175views

フォロワーの皆さまへ 昨日、Instagram・アカウント の不正アクセスが発覚しました...

フォロワーの皆さまへ 昨日、Instagram・アカウント の不正アクセスが発覚しました...





ティーライフさん(@tealife3497)が投稿した写真 - 2016 Nov 29 8:30am PST




Instagram フォロワーの皆さまへ

昨日、Instagram・アカウント の不正アクセスが発覚しました。

ダイレクトメッセージに不審メールが来たと教えて下さった方があり、気づいてから、サイトへの問い合わせ、本人確認が取れるまでの間、ログインできなかったため、どんな状況になっているのかわからなかったのですが、先程無事承認され、再ログインしたところ、多くの皆様に、なりすましのメッセージが送られていた事が分かりました。

それを見たとたん、ゾッとして、背筋が凍りつきました。

初めて経験しましたが、本当に恐ろしい事ですね。

交流させて頂いている皆さまには、多大なご迷惑をおかけして、本当に申しわけございませんでした。

不審に気づいて、無視して下さった方もありましたが、私本人だと思い、返答されている方もあり、大変に心配しております。

そういった方にはまた後ほど個別に謝罪したいと思っていますが、取り急ぎ皆様に、多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び致します。

また、本件からの情報によって、この後に不審な電話、メール等があっても、一切応じないでくださいね。

何卒宜しくお願いします

本人承認されて、パスワードも変えましたので、とりあえずこれからはこの様な事は無いかと思いますが、今後はこまめにパスワードを変えるなど対応していこうと肝に銘じました。

最近このように、SNSにて、不正アクセスによるなりすましが増えている様ですので、私以外の方のところでも、不審に個人情報を聞き出す様なメッセージ等が来てもすぐに対応しない方が良さそうです。

くれぐれもご注意下さい。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる