4797views

医療レーザー脱毛4回目(VとI、どこまで残す?)

医療レーザー脱毛4回目(VとI、どこまで残す?)

すみません、本当は1回目から順を追って書くつもりだったのですが、時間がとれないまま4回目まで終了してしまいました。

というわけで、いきなり4回目から書きます。
余裕があったら1回目から3回目もあとから書きますね。



さて、全5回のコースのうち3回目まで終了し、さすがに要領がわかってきた私。

4回目の課題は、VラインとIラインをどこまで残すか、です。

実は施術を受け始めた当初は、5回目まで全処理するつもりでした。

しかし、3回目が終わって4回目を受ける前に、ある程度は残さないとマズい!ということに気が付きました。

というのも‥‥
ここの毛がないと、生理中ものすごく不快なんです!!

3回目を受けたのが7月初旬だったのですが、その後に周期が巡ってきたとき、予想以上の不快感にびっくり。
1回目は4月、2回目は5月だったので気付かなかったのですが、夏場はかなりムレるんですね。

私はナプキン派なのですが、それまでクッションの役割を果たしていたものがなくなったせいで、肌とナプキンが直接触れる = 密着するので、通気性が悪くて気持ち悪い!

施術を受ける前は、毛があるせいでムレるから、ない方が衛生的だと思っていたのですが、むしろ逆かもってくらいです。



残すことにしたきっかけは、もう一つあります。

4回目の一週間ほど前に、温泉に行ったんです。

そこで他のご婦人方をチラ見したところ、当たり前かもですが、毛がこんなに少ない人って私しかいない!
ってか、毛がないとデリケートゾーンが丸見えになって恥ずかし過ぎる!!

以前は毛が多くて恥ずかしいと思ってたけど、むしろない方が恥ずかしかったのです。


さらに、よくよく考えると、他にも残さないとヤバい理由が見つかりまして‥‥

・VラインとIラインに白い毛が生えていた(1,2本ではなく10本以上)

白い毛はレーザーに反応しない(しにくい?)ので、レーザーではこれらの処理は諦めるしかない。もし黒い毛だけ処理してなくしてしまうと、白い毛だけがまばらに残ることに!

・粘膜ギリギリに生えているせいで、レーザーを当てられない毛がある

部分的に、数本しっかりした黒い毛が残る!

・毛に覆われていたせいで気付かなかったが、トライアングルゾーンの肌があまり綺麗ではなかった



‥‥‥そんなこんなで、どう考えても全処理はパスだな、ということになり、4回目の施術からは残す方向ではいくことにしました。

Vのかたちは、小さめの丸? 卵形?みたいな感じにしました。
これが一番邪魔にならず、かつ自然かなぁと思いまして。
とはいえ、正直かたちにはあんまりこだわりませんでした。
なんとなくで決めちゃった。

Iラインも、体の前面寄りの部分は残してくれるよう頼んだのですが、こちらはかなりなくなっちゃいましたね。
うまく伝わらなかったのか、3回目まででかなり処理が進んでいたのか。。
まあ、Vさえ残っていればなんとかなるので、よしとします。
5回目はもういじらない方がいいかもな。


今更ですが、4回目の前に色々調べたところ、私の場合、
1回目、2回目は全処理、
3回目に少し広めの範囲で残してみて、
4回目で調整、
5回目で仕上げ、
みたいな感じがベストだったなぁと思います。

実際には3回目まで全処理したせいで、理想より残せる毛の量や範囲が少なくなってしまいました。

でも、4回目の前にギリギリ気付いてよかったです。
たぶん4回目まで全処理にしてたら手遅れだったと思います。。



脱毛を検討中の方は、このあたり熟考することをオススメします。

特に医療レーザー脱毛の場合、一回一回の効果が結構ある上、一度処理すると半永久的に生えてこないらしいので、あとから残したかった!となっても後の祭りでしょうから‥‥
減らすより残すことを考えるのが大事!
もっと減らしたくなったら、それはあとからでもできますからね。



で、なぜ私がこのような失敗を犯したのかというそもそもの原因なのですが。
長くなったので、また別記事で書きたいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる