47699views

大人のまなざし☆濡れ艶ディープアイ「ケイト ダークナイトグロウ」全5種を解説させていただきます!

大人のまなざし☆濡れ艶ディープアイ「ケイト ダークナイトグロウ」全5種を解説させていただきます!

こんにちは!
最近、急に寒くなりましたねーーーっ
みなさん、体調大丈夫ですか??(@_@;)

急に毛布を取り出したくなったり、熱いコーヒーを何杯も飲みたくなったり。
涼しくなるのは大歓迎!ですが、こうも急激に気温が下がるとちょっとついていけないですね。(アラフォーだから??!)

さてさて♪
今回の記事は予告通り!
--------------------------------
ケイト「ダークナイトグロウ」
--------------------------------

¥1600(税抜)全5種(無香料・チップ付き)
をご紹介させていただきたいと思います~~~
名前からして「ダークナイト」で「グロウ(光、輝き、色つや)」ですもの!
なんだかとっても、大人っぽい響き・・・!!
影色ベースをまぶたに仕込む “ 濡れ艶ディープアイ “ 。
グラデーションの前にディープな発色のアイベースを仕込み、
濡れたような艶めく深く大きな目もとへ。
多くのアイシャドウは淡い色からつけていき、自然なグラデーションを目元に作っていきますが、この「ダークナイトグロウ」はその前に★ウェットシャドウベース★を仕込み、より艶っぽい印象を生みます。

「艶っぽい」。
↑すごく大人の女性って感じの響きですよねーーー
色が豊か、と書いて艶という字もすごく美しいなと思います!(*^。^*)

5種類の色はこんなふう。↑

キラキラした光をモチーフにした(「グロウ」だからかな)パッケージです。
4色入っていますが、
上から順番に付けていきます。
最初に付ける色、けっこう濃く見えるけど・・・(@_@;)とおもうかもしれませんが大丈夫★
この最初の色こそ、「仕込みの発色アイベース」。
すっと肌になじみ、その色の光や艶感をのせるイメージとなります。

箱の裏側に付け方載ってますので、慣れるまでは捨てないでねーーーー♪


さて、いつものように1種類ずつなるべく丁寧に解説させていただきますよーーーっ
画像たっぷり!なんとなく「こんなシャドウなんだな~」ってイメージできるといいなと思います。

いつものように紙の上にのせて解説しようと思ったのですが、艶がベースなだけに色がうつりにくいし、質感も伝わらないので
↑こんなふうに、リキッドライナーでまぶたを描いて付けてみました♪
それぞれのシャドウを順番どおりにつけてみましたので、ご参考に。^^


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************


▼BR-1 おすすめは春と10・20代の秋タイプさん!
シックなダークブラウン。
色を重ねているのに、重たくならない。むしろ軽やかさを感じてしまいそう。
不思議な「濡れ艶ディープアイ」です。光に当たると、目元にうるっとした艶感がより出ますよ。ベーシックな色だからこそ、艶感重視!の方に特におすすめなアイシャドウです。


▼BR-2 おすすめは秋タイプさん!
上品なカーキブラウン。
「ゴールデンカーキ」みたいな印象を持ったアイシャドウです。
決して派手にはならない美しいゴールドと、目元を引き締めてくれるカーキ色が、大人っぽくもどこか色っぽい感じです。
まぶたをじっくりと眺めたくなるしっとりとした艶感が◎!


▼BU-1 おすすめは20代後半以降の夏&冬タイプさん!
モードなグレイッシュブルー。
見た目はクールで、キリッとした印象。いわゆる「青色」ではなく、夕方から夜へ空の色が移り変わる一瞬のような、紫がかった青が入っています。
ブルーのアイシャドウは、10・20代女子向けのものがほとんどなのですが、この色は大人女子にこそ使って欲しい色!大人のまなざし、深みを味わえますよ。
これ欲しい~~~!


▼PK-1 おすすめは30代以降の春と秋タイプさん!
落ち着いたベージュピンク。
ややオレンジ寄りのピンクが入ったシャドウです。
落ち着いた印象がありますが、目元を明るく生き生きと魅せるアイシャドウ。重なった色同士が、光によって美しく輝いてみえますよ。(私はブルベですが、イエベ色も全てまぶたにのせて確認しています^^)
まつ毛の上げ具合で、華やかさもプラスできそうです♪


▼PU-1 おすすめは夏タイプさん!
色気のあるエレガントパープル。
ブルベ色も、イエベ色も入っていますので色が重なった時にどんな感じになるのかな?と興味津々だったのがこのアイシャドウです。
ほんの少しだけ甘さのある女らしいアイシャドウで、アラフォーの私でもいけました。^^
目元を明るく、若々しさもプラスしてくれます。ちょっと甘めな印象もOK!な方に。

**************************
気温がこれだけ変わると、体調も崩しやすいので冷え冷えする雨の日は、おうちでしっかり休養もしましょうね。

休養しながら、しっかりコスメ情報はゲット☆
ということで^^ 次回のこちらの記事でのコスメ情報は
プチプラ界の愛されブランド♪のリップ記事です~~~~~♪
プチプラコスメ続いてますね☆買いやすいお値段で、たっぷり楽しみましょう!

-----------------------------------
♪祝♪フォロワー3333名様突破♪
-----------------------------------

前回の記事で、もうすぐ3333名様のフォロワー突破なんです~って書いたと思ったら、その数もけっこう超えておりました!びっくり!
次は3500名様目指したいなと思います★

いつもお読みいただきまして、ほんっとううーーーーに嬉しく思います。
コメント欄だけでなく、メッセージで「いつも参考にしています♪」や「頼りにしています」と書いてくださるお優しい方々、全て私の元気のもとです。^^
1つ1つの記事を出来るだけ丁寧に書かせていただいておりますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる