348views

美肌の第一歩はまず肌を柔らかく!

モニターブログ

美肌の第一歩はまず肌を柔らかく!

肌もコスメも全く詳しくないけどこれは感覚的に気をつけてることです。

初めて使う物が自分に合っているかを判断する基準にもなっていて…
柔らかくしてくれるものはまずトラブルにならない!
そして日を追うごとに浸透が早くなる。
逆に固く感じる物はたとえお値段それなりにする物でも合ってないと早々に諦めるようにしてます。

産後ホルモンバランスが崩れたのか、何となくいつもくすんでる…
これまで生理でリセット出来てたのが翌月に残る感じなんですよねぇ。

年齢的に代謝も落ちるしこんなもんかぁ…と思ってました。
でもこれは久しぶりに肌を柔らかくしてくれた!
シズカニューヨークタイムレスBOX
おぉー。ものすごいゴージャス感!
なのに化粧水→セラム2ステップのシンプルケア。

子どもと入るお風呂の後は戦争!
急いで拭いて保湿、オムツ履かせてお茶飲ませて着替え…
あぁ…書いてるだけで疲れる笑

丁寧にハンドプレス、パックに美容液のスペシャルケアなんてムリムリ!

時短が命なもんでオールインワンに行きがちですがそうすると保湿が足りない!
結局なんかいつも肌乾いてる→調子悪いが産後のループでした。

化粧水パパっとつけて子供の世話→合間にセラムをパパっとつけてハイ終わり!3分!笑

でもちゃーんと柔らかくなる。朝まで続く!
私のお気に入りはセラム
軽めのクリームって感じの感触で肌の毛羽立ちを落ち着かせてくれる。
そして夏には嬉しいノンベタつきで瞬時に浸透!
香りはほのかな優しいローズでリラックス効果も。
手でつける前提なんだろうけど、私はコットン使用でひたひたつけるようにしてます。

でもシズカニューヨークのホントの見せ場は美白、くすみの改善…なんです。
頬にあるニキビ跡の大きなシミがどうなるか…
継続使用にて自分の肌で確かめてみます!
追記もよろしければ見てくださいね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる