1566views

2016年 my best cosme メイク編

2016年 my best cosme メイク編

こんにちは。

気づけば年末ですね。
…というわけでマイベストコスメ(メイク編)です!

最初にお断りしておきますが、地味めです笑


【第3位】

・スージーニューヨーク マイクロエアリー パウダーN

02 ナチュラルベージュ
左側です。

ラメやパールなしのフェイスパウダーを求めて辿り着きました。
こちら、粒子が細かくて、上品なふんわりセミマット肌になれます!

ベースメイクはあまり作り込まない仕上がりが好きなので、アディクションのティンティッドスキンプロテクターか、シャネルのレベージュタンベルミンの上にこちらのパウダーを重ねることが多いです。
下地不要のお手軽ファンデばかり使ってますが、こちらのパウダーを乗せれば、ふわっと粗が隠れます。

右側にあるのは持ち歩き用です。
エテュセのパウダーケースの中にスージーのパウダーを入れてます。

お高いパウダーは使ったことがないので比べられませんが、今のところスージーのパウダーに不満はなく、安いのにこの仕上がりは優秀だと思います!


【第2位】

・バーバリー コンプリートアイパレット

28 gold shimmer
こちらは前回記事参照。

いやー、これは今年1年で一番ときめきました!
上品なバーバリーチェックのパッケージもさることながら、粉質と色味の素敵さといったら、もう。
ちょっと着飾る日にはこちらのアイシャドウと赤系の口紅でメイクします。
もちろん普段のメイクにも使える、汎用性の高いパレットです。

しかし、コンプリートアイパレット、新色出たんですねー。
しかも私の大好きな渋めのゴールド系。
今度のはマット寄りのようだし、また欲しくなってます。


【第1位】

・キャンメイク メルティスムースオイルグロス

01 クリア
栄えある第1位は、なんと、500円の透明グロス!!

これ、ほんとに使いやすいです。
唇しっとり。

私は口紅の下地として使ってます。
艶を出したいときにはこちらをひと塗りした後に口紅を。
マットな口紅の質感を活かしたいときにはこちらを塗った後に軽くティッシュオフしてから口紅を。

もともとディオールのマキシマイザーを使ってましたが、もはや私はキャンメイクで十分です。
プランパー効果はないですが、保湿効果は十分なので。


ベストコスメ、色々と考えましたが、やっぱり、よく使う物が上位に来ました。

アイシャドウやら口紅やらアホみたいに買い漁った1年間でしたが、自分にとってのベストって、自分に合っていて使いやすい物だなぁと思いました。

来年も良いコスメと出会いたいです♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる