12946views

ポール&ジョー秋新作コスメ♪レディなボルドールージュと猫型チークが可愛い!とお気に入りインテリア★

ポール&ジョー秋新作コスメ♪レディなボルドールージュと猫型チークが可愛い!とお気に入りインテリア★

おはようございます★ショコラです★
いつも記事をご覧頂いている方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


今年も豊作の予感しかしない秋の新作コスメ。まだまだ暑い日が続きますが、季節感たっぷりのメイクアイテムをお迎えしました。

パリジェンヌをイメージしたふんわり可愛い雰囲気が魅力のブランド、ポール&ジョーの今季のテーマは、『A stroll in the park(パリの散歩)』









おろしたてのコートのやさしい温もり
頬に感じる空気の冷たさ
金色の木漏れ日につつまれた
マロニエの並木道を歩く
世にも美しく儚いパリの秋を
一歩、一歩、愛おしむように
    
(メーカー様リーフレットより)


私が考えるパリジェンヌのイメージは、落ち着いた綺麗な色のプリーツスカートにシンプルな黒のブーツ、ゆるく巻いたセミロングの髪。
パリジェンヌの雰囲気が漂うコレクションのなかからほの色ボルドーのルージュをご紹介します。




ポール&ジョー リップスティック CS
100 キス イン ザ パーク




こちらのルージュは、パリジェンヌのような大人レディをイメージさせるヴィヴィッドで気品のあるボルドーで、同じみずみずしさをであっても、何となく”ほの生っぽさ”を感じさせる発色感とみずみずしさが特徴です。
綺麗な発色のなかにどこか控えめで柔らかいニュアンス。潤いを感じさせるツヤ感とルージュの鮮やかな発色感の両方を兼ね備えています。



ファッションとのコーディネートが難しいと思われがちなボルドーですが、ほの生っぽさのおかげでボルドーが重苦しく見えないので、他の色とも難なく合わせることができるのも高ポイント。
ホワイトやレモンイエロー、フロスティブルー、ミントグリーン等の明るい色はもちろん、ブラックやカーキー、ネイビー等の落ち着いた色とのバランスも取りやすくなっています。
ほの生っぽい発色と愛らしいツヤ感がとにかく可愛く、リップコンシャスな私のお気に入りアイテムになりました。早くも溺愛中のルージュで、今秋に大活躍しそうな予感!






今季のリップの色展開はこちらの3色。ケースも同様に限定3色で、レフィルとの組み合わせは自由です。





(写真上から)
リップスティック CS
099 秋の陽
100 キス イン ザ パーク (★購入色)
101 スナグルアップ





ポール&ジョーの秋新作は他にも素敵なアイテムばかりなのですが、そのなかでも特に猫好きにはたまらないこちらのチークはイチオシ!
ゲランのメテオリットビーユーのように粉が球体になっており、一部のチークの粉がチャーミングな猫型になっています。(写真下)






(写真上から)
アイカラー CS 限定3種  
(左から)
102 秋色の葉
103 セプテンバーソング
104 パリの散歩


チークカラー CS 限定2種 (★おススメ)
(左から)
105 秋の風
106 散歩道



パリジェンヌのような上品で可愛いレディをイメージしたポール&ジョーのコレクション、秋らしいこっくりとした色が多くて気分が高まりますね。特に猫チークは、可愛すぎて使うのがもったいないぐらい。インテリアにする選択肢もありかなと思います。
インテリアといえば、色鮮やかさのなかに上品さや大人っぽいのに可愛さの漂うテイストが好きで、よく雑貨屋さんを覗いたりしています。白、ピンク、パール、鮮やかな色の花が特にお気に入り。せっかくなので、お気に入りのインテリアを一部集めてみました。




大好きなリラックマは小学校時代の友人からプレゼントでもらったもの。ちょうど良い大きさなので、お部屋のなかの癒し系になっています。背景の紙はインポートもの、手前のピンクのキャンドルと後ろのピンクのキャンドル(実はエッフェル塔モチーフなんだとか)、造花は雑貨屋さんのもの、グラスはプレゼントです。
好きなものに囲まれて生活することの心地よさをより実感できるように、これからも感性のアンテナを張りめぐらせていきたいです。


やや話が逸れましたが、ポール&ジョーの秋色満載のメイクアップコレクション、ぜひチェックしてみてくださいね。
最後までお読み頂きありがとうございました。



★ショコラ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる