19875views

コスメコンシェルジュのベストコスメ ~水野 文乃編~

コスメコンシェルジュのベストコスメ ~水野 文乃編~



コスメコンシェルジュの水野文乃です。


2016年も残り少なくなってきましたね。


今年も様々な美容アイテムを使用してきました。


その中で私の髪の悩みを軽減してくれたアイテムがあります。


私の髪は細く、猫っ毛....


毎月のカラーリングは欠かせないですし、ヘアアイロンを使ってアレンジする事もあり髪は乾燥して傷みやすいんです。


それに年齢を重ねるごとに、髪にコシが無くなってきたのを感じていました。


ですから、シャンプー&トリートメントは頭皮のエイジングケアをしてくれて、髪に潤いを与え、まとまりを良くしてくれる物をセレクトします。




私がシャンプー&トリートメント部門で2016年のベストコスメとして選んだアイテムが



<Davines>
ナチュラルテック シャンプー<E エイジングケア>
&
ナチュラルテック コンディショナー<N ダメージヘア>






Davines(ダヴィネス)は、イタリアで誕生したヘアケアブランドです。



パッケージデザインもセンスが良く、バスルームの美観も損ないません。



ナチュラルテック シャンプー <E エイジングケア>頭皮のエイジングケアにおすすめのシャンプー。




カフェインやギンバイカを配合しています。



<カフェイン>


コーヒーなどに含まれる事で知られているカフェイン。

ヘアケア製品には、皮膚コンディショニング剤として使用されています。



<ギンバイカ>


ギンバイカは地中海周辺の密林の中でよく知らる常緑の灌木の一つ。


ヘアケア製品には、皮膚コンディショニング剤として使用されています。






<使い方のPOINT>



シャンプーをする前には、シャワーで十分に髪を濡らします。


シャワーを当てながら、特に頭皮は揉むように濡らしていきます。


シャンプーをつける時もまず頭皮に。


ゴシゴシこするのではなく頭の外側から内側に向けて、指の腹で円を描くように頭皮全体を揉みながらマッサージ。


髪も擦り合わせるのではなく、泡で髪を揉み洗いするように洗ってみてください。



実際に使用して





洗髪中私は、頭皮がほんのり温かくなるのを感じます。


洗い上がりは、自然派によくあるギシギシ感はなく、しっとり。


ドライヤーで乾かすと、根元はふんわりして髪にハリ感が出ているのも実感!


髪がまとまるので、スタイリングをしやすいです。





ナチュラルテック コンディショナー<N ダメージヘア>





保湿、保護作用の高いコメヌカオイル 、ホホバオイルを配合しています。



<コメヌカオイル>


コメヌカオイルには、「ビタミンE」や「コメヌカセラミド」「オリザブラン」など抗酸化力があり、髪を酸化ダメージから防ぎ、高い保湿力で乾燥から髪を守ってくれる成分が含まれています。



<ホホバオイル>


水分を逃さず保持する高い保湿能力を持っています。

とても馴染みやすく、浸透しやすいのも特徴です。



<使い方のPOINT>




シャンプー後、水分をよくきります。


コンディショナーを適量とり、まず毛先から付け、髪全体に馴染ませます。


傷みが気になる毛先などは、両手のひらでプレスして浸透させます。


5分程度置き(蒸しタイルなどで髪を包むと効果的)すすぎ残しがないようにに洗い流します。





実際に使用して





傷んだ髪にも馴染みやすくすばやく広がります。


仕上がりは、しっとりしながら重すぎず、ふんわりさらさら。


乾かした後の髪が、手触りの良く、まとまりのある髪に仕上がりになるのを実感できます。







今まで、髪にコシがなくてまとまらず、パサつきがちだった私の髪の救世主アイテム。


女性にとって、潤って輝きのある美しい髪は永遠の憧れですよね。


未来の髪は今からのケアで、きっと作ることができると思います。



これからも、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきますね。




※このブログに掲載する内容は私個人の見解によるもので、(一社)日本化粧品検定協会の監修を受けたものではございません。
----------------------------------------------
★チームコスメコンシェルジュ

水野 文乃


モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。


< PRESSE DE BEAUTE >

BLOG      PRESSE DE BEAUTE BLOG

INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる