15414views

DS・100均での購入品とサンプルの感想

DS・100均での購入品とサンプルの感想



こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

更新していない間にも、記事やクチコミへのLikeをいただき…とても嬉しいです。ありがとうございます。フォローしていただいている方も、これからもよろしくお願いいたします!



さて、自宅に戻って参りました!

今回は帰省中に購入したもの記録と、持参したサンプルの感想を載せていきたいと思います。

(今回の画像の背景が、実家感が溢れるものといつものものが混在していて、見づらいかと思います…すみません)



まずDSでの購入品です。



●メディア / ロングマスカラS
@cosme 商品情報ページはこちら

黒マスカラを持参するのを忘れまして…シンプルなパッケージで1000円以内のものを探して、こちらを購入してみました。

太めで三角っぽいほんのり先細タイプのブラシで塗りやすく、繊維入りなのにさらっと塗れてダマにはなりにくく感じました。


(毎夜の晩酌でいつも以上にパンパンなまぶた…)ナチュラルな長さは出ますが、私の頑丈なまつげには優しすぎるのかカール力はイマイチでした…。ですが、まぶたが重くならず軽い仕上がりになるので、とても好みです。




●ケイト / アイブロウカラーN BR-1 ナチュラルブラウン
@cosme 商品情報ページはこちら

前に使っていたものが終わったので、色違いをリピート購入しました。
今の髪色はアッシュブラウンなんですけど(確か9か10くらいの明るさです)、眉毛にのせると眉マスカラの方が明るいかな?くらいです。やっぱり眉マスカラをして明るめの眉に仕上げると目力がアップして、あか抜ける(自分比)ような気がします。




●バブ / 爽快シャワー エクストラクール スプラッシュミント
@cosme 商品情報ページはこちら

冷感成分メントールを配合した、シャワーで洗い流すボディローション。
実家が余りにも暑く、流行中のハッカ油を買ってみようかなと思っていたんですが、気軽に使えてプチプラなこちらを試してみることにしました。

ビニールの外装?を外すと、シンプルなパッケージになって、とてもかわいいです。

最初に使ったとき、あまりにもシャバシャバしていて塗りにくいなあと思っていたら、ステンレス球というものが入っていて、振ってから使うタイプでした。説明書きは良く読もう…うん。
さっぱりひんやりとしたメントールの香りで、香りも涼やかです。メントールアレルギーの方は厳しいかもしれません。(姉がそうなんです…)
全身に塗るのは抵抗があるので、腕と足、それから熱を出したときに冷やすといいと聞いたことのある脇と首に塗っています。お風呂から出て風に当たるとスースーするので、とても気持ちがいいですが、持続はあまりしないです。私の塗る量が少ないのかも。
まだまだ暑い日は続きそうなので、これからもお世話になります。



――――――――――



次は、持参したサンプルを使用した感想です。



美的の付録だったオルビスのホワイトニングBB(色はナチュラル)と、アディクションでアイシャドウとリップを購入したらいただいたオイルクレンジング アディクションのサンプルを使ってみました。

オルビスのBBはSPF40・PA+++の薬用美白BBクリーム。BBとしては珍しく、持続性ビタミンC誘導体の配合に成功したそう。美白美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデ―ション・コンシーラー・パウダーを兼ねる1本6役で、本当に助かりました(笑)BBはいつもセザンヌやキャンメイクを買っているので、自分には35gで2,700円という価格がネックかも…。けどお気に入りに登録しておきます!

アディクションのクレンジングオイルは、7種類のオイルが配合されていてW洗顔不要とのこと。柔らかないい香りで癒されました!(ジュニパーベリーとゼラニウムローズの香りらしいです。愛用中のアディクションティントリップの香りに似ているかも)さらりとした透明のオイルで、オイルにしては結構さっぱりめに感じました。毎日のように使っていましたが、肌トラブルもなくメイク落ちも良かったです。



――――――――――



最後に、100均(ダイソー)での購入品です。



髪が早く乾きそうな手袋と、目が合ってしまった可愛いポーチを(笑)。

ヘアドライ手袋は、なんとか早く髪を乾かしたいなと思っていたので、試しに購入してみました。使ってみると、普通のタオルよりも髪の根元に届くので、根元の乾きが早い!ドライヤーかけてよし乾いたぞと思っても、根元がまだ濡れていたりして…それで再度ドライヤーかけたりするのがちょっとストレスだったんですけど、それが軽減できそうです。

もう1個買おうかなー、と言っていたら…


手作り好きの母が、使わないタオルを利用して作ってみたようで、お土産に持たせてくれました。とても嬉しいけど、かわいすぎるよ…母よ(笑)。大事に使おう。





次の記事では帰省中のアイメイクなどをご紹介できれば(あまり写真を撮れなかったのであっさり気味になるかと…)と思っています。


いつもながらまったりとした記事になってしまいましたが、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる