1268views

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム で時短と艶が

モニターブログ

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム で時短と艶が

ロレアル パリとは
フランスのクリシーに本部を置く世界最大の化粧品会社であり、皮膚病学や調剤の分野の活動も盛んである。 また、
世界中の女性の「髪」に情熱を注ぎ、日本人の髪と 嗜好に合わせた処方を研究しダメージケアシャンプーやトリートメントを開発しています。
私は、色々シャンプーしても艶の実感がないのが嫌で、少し使って実感しないとあと使わなくなるというほどシャンプーの種類が多いこと。それに加え、頭皮がすっきりするのに、かゆくなりにくいのが理想なのですが、
ロレアル パリ様から
エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリームしっとり440g 1,400円(税抜)の商品、
これ1つで、ヘアスキンケアができるのです。
この商品は、
シャンプー習慣に新境地として考えられた
セレブ志向、サロン発想の泡なしクレンジング、ノープーのロレアル パリ様の新手法でできたヘアスキンケア商品なのです。

この秋からシャンプー習慣が変化するという発想は 商品の説明
どうして、この商品が生まれたのでしょう。それは
今海外セレブから火がついた、世界中での話題のシャンプーの新習慣を
日本女性の髪にも合わせた処方で取り入れた自然体と美しさを追求した
ヘアスキンケアのクレンジング、コンディショナー、トリートメントを1つにした商品なのです。

セミロングで、4プッシュから6プッシュを目安に使うだけのテクスチャー
私は以前皮膚を弱くしたのに、ちょっと朝にシャンプーしたいなぁというとき簡単なのが欲しいというのを探していました。ところがこの商品、刺激が感じにくいし、仕上がりも満足しています。
そのテクスチャーは、液だれが落ちにくいのに

風呂で思い切り押すと1プッシュの量が多く、目安としてセミロングが4プッシュからでしたので、私はショートだから4プッシュを濡らした髪に使用してみました。
これ聞いただけで泡立つシャンプーと違うので、べたっとするのではと思って伸ばしてみましたら、
なんと、髪が頭皮に張り付く感じにならなかったのです(ノ゚ο゚)ノ

使ってみました。お風呂の湯気すみません。 思ったより使いやすい
公式での使う量と違いますが、使ってみました。
1.髪と頭皮全体を十分に塗らし、しっかりすすぎます。
2.なじませます。 この時使用量が私は4プッシュしてみました。(公式ですとセミロングで2~3プッシュです。)
この時べたっと張り付くのかと思いますが、使用感がべたつき感が少ないテクスチャーなので、肌に髪が張り付かないです。
3.2の上にまた塗布します。 公式でも2~3プッシュですが、私はすべりがちょうどよくするために3プッシュ足して生え際から頭頂部に向かって伸ばしました。
そして、4には、なじんだところを今度は指の腹で頭皮をマッサージします。
この日いろいろつけていたので取れにくくすっきりしないだろうと思っていたら、これがびっくりする感じに仕上がるのです。

それでは、頭皮と髪全体をぬめりを残さないようにしっかりよくすすぎます。
この時洗い残さないようにしてくださいね。(そのようにできています。)
すると、洗っているうちに髪が柔らかくなり、頭皮もすっきりしてきて洗い上がりにも艶が(≧▽≦)
乾かしやすく、私は乾いただろうと思って写真を撮ったのに、あれっ、濡れているようにしっとりしています。
(私の髪は乾きにくいので、少し乾かしたと書いてますが時間はかかっています。)

なぜ、これ1つですっきりとしっとりと艶がでるの。   感想
感想
この商品はとにかく使いやすい。
1.ハードタイプは使っていないものの、ジェルとか洗い流さないオイルとか使っている時、少し残るのではと思いきや、頭皮はスースーするわけでもないのにすっきり、髪は前回使ったアイテムを残さないで汚れは落ちているのに柔らかくなり艶が出て使いやすい。

2.私の髪は直毛ですが、白髪が増えたのと同時にダメージに悩まされているのと、頭皮が弱いのでシャンプーを頭皮にあったのを使っていますが、たまにちょっと洗いたいとき何個も使いたくないのでこの商品はそのクレンジングとコンディショナーとトリートメントを1回でできるのがお手軽で洗い流すのも1度でいい。

3.仕上がりの持続が短いのではと思いましたが、これの場合その心配はなく、ブラシで思った通りのスタイリングができ、そして雨が降ってもはねないのですんだのには驚いています。
私の髪ははねやすい、広がりやすいので、アイテムをいろいろ試していたからです。

4.頭皮が弱くかゆいのもありましたが、これは時間がたってもかゆくならない。しっかりすすぎこれ大切。そして頭皮が乾燥しにくいのでありがたかったでした。

ちょっとシャワーを浴びたいとき、眠くて髪を洗うのが面倒なときこの商品が役立ちますね。
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる