9193views

不安定な夏の肌を乗り越える!CA的健康的なツヤ肌メイク

不安定な夏の肌を乗り越える!CA的健康的なツヤ肌メイク

不安定な夏の肌にもおすすめ!
健康的なツヤ肌メイク

こんにちは、ゆうきです。
外の暑い日差しや、冷えた室内との温度差など、夏は肌のコンディションが不安定になりがちですね。今日は、そんな時期でもナチュラルで健康的なツヤ肌が作れる、おすすめのコスメを紹介したいと思います。

CAとしてフライトをしていた頃から、機内はとても乾燥していたので、潤いやツヤの出るベースメイクをするようにしていました。冷房で乾燥した部屋に長時間いる時や、旅行で飛行機に乗る際にも、乾燥知らずの肌が作れるので、みなさんにもおすすめしたいと思います。

① クッションファンデ(ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト)

こちらのクッションファンデは、簡単にツヤ肌を作ってくれるおすすめのコスメです。スキンケアの成分も入ったジェル状のファンデーションで、つけ心地はみずみずしく軽いのですが、カバー力もしっかり発揮してくれます。

使い方もとっても簡単です。日焼け止めや下地を塗ってから、パフに取ったファンデーションを肌にポンポンと馴染ませていくだけでツヤ肌が完成します。パフにファンデを2~3回押し当ててから頬に乗せ、外側に向かってポンポンと広げていくと、きれいに仕上がります。小鼻や目の周りは叩き込むようにして丁寧に馴染ませていきます。

仕上げのフェイスパウダーなども必要無いので、お直しの際にもこのクッションファンデだけで簡単にできてしまいます。パフを使うので、手も汚れずに済みます。

② クッションブラッシュ(ランコム クッションブラッシュ スプティル)

クッションファンデでツヤ肌を作ったら、クリームチークやクッションチークを使うことをおすすめします。パウダーチークなどさらさらしたチークを使うと、ツヤが抑えられてしまうので、うるおいのあるチークの方がツヤ肌に馴染むからです。

こちらのクッションブラッシュは、パフで頬に軽く色をのせます。それだけだと色が濃すぎて浮いてしまうのですが、クッションファンデを上から重ね、肌に馴染ませていくことで、内側から自然と色づいたような、血色の良い頬が完成します。

今日は、ツヤ肌メイクについてお伝えさせていただきました。
潤いのあるベースメイクが簡単にできておすすめなので、みなさんも是非試してみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

☆ゆうき
プロフィール:
大学卒業後、日系の航空会社に入社。
客室乗務員として約3年半、国内線及び国際線の長距離路線に乗務。
乾燥した機内に長時間いることや、不規則な環境であっても、キレイを手に入れたいという思いを持ち、心と体の美容について学び始めました。
実際に効果のあった美容法や、おすすめの美容アイテムなどをお伝えしていきます。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる