541views

毛先に向けてほんのりグラデーションカラーに♪ ナチュラルなグラデーションでやわらかいニュアンスカラー!!

毛先に向けてほんのりグラデーションカラーに♪ ナチュラルなグラデーションでやわらかいニュアンスカラー!!




こんにちは!
LYON トップデザイナー 伊丹優太です。

伊丹優太はこんなヘアデザイナーです。↓

明治神宮前、表参道 ヘアサロン LYON トップデザイナー 伊丹優太 ブログ





今回ご紹介したいのはほんのりグラデーションなニュアンスカラー♪


一色でしっかり綺麗にカラーするのに飽きてきてたり、

毛先を巻いたりすることもあってやわらかく見せたい、少し遊びが欲しい方や、

縛った時やアレンジした時にふんわり動きを見せたい、




そんな方にはぴったりなカラーリングのテクニックなんです!!



グラデーションカラーっていうと奇抜になってしまいそうなイメージを持ってる方も多いと思いますがナチュラルにカラーをしていくことで派手ではなく、やわらかいニュアンスを出すカラーとしても使えるんです。



一般的にグラデーションのイメージというと・・・




こんな感じに毛先と根元の明るさをしっかりつけたイメージ。


でもここまでやるとダメージや派手さなど気になってしまう方も多いはず。




ナチュラルなグラデーションカラーの特徴は

つなぎ目をなくして根元から毛先まで自然にグラデーションにすること!!




これが大事なんです。



今回のスタイルのbeforeとafterです。




after







ストレートスタイルでもつなぎ目なくナチュラルに毛先の方が少し明るめにカラーが入ってるのがわかると思います。


全体の色味は濃いめなオリーブグレージュ。

秋っぽくグレーの深みとカーキの色味で赤みのない上品なカラーに。



毛先にむけて少しベージュっぽい明るさを出すことでグラデーションの雰囲気を作っています。



ストレートスタイルも、毛先巻きスタイル、ウェーブ系に巻いても全部がやわらかく動きを出せるカラーなのがオススメなポイント!!


一色で全体をツヤっぽく綺麗に見せるカラーもありですが、ハイライトのようなやわらかいニュアンスを出せるグラデーションカラーもたまにはいいですよ。


ゆるーくウエーブをつけても毛先が少しグラデーションになってるだけでやわらかいナチュラルな印象になってくれます♪



ヘアカラーでちょっと変えたい♪って方はぜひいかがでしょうか??


ぜひ参考にしてみてくださいね☆





ご予約を頂いても担当できないこともあります。
ぜひご予約の際は

指名でのご予約

でお願いします。


LYON トップデザイナー 伊丹 優太





LINE ID yuta-itami
(いきなり電話や予約をしにくくて相談したい方はLINEでも受け付けてます。もちろんLINEからご予約も可能です。)





ここに今までの人気ブログも載せています↓↓↓

明治神宮前、表参道 ヘアサロン LYON トップデザイナー 伊丹優太 ブログ




※ご新規のお客様限定の指名割引もご用意してます。
必ず満足していただけるような技術、アドバイスをしていきます。




ご新規の方はこちらから↓↓

LYON × ispot 予約(ご指名の場合はご要望欄に伊丹指名とご記入ください)



LINE ID yuta-itami
(ご予約、ご相談もLINEからも受け付けてます)







LYON hair&makeup‐リヨン‐

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリングのブログをもっとみる

伊丹 優太さんの働いているサロン

原宿・明治神宮前・外苑前の予約殺到ヘアサロン★口コミ多数&髪質改善で女性に大人気

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ