20237views

プチプラ秋色リップ買ってみました♪

プチプラ秋色リップ買ってみました♪



こんにちは。
ご閲覧、ありがとうございます。

記事やクチコミへのLikeもとても嬉しく、励みになります…。
フォローしていただいている方も、これからもよろしくお願いいたします!



秋に向けてブラウン系のリップが無性に欲しくなり、薬局をうろうろ探して(こうやって探している時が結構好き)購入してきました。

今回は、そちらをご紹介させてください。



購入したのは、こちらのリップ。



メディア / モイストエッセンスルージュ
BR-1

@cosme 商品情報ページはこちら


最近、メディアがとても気になっているようです。
(次はチークも使ってみたい)


20%くらいお安くなっていて失敗してもいいかなという価格だったのと、パッケージがシンプルで好みだったのでこちらに。
それから、唇への着用写真のポップがあり色がわかりやすかったんです。ありがたい。


上部が鏡になっているので、お直しが楽にできます。これは買う時に気が付かなかった!

ゴールドっぽい微細なパール入りのブラウン。

唇にぴったりな太さなのと、とろけるような柔らかなリップ(セザンヌのグロスリップやキャンメイクのバームリップみたいな)でスルスルととても塗りやすいです。無味無臭です。


発色はグロッシーで淡めに感じましたが(ポップだともっとガッツリしたブラウンに見えたもので、、もっと重ねればいいのだろうか)、唇の色ムラや縦ジワをカバーしてくれます。パールのおかげなのか塗るとふっくらとした唇に。

ツヤのあるブラウンのリップは見た目より赤やピンクっぽく発色しちゃうことが多く、なかなかこれだ!というものに出会えませんでしたが、こちらはちゃんと茶色っぽくなってくれるのが嬉しいです。

保湿美容液が配合されていて保湿もしっかりしてくれますし(飲食しても、しっとり感は続いてくれました)、色持ちもプチプラの中ではいい方だと思います。



普段のメイクにプラスするだけで、秋気分が味わえそうなカラーでした。

モードすぎず、普段使いしやすいブラウンリップをお探しの方に、おすすめしたいです。


期待以上の使い心地だったので、感動してしまいました。
この秋ヘビロテしそうな予感しかないです!(笑)

メディアの他のカラーのリップもなかなか使いやすそうなものが多かったので、また唐突に欲しい色が出てきたらチェックしたいと思います。




ーーーーーーーーーー




今回購入したものはブラウン系なんですが…、手持ちのプチプラベージュ系リップと簡単に比較してみました。



左から
・メディア / モイストエッセンスルージュ BR-1(今回購入したものです)
・セザンヌ / ラスティンググロスリップ BE-1
・セザンヌ / ラスティング リップカラーN 104ベージュ系
・ケイト / カラーセンサーリップティント BE-1



セザンヌ BE-1は少し白っぽく発色するので、ナチュラルメイクに合わせると私は顔色が悪く見えがち…。ですが、他のポイントメイクをしっかりしたときに使うとかっこいいです!

セザンヌ 104はピンク寄りのベージュで、フェミニンな雰囲気に。好きな色ですが、私のガッサガサ唇だと色がムラになりがちなのと、少し乾燥が気になります。

ケイト BE-1は(ティントなので個人によって色は変わっちゃうんですけど、、)しばらくすると自分の唇に馴染み、顔色の悪くならないベージュ色になってくれます。
ケイトのレポート記事はこちらに
自分だけの色に変化。ケイトの新作ティントリップを試してみました



個人的な感想だと…

●色持ちのよさ
セザンヌ104>メディア>ケイト>セザンヌBE-1

●肌なじみのよさ
ケイト>メディア>セザンヌ104>セザンヌBE-1

●しっとり持続度
メディア>ケイト>セザンヌBE-1>セザンヌ104

●コスパのよさ
セザンヌBE-1>セザンヌ104>メディア>ケイト

といった感じです。




ーーーーーーーーーー



最近のプチプラコスメは種類も豊富で選ぶのが楽しく、機能性もなかなかで使いやすいものが多いですよね!もっとダークでかっこいいカラーが増えてくれればいいなー、などとひとりごとを言ってみたり(笑)



それでは、今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

また次の記事で!








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる