429views

ダコタのトート♪

ダコタのトート♪

最近、やっと体調やらなんやら落ち着いてきたせいか
お金使いたくなってしまって・・・・
無いくせに、時々散財したくなるw

タイトル見て、やっちゃったんだ~・・・・と気づいちゃった方々
そうです!
既に、お金使いました!!(苦笑)

春買ったPCのお金まだ完済してないのに、どうするよ!おまぃさん(@_@。

もう何年も欲しかった革のトート。

汚れが目立たない革で、A4が入って、シンプルだけど機能性が高いトート、
で、なんと言っても●万円もしないお財布に優しいトート。
そんなんあるんかぃ!?

ん~、欲しいと思うものはどれも数万円。
だから、数年間も買えずにいたわけだけど、もう限界!!ってことで
買ったのはダコタのトート♪


実はお財布もダコタ。
4年弱経つけど結構きれいに使ってると思うんだけど。どうかしらん?
メタボになっちゃってるけどね(笑)

グリーンのキーホルダーは「BEAU DESSIN S.A. ボーデッサン」
革製品のネット購入では個人的に信頼しているショップで、安く数量限定
で販売されていて思わず購入♪
このブランドのバッグ類は私には買えない~!
色んな色があってグリーンをチョイス。気に入ってます♪

お財布の革はすぐ水分を吸ってしまうので、汚れに気を使います。
同じところばかり触るとまだらになる・・・きっと。
なので、トートはそうならない革質のものが欲しくてねぇ。

値引きがないダコタ。
だからどこで買っても同じ値段。ってことで、ポイントが付くネットで
購入することにして、百貨店に下見に行ってみた。
ずーーーーっと、あったんだよ!店頭にさぁ。
けど、今回はこのシリーズが一つもなくって、訊いたら今後は作らない
方向に動いていて、後継モノも予定がないというではないか!
つまりは、ネットでも店頭でも無くなったら手に入らないってことらしい。

ぅ゛ぇぇぇ~~~~~(◎_◎;)

そんな状態だったからどんな革なのか、色味はどうなのかとか確認できず、
店員さんに似たタイプの他のバッグで説明してもらってその内容で想像するしか
なかった。。。

買った色は”チョコ”
本当はねぇ、明るいブラウン(お財布に近い色)が欲しかったんだけど、
持ち手が使っているうちに色が濃くなったりとか?そんな状態になったら
嫌なのでね・・・

実物は、合皮ですか?!って感じの革で多少雨に塗れてもすぐに拭けば
影響なさそうだし、汚れにくそう。
これだったら、ブラウンにするんだったわ。

ううん!
そのうち、この濃い~~色でよかったって思う日がくるに違いないさ!!

最初このトートに飛びつかなかった理由が、型押しの模様。
お店に行った時にも、店員さんと同じ話したんだけど、
私: バッグの模様が大きすぎて、その上「手のひら」の型押し模様が
  好きじゃなくて・・・
店員:”手のひ・・・ら?”ですか・・・・・?????
私:そうです!下の方にバンッ!!ってありますよねぇ?
店員:・・・・あぁ~・・・
   あれ、「王冠」です・・・・(^-^;
私:は?! オウカンって、クラウンのあの王冠ですか??!
店員:そうです(^-^; それですねぇ~。

って感じの話しで判明した「手のひら」疑惑。
王冠だったのね・・・
そう聞かされても手のひらに見えちゃってます。ワタシ。
※購入したサイトからお借りしてきました。

そう、チョコはこのシリーズの大胆な型押し模様があまり目立たない。
他の色だと型押し部分の色が濃く見えるので目立つ。

先月から家でお仕事じゃなくて、短期で外でお仕事が入って
このトート使ってます♪
雨があたってもすぐにしみ込まず、これからの季節でも安心。
と・・・防水兼ねたレザー用のクリーム塗ってあるせいもあるのかな。

革はちょっと厚めなのでトート自体それなりに重いのかもしれないけど、
肩にかけて持ち歩いてる分には気にならない。
A4用のバッグインバッグを入れて、A4のファイル、B5のリングノート、
ペンケース、530mlのペットボトル(水)、化粧ポーチ、スマホ、財布等々
時には折り畳みの傘なんかも入れちゃってトートがかわいそうなくらいw

これだけ入れてもそんなにパンパンには見えません。
重いけどね(^-^; (紙袋使ったってこれだけ入れれば重いわ!)

持ち手部分の付け根?に切れ目?があって、キーホルダーつけたり
できそう。

このトートを買った時に”ミニサイズのコロンブスのアロマレザークリーナー”を
おまけでもらったんだけど、これがうっかり手や顔に塗ってしまいそうな
透明ジェル。
レザークリーナーなのにアロマですよ!
さわやかなペパーミントの香りがして汚れてもいないのに使いたくなっちゃうw
こんなオシャレなレザークリーナーがあるんですね~!
 
久しぶりのお買い物に興奮しちゃって、トートでこんなにズルズル書いちゃって
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます♪

あ・・・・・
すぐにも無くなりそうな勢いでネットのショップや百貨店でも言われたのに
まだネットでは見かけます~。(色によりますが)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

雑貨 カテゴリの最新ブログ

雑貨のブログをもっとみる