378views

どうしても白髪って生えてきてしまいますよね!!白髪が少ない人から多い人まで楽しめるカラーのやり方をご紹介♪

どうしても白髪って生えてきてしまいますよね!!白髪が少ない人から多い人まで楽しめるカラーのやり方をご紹介♪



ヘアカラーってどこでやっても同じだと思っていませんか?

もしかして市販のカラーでも大丈夫だと思ってませんか??



サロンでのヘアカラーもどこまでこだわりをもってお客様にご提案して技術をしていくかですごく変わってきます。


たしかにただカラーの薬を作って、ただマニュアル通り塗ればある程度綺麗に染まります。


今のカラーはすごく良くなってますからね!!



けどそのカラーの良さを使って美容師側が楽をするんじゃなくて、さらにお客様にいいヘアカラーをご提案してあげることが大事☆





ヘアカラーも流行りによって色味や明るさなどは変わってきます。

あとはお客様の髪質にしっかり合わせたカラーの薬を作って、技術していけるかどうかで


ヘアカラーによるダメージを抑えること、色持ちを良くすること、色をさらに綺麗に出してあげること




ができるようになるんです♪


髪質を見極めて技術をすること、それをちゃんとお客様に説明してあげること




これは全員のお客さまに必ずしている自分のこだわりです!!



あと30代くらいから気になってくる白髪!

僕も20代後半から白髪がチラホラ出てきてしまって、男だからまだあまり気にしないようにしてますが女性だとやっぱり気になってしまいますよね・・・



とくに白髪って顔まわりやトップなど自分から鏡で見えやすい部分から増えてきてしまうんです。

もともと白髪が若いときから多くて悩んでる方もたくさんいます。


白髪が生えてきたから白髪染めにしないと!とか、もう今までみたいにカラーで楽しめないのかな!

とかそんなことはまったくないですよ。




逆に今まで通り、もしくは今まで以上にカラーが楽しめることもたくさんあります。





僕がお客様に提案してるカラーのやり方をいくつかご紹介していくと・・・



白髪が少し目立ってきた、でも今まで通りヘアカラーを楽しみたい




そんな方には白髪染めとオシャレ染めのミックスをします。

髪質と白髪の量によって配合を変えながら今まで通りカラーを楽しめるように提案いたします。




白髪が多いからしっかりカバーしたい、でも黒っぽくあんまり暗くしたくない




しっかり白髪を染めるってなるとどうしても暗めに染めないとって思いますよね。

でも白髪の量に合わせてヘアカラーの調合を変えることや、根元だけ少し暗めにして、中間から毛先を少し明るめにしていくグラデーションのカラーにしていくことで髪の明るさをキープしながらもしっかり染めることはできますよ。



部分的に白髪があるだけなんだけど、それって全部白髪染め?



これもすごく多いパターンですが、顔まわりや他の部分で部分的に一部すごく多く白髪が出てしまうケースもあるんです。


そのときはその部分のみ白髪をカバーできるカラーにして、その他はオシャレ染めでカラーしていく。
そんなこともできます。

もちろん他は染めてないなら部分カラーっていうメニューもできます!


一部に白髪が出たからって全部染めることもないんです。
お客様の髪の状態に合わせてご提案いたします。



すごくハイトーンのカラーが好きなんですが、白髪が生えてきてしまったときはどうすればいいの?




これもすごく多いオーダーです。

髪は黒の中に白髪があるから目立ってしまうんです。
なので逆に明るめにカラーをする方が全体としては馴染んで白髪が目立ちにくくなります。



なので明るめのカラーで染めるときは、白髪部分にもうっすら色を入れて全体と馴染ませるカラーを提案しています。


でもこのとき重要なのは仕上がりの色味はなるべく赤みのないベージュ系、もしくはアッシュ系などにしていくこと。

その方が白髪じゃない髪色のメラニン色素による赤みがやわらいで抜けたときも馴染みが良くなってくれます。





他にもお客さまによってご提案してるやり方はもっとありますが、オーダーが多い例をいくつか載せてみました。



けっこー白髪染めになった途端にカラーを楽しむのをやめてしまったり諦めちゃう方が多いんですよね。


でもそれってすごくもったいないです。


だからどこのサロンでカラーしても同じとか、市販のカラーを使っても平気でしょ!


って思って欲しくありません。



わざわざサロンまでご来店いただくお客様にはしっかりその違いやこだわりを感じてもらって、カラーもヘアスタイルも楽しんでいただけるご提案をしていきたいと思ってます。


髪質の悩みはなくしていけますのでもしお悩みがありましたらご相談ください♪



よかったらこのブログにもカラーについてまとめてます。

白髪染めこそこだわる! 白髪が生え始めたら?増えてきたら? そんなこだわりの仕上がりと技術♪





ご予約を頂いても担当できないこともあります。
ぜひご予約の際は

指名でのご予約

でお願いします。


LYON トップデザイナー 伊丹 優太





LINE ID yuta-itami
(いきなり電話や予約をしにくくて相談したい方はLINEでも受け付けてます。もちろんLINEからご予約も可能です。)



明治神宮前、表参道 ヘアサロン LYON トップデザイナー 伊丹優太 ブログ




※ご新規のお客様限定の指名割引もご用意してます。
必ず満足していただけるような技術、アドバイスをしていきます。




ご新規の方はこちらから↓↓

LYON × ispot 予約(ご指名の場合はご要望欄に伊丹指名とご記入ください)



LINE ID yuta-itami
(ご予約、ご相談もLINEからも受け付けてます)





LYON hair&makeup‐リヨン‐

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

伊丹 優太さんの働いているサロン

原宿・明治神宮前・外苑前の予約殺到ヘアサロン★口コミ多数&髪質改善で女性に大人気

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ