3665views

CAが提案する『ホテルから決める旅!』国内編

CAが提案する『ホテルから決める旅!』国内編

皆様、こんにちは。
お盆も明け、夏の終わりを感じ始める時期ですがいかがお過ごしでしょうか。
仕事に対するモチベーションを上げるためにも、ワクワクするような楽しい予定は立てておきたいもの。秋の連休をどう過ごすか、今からやんわりと決めておきたいですね。
とはいえ、秋の連休は残暑と季節の変わり目で疲れもたまっている時期。アクティブに動くというよりは、ゆっくりしに行く旅行が相応しいのではないでしょうか…。

そこで、今回は『ホテルから決める旅』を提案したいと思います。
旅行先を決めるとき、大体の流れとして最初に考えるのはどこに行くかということですが、次の旅行はぜひ視点を変え、あえて滞在するホテルから決めてみていただきたいです
こんな部屋でゴロゴロしたいな、ここの温泉でぼーっと夏の疲れを取りたいな、美味しい部屋食を堪能したいな、ずっと読みたいと思ってた本を持って行こうかな…ととにかくのんびりしに行くことを目的にするのは最高に贅沢。

日頃忙しく働くかっこいい皆様にとって、計画されたおやすみは必須。ココロとカラダにとって、至福のひとときを計画しておきましょう。

それでは、CA提案『ホテルから決める旅 国内Ver.』をご紹介します。


妙見石原荘 【 鹿児島 】
霧島市妙見温泉に位置する石原荘。緑に囲まれ、静かでゆったり寛ぐことの出来る大人な空間を提供してくれます。敷地内の木々の間から降り注ぐ太陽光がなんとも綺麗。親切な旅館スタッフに、繊細な盛り付けが施された食事、川のせせらぎを感じる露天風呂。
そして客室には天窓がついており、ベッドに横たわりながら星を眺めることができます。
鹿児島空港・JR隼人駅のからタクシーで約15分ほどの場所に位置し、アクセスしやすい環境にあります。
源泉100%掛け流しの天然温泉で、ココロもカラダもゆっくりリフレッシュされてはいかかですか。




観水庭こぜにや 【 鳥取 】
スタッフのホスピタリティと、予約不要で 使用できる貸切露天風呂がおすすめポイント。これぞ日本のおもてなし!と感じる場面が多々あり、今まで泊まってきた旅館の中でもトップクラスの気遣いでした。
朝食、夕食ともに山陰特産物を用いたボリュームたっぷりの食事で大満足。丁寧に食事の案内もしてくださり、ご飯のあとは温かい温泉に浸かってスッキリな滞在でした。
立地も鳥取駅から数分の場所に位置し、アスセス良好。鳥取砂丘へも20分程なので夕食前に、秋の月を楽しむこともできそうですね。砂丘で見る月は格別な上、とてもフォトジェニック。


伊良部ヴィラ【 宮古島 】
「住むように滞在する」という言葉がぴったりの伊良部ヴィラ。サービスを受けるのではなく、とことん水入らずの時間を自分達なりにカスタマイズしたいという方々にはかなりオススメ。一軒家の作りになっているため、1日1組限定。周りを気にせず滞在できるので仲良しのカップル・ご家族同士で一緒に滞在するのがいいかも。
南国らしいおしゃれな空間で、みんなで料理を楽しんだり、撮影した写真をプロジェクターで映し出してみたり、オリジナルのひとときが過ごせます。
宮古島は秋になると観光客数もピークを過ぎ、本来のゆっくりした時間を感じられるようになります。少し遅めの夏休みで、長く滞在出来そうな方にはオススメ。




アマン東京 【 東京 】
素敵すぎるアフタヌーンティーが女性の間で話題にあがる、アマン東京。
一見シックで洗練された洋風な空間と思いきや、木の温もりや和紙を用いて伝統的な日本を感じることができます。
外苑の森を眺められる客室もあり、大手町という都会に位置しながら、都会にいることを忘れられる場所。
沢山の本が並んだライブラリーもあり、ゆっくりインプットする時間にも。
遠方から都内へいらっしゃる方はもちろん、遠くまで足を延ばすことが難しそうな方には是非オススメしたいホテル。仕事終わりに直行して、丸1日ゆったりするだけでもリフレッシュできそうですね。





休むことを目的に、あえて何にもしないことを楽しみに行くホテル旅。
この秋はアクティブ派の皆さまも、頑張る自分を労わる贅沢旅に出かけてみてはいかがでしょうか?
最後までお読みくださってありがとうございます。

☆CREW WORLD 編集部
【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる