20501views

ワンクリック♪で高発色!「シュウ ウエムラ ティント イン バーム」全10色解説します!その1

ワンクリック♪で高発色!「シュウ ウエムラ ティント イン バーム」全10色解説します!その1

こんにちは♪
今回と次回は、
◆--------------------------◆
シュウウエムラ ティント イン バーム
◆--------------------------◆

¥3400(税抜)
今月1日に発売したばっかりの♪新しいリップ10色です!!
シュウウエムラといえば、私は色数が多くてどれも美しい!イメージです。^^
そのシュウウエムラが新しくうるうる潤うとろけるリップをつくったのね~~と、1つ1つ見ながらドキドキ♪
↑写真では細みのリップに見えるかもしれませんが、実物はけっこう太さがあるなと思うかも。
この下にある出っ張ったところをカチッ☆とやると、1mmも出てないかな?ほんのわずかに一回分くらいが出てくるイメージ。

このリップ、一言で印象を言いますと
これ以上無いほどの高発色を実現させたリップ。

ですから、スモ―キーで色が移り変わるような雰囲気の秋 というより
空気がパキッと冷えてくる冬に付けたくなるリップかも。
見た目どおりの鮮やかさは見事です!
10月に入ってるのにまだ暑いわ~と言っていたら、急に寒くなって「冬の一歩手前」みたいに感じることも。
冬のコスメを何を付けるか?をそろそろ意識したいこの時期、気になる色があったらぜひ挑戦してみてくださいね。^^

ではいつものように、1色ずつ丁寧に見ていきましょう♪・・・・としようと思ったのですが、この発色と艶をまず見て頂こうと思います。^^
↓室内での01~05の5色。
↓屋外(晴れ空)での見え方。
ものすごい艶感!!レンズをのぞきながら「えっ」と驚きました(笑)。
※補正はしておりません。^^

発色と艶をみていただいたなら、1色ずつ解説してまいりましょう♪


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************


▼01 おすすめは春タイプさん!
ピンクバイブ「ウキウキした気分にぴったりのロージーピンク」。
顔立ちをはっきり見せてくれそうな、鮮やかでくすみのないイエベのピンク色です。
指先にぽんぽんと唇中央になじませていく付け方でもキレイに発色します。
高発色リップ初心者さんには、ぽんぽん付けのほうがなじみやすいかもしれません。^^


▼02 おすすめは冬タイプさん!
ピンクパワー「強さとエレガンスが共存するフェミニンピンク」。
黒いドレスなどに映えそうな、美しくこれ以上の高発色は無いほどの鮮やかさ。
シクラメンのビビッドピンクを唇にまとっているかのようです。


▼03 おすすめは冬タイプさん!
ピンク ハイプ「POPな青みピンク」。
ショッキングピンク、といったら思い浮かべる様な色。それに少し蛍光色のようなポップさが加わります。ハイ!とっても「攻め」なリップカラーなんです♪
定番のリップじゃ物足りない方、個性的なファッションが大好きな方、冬は黒っぽいファッションが多い方は特におすすめ!


▼04 おすすめは春タイプさん!
シュガー コーラル「主張しすぎないコーラルピンクは王道カラー。面接や初デートにも!」
明るめのコーラルピンクに、こちらもやや蛍光色っぽさを感じます!なので、↑面接にもとありますがファッション関係やクリエイティブ系の面接だといいのかも♪
イエベの「攻めピンク」ともいえる、リップカラー。かわいいだけじゃ物足りない、個性的なファッションや目立つアイテムをお探しに方に。


▼05 おすすめは色白の春タイプさん!
ヌードセラピー「控えめなピーチカラーは明るく健康的なイメージ」。
肌色とオレンジ色の間のようなヌーディーカラーです。
日本的なリップカラーというより、海外のリップカラーのイメージです。かなり明るめなので、色白さんの方が似合いそうです。^^

最後に全色を並べて見ました☆色を比較するときの参考にしてみてくださいね♪

*********************
前半の5色、高発色リップなだけに「鮮やかカラーが得意な春&冬タイプさん」におすすめになっていましたね。(夏と秋タイプさん、後半にあるので待ってて!)
シュウウエムラにあるティント イン バームのサイトのメイクイメージのイラストが懐かし&キュートで注目ですよ☆

次回は06~10までの5色!
時には思い切り「リップを主役にしたメイク」をしてみたくなりますよね。
これからの寒くなるシーズン、特にそんな思いに駆られるのかも。
艶たっぷり、発色が美しい唇を最強の「アクセサリー」にして
私らしいメイクを仕上げてみませんか♪

週明けくらいのまた更新予定☆
もし良かったらまたみてくださいねーーーっ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる