311views

身も心も癒される♪テルマエ ロマエ チェルヴィア スイートバスソルト

身も心も癒される♪テルマエ ロマエ チェルヴィア スイートバスソルト



コミック、映画で日本でも有名になった「テルマエ・ロマエ」

イタリアの浴場である、「テルマエ・ロマエ」は、社交の場でもあるし、リラックスするのに最適な場所で、そこでは体へのあらゆる配慮が、再生美、健康そして調和の源につながっていたのだそうですね。

そんなイタリア本国のコスウェル社より発売されている、上質なバスソルトがあるというので使ってみました

それが「テルマエ ロマエ チェルヴィアスイートバスソルト」です

海に囲まれたイタリアは、塩田に恵まれていて、その中でもチェルヴィアという街で取られた海塩は、アドリア海の海水を天日干しにして作られていて「ホワイトゴールド=白い金」と呼ばれるほど有名なもので、古くから、食料保存、傷や病気の治療、そして美容にも使用されてきたんですって。

「テルマエ ロマエ」のチェルヴィアスイートバスソルトは、そんな海塩が使用されているんですよ。

4種類の香りから選べる様になっていて、今回、私は「ローズ」を試してみました。


テルマエ ロマエ チェルヴィア スイートバスソルト/ローズ ボトルタイプ

内容量:500g 価格:1,700円(税抜)
【原料:原産国】イタリア


チェルヴィアの塩は、本来の自然な水分量を維持しているので、非常に溶けやすく、非常に注意深い 作業のおかげで、海水中のヨウ素・亜鉛・銅・マンガン・鉄・カリウム・マグ ネシウム・カリウムなどの微量元素を特に豊富に維持しているし、その結晶は化学添加物や汚染物質を含んでいないというから、素晴らしいですね。

そんな上質なイタリアの塩の恩恵を、自宅のお風呂で簡単に体験できるなんて、嬉しいですね~



ボトルは、当時を描かれた絵画がプリントされたデザインとなっていて、雰囲気がありますね。

とっても素敵です。


中蓋を開くと、こんなにキレイなピンクのバスソルトが出てきました。

そして、ローズの香りがパ~ッと広がりましたよ~

香料だけのバスソルトと違って、こちらには「センチフォリアバラ花エキス」が入っているので、贅沢ですね


大きさが不揃いなところが、ナチュラルな感じがしますね。

チェルビアの甘塩配合のバスソルトは、温水で活性化した肌の角質をやさしく落とし肌の色合いと弾力性を改善してくれるとか、、。

泥あるいは水に溶けた塩と接触すると、皮下組織の体液滞留が塩の浸透圧作用により改善され、表皮組織は張りを取り戻すと聞けば、たるみがちになる年齢肌にとって嬉しいではないですか。

皮膚が本来の生理バランス、水分補給、弾力性、活力を取り戻すなんて、ミネラルたっぷりの塩の効果って凄いです


一般家庭用の浴そう(150~180L)に、バスソルトをキャップ1/2程度使います


この日は、半身浴をするので、少しお湯が少なめになっています


お湯に入れると、ローズの香りがマイルドになって、優しく感じられました。


よくかき混ぜながらお湯になじませていきますが、一気には溶けず徐々にゆっくりと溶けていくので、それを楽しみながら入浴しています。

ソルト自体は濃いピンク色をしていますが、お風呂にはそれほど色が付かず、ナチュラルですね。

一番気になるのが塩の刺激でして、種類によってはかゆみが出る様なものもあるので、心配もあったのですが、こちらは不思議な事に、お湯の当たりがまろやかになる様な感じがしますし、そういった刺激も無く、とっても優しいタイプでした。

そして、代謝が上がるのか?汗がすぐに出てきて、身体もしっかりと温まりますよ。

ペットボトルのお水を持ち込んで、半身浴すると、どんどん汗が出てきて、デトックスできますね。

そして、しっかりと汗をかくので、その後の肌がツルツルになるんですよね。

長く入っている時は、あまり香りが強いと嫌になっちゃいますが、こちらは穏やかにローズの香りがするので、心からリラックスできて、癒されるので、そこも気に入ってるんです。

ローズの香りって、女性ホルモンのバランスの調整を促す効果があるって言われているので、まさに今必要なアイテムなんです。

保湿効果で、湯上りもポカポカですよ~

寝る前にゆっくりつかると、ぐっすりと眠れるので、疲れが取れました。

心と体を心底癒してくれる「テルマエ ロマエ チェルヴィア スイートバスソルト」

無くなったら、リピ決定

違う香りも是非使ってみようと思います。






ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる