40168views

2017年はパウダーファンデーションに注目! 今までのパウダーと違う進化型ファンデとは!?

2017年はパウダーファンデーションに注目! 今までのパウダーと違う進化型ファンデとは!?

ベースメイクカテゴリについて、2016年の振り返りと新製品のご紹介!



2016年は、なんといっても「クッションファンデ」が大ヒットした1年でしたね。
@cosmeでもベストコスメのカテゴリにクッションファンデが登場しました!
まだ、チェックしてない方はぜひチェックしてみてくださいね★

そもそも、クッションファンデはなぜヒットしたの!?

クッションファンデ!ヒットの火付け役と言えば・・・

美容ジャーナリストの「吉田昌佐美」さん
https://www.cosme.net/beautist/article/2040228
↑上記の記事がきっかけて注目されるように!

編集部でも商品の魅力をお伝えすべく、様々な視点で商品を紹介させていただきました。
「大ヒット中!人気6ブランドのクッションファンデを比較★」
https://www.cosme.net/beautist/article/2054663

2016年の振り返りはこの辺りにして・・・


2017年に登場する、こちらも話題になりそうなベースメイクを紹介します!


<アンクル ド ポー コンパクト SPF23/PA++ 全6色 7,200円 3/17(金)発売>
ファンデーションのカテゴリでいうと「パウダーファンデ」。
しかし、パウダーの常識を超える、衝撃的なフィット感。
パウダーなのに、粉っぽさ"ゼロ”。
カバーされているのに、失われない素肌感は、ドリームファンデと呼びたいくらい、
ファンデーションに求める要素が沢山入っていて、パウダーファンデのイメージを覆してくれた。

正直、パウダーファンデは苦手で、ここ数年使っていなかったけど、
だからこそ、衝撃が走った。。。

・肌にピタリと均一に貼る、美容マスクのような密着感
・適度な潤い成分
→パウダーファンデーションに潤い成分をプラスするのは至難の業。
なぜなら、入れすぎるとリキッドFDになってしまうため。
・ぴたっと密着するファンデは、毛穴落ちやヨレが気にならなく
・つるんと美しい肌は、幸せオーラ全開♪

そして、こちらのファンデーションは使い方にもポイントがあります!
<アンクル ド ポー コンパクト スポンジ 1,200円 3/17(金)発売>

このスポンジに秘密が!
異なる質感を持つスポンジの両サイドを使って、ストローク&タッピング。

えっ!?タッピングと思った方、そう、タッピングするんです!
このタッピングが、毛穴レスのほんのりツヤを演出してくれるんです。

<HOW TO USE>
①ストローク
軽いタッチでファンデーションをスポンジのマット面に適量とり、顔の中心から外側に向かってしっかりとスライドさせて伸ばす。

②カバータッピング
伸ばし終わったら、同じスポンジのマット面を使い、ポンポンと肌の上で優しくタップし、好みのカバーに整える。カバーをプラスしたい部分は、ファンデーションをさらに重ねてタップ。

③密着タッピング
仕上げに反対側のスポンジや光沢面で肌をタッピングし、ファンデーションをよりしっかりと密着させる。
崩れやすい小鼻とTゾーンは念入りにタップすれば、より綺麗な仕上がりに。

メイク崩れが気になる方、ぜひ注目を★

文・構成/服部 めぐみ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる