1502views

クチコミ投稿の手順【PC編】

クチコミ投稿の手順【PC編】

こんにちは。@cosmeカスタマーサポートです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

皆さんは@cosmeでクチコミ投稿されたことがありますか?

いつも@cosmeでクチコミをご覧いただいている方も、
いざ自身でクチコミ投稿を試してみようとしたときに、投稿の仕方がよくわからず、
今まで自分ではクチコミをしたことがない、という方もいらっしゃるかもしれません。

また、新しく@cosmeに登録された方も多くいらっしゃると思うので、
あらためてクチコミ投稿の手順をご紹介します。

今回はまず、PCでの投稿手順をご紹介。

クチコミしたい商品名がわかっている場合には、
検索窓で商品を検索していただき、商品情報ページ内の「クチコミする」をクリックしてください。




そうすると、My@cosme内「Private Room」のクチコミ投稿の画面が表示されます。

クチコミ投稿時の必須項目は下記の3つですので、
こちらは忘れずにご登録くださいね。

1.おすすめ度(★の数での評価)
2.クチコミ本文(入力可能な文字数は最大2,000文字)
3.使用した商品(現品かサンプル・テスターの選択/購入品かモニター・プレゼントの選択)


<クチコミ投稿画面①>


クチコミを投稿するときに・・・

クチコミを書こうと思ったけど、じっくりと書く時間がない!
時間を作ってまとめて投稿したい><

そう思ったときには、とりあえず、評価の★だけ入れて「下書き保存」しておきましょう。

★だけ付けて、おすすめ度の右下の「とりあえず評価だけ公開」をクリックすると、
Private Roomの「クチコミ編集一覧」に下書き保存されますので、
今なら書けると思ったタイミングでクチコミ投稿を再開することができます。

※評価の★のみを登録した場合には、サイト上には公開されません。


次に、「使用した商品」の登録ですが、
使った商品が『現品』なのか『サンプル・テスター』なのかをお選びいただき、
さらに、それが『購入品』であるのか『モニター・プレゼント』であるのかをお選びください。

※『モニター・プレゼント』の場合には、どこから提供されたものかも
選択・記載していただくようお願いします。


<クチコミ投稿画面②>



そのほか、画像や効果・効能などが入っていると、クチコミを見るときにより参考になります!

参考になったクチコミとして「Like」ボタンで感謝の気持ちが送られてくるかもしれません。


最後に、ぜひ皆さまに投稿していただきたいクチコミですが、
皆さまに気持ちよくまた安心してサイトを利用いただくために、
いくつかのルールを設けております。

はじめて投稿をお試しいただく際には、この機会にご確認いただいて、
ぜひご自身でもクチコミ投稿を試してみてくださいね。

▼クチコミ投稿時の注意
https://www.cosme.net/help/help/help_id/149

   ★@cosmeへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
   ★@cosmeへのご意見はこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる