797views

計算してカラーは決めるべき♪ カラーの色味の違いで髪の見え方はこんなに変わるんです!!

計算してカラーは決めるべき♪ カラーの色味の違いで髪の見え方はこんなに変わるんです!!



こんにちは!
LYON トップデザイナー 伊丹優太です。

伊丹優太はこんなヘアデザイナーです。↓

明治神宮前、表参道 ヘアサロン LYON トップデザイナー 伊丹優太 ブログ





ヘアカラーの色味っていつもどうやって決めてますか?


担当美容師さんのオススメ?

SNSやネット上で見たヘアカラーの色味?

いつもと同じカラー?




どれが『ダメ』とか『間違い』っていうのはないんですが、大事なのは


理想の見え方をするカラーにしているかどうか?




っていうこと!!



ヘアカラーは

色味、明るさ、彩度(色の濃さ)



で変わります。


これによってカラーの見え方、ヘアスタイルの見え方はすごく変わります!!


ツヤっぽく見せたい

やわらかく見せたい

深みがほしい

色持ちのいいカラーにしたい

綺麗な髪に見せたい



そんなイメージに近づけるためにヘアカラーの色味、明るさは決めていくのが理想なんです。



これはおしゃれ染めカラーも、白髪を染めるカラーも同じ!

今は白髪染めっていうほど分けてないので同じ考えで大丈夫ですよ。



じゃぁどのくらい色味の違いで見え方は変わるかというと・・・

ストレートヘアで比べてみました♪






まずは深めなアッシュグレー系カラー。

アッシュグレージュ!!




最近ブルージュって言われるブルー系のカラーですね。

赤みをなくして、グレーとブルーでくすみ感たっぷりでカラーをすることで

マットだけどツヤ感が出る、暗めでもやわらかく見える、赤みが出にくい、大人なアッシュ系


深め、暗めで染めることでこんな効果があります。

アッシュベージュとかのやわらかいカラーだと光の加減で黄色く見えたり、パサっと見えやすくなることもあるんですがそう見せないカラーなんです。






深めなバイオレットグレージュ。



バイオレットの深みのあるツヤ感、その中にグレーのまろやかさがあることで重く見せない透明感を残したカラーの色味。

バイオレットの赤みはほんのり感じるけどピンクほど赤みはなく、色抜けしても黄色っぽくみせないカラー。

深みがあってツヤがほしい、上品に見せたい、黄色味が嫌い、透明感やわらかさは欲しい


そんな方にオススメなバイオレットグレージュ。

バイオレットの色味の濃さを調整するだけで雰囲気が変わるので楽しめますよ!!





深めなラベンダーグレージュカラー。



これもバイオレット系カラーですが、赤みのない青みのバイオレットを使ったラベンダーベースの色味。

ラベンダーカラーは赤みが嫌い、でも黄色味も嫌いな方にオススメ。


グレーをベースにカラーしてるので光が当たった時の色味はすごく綺麗なカラーなんです。


ツヤがほしい、赤みも黄色味も嫌い、深みや上品さが欲しい、暗めに見せたい、透明感が欲しい


そんな方にイチオシなラベンダーグレージュカラー。


秋冬にオススメしたくなるカラーですね♪





こちらはオリーブグレージュカラー。



緑味を感じるマットとグレーをベースに作った色味。

赤みをなくしてやわらかくクールな雰囲気に見せたい方にオススメなカラー。

マットだけど艶が出る、暗めでもなるべく赤みを抑えたい、可愛い雰囲気よりクールなイメージにしたい、アッシュの色味じゃない青み系カラーにしたい、透明感がほしい、やわらかくみせたい


アッシュよりもさらに赤みを感じさせないオリーブグレージュ。

アッシュ系に飽きてきて雰囲気変えたい方にもオススメです。






深めなグレーブラウンカラー。



ナチュラルでやわらかい髪に見せたい! 暗めだけど重く見えないカラーにしたい!

そんなイメージに近いのがアッシュとグレーを使って赤みをカバーしたブラウン系カラー。


ナチュラルな色味が好き、重く見えたくない、やわらかく見せたい、色抜けしにくい色味がいい


ベースをブラウン系にしてるので色持ちはすごくいいのに、やわらかく見える色味。

アッシュやマットやピンク、バイオレットなどの色味を楽しむというよりやわらかくふんわり見せたい方におすすめなカラーです♪




どうですか?

カラーの見え方はすごく見た目の印象も変えるし、ヘアスタイルの見せ方も変えてくれるんです!!



どういう印象に見せたいのか? なりたいのか?



っていう部分でヘアカラーも決めていくとさらに楽しめると思いますよ☆



よかったらぜひ参考にしてみてくださいね!



ヘアカラーがいつも希望通りにならない、似合うカラーが知りたい・・・
そういうご相談もぜひお待ちしてます♪





ご予約を頂いても担当できないこともあります。
ぜひご予約の際は

指名でのご予約

でお願いします。


LYON トップデザイナー 伊丹 優太





LINE ID yuta-itami
(いきなり電話や予約をしにくくて相談したい方はLINEでも受け付けてます。もちろんLINEからご予約も可能です。)





ここに今までの人気ブログも載せています↓↓↓

明治神宮前、表参道 ヘアサロン LYON トップデザイナー 伊丹優太 ブログ




※ご新規のお客様限定の指名割引もご用意してます。
必ず満足していただけるような技術、アドバイスをしていきます。




ご新規の方はこちらから↓↓

LYON × ispot 予約(ご指名の場合はご要望欄に伊丹指名とご記入ください)



LINE ID yuta-itami
(ご予約、ご相談もLINEからも受け付けてます)








LYON hair&makeup‐リヨン‐

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアアレンジのブログをもっとみる

伊丹 優太さんの働いているサロン

原宿・明治神宮前・外苑前の予約殺到ヘアサロン★口コミ多数&髪質改善で女性に大人気

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ