921views

2016年マイベストコスメ!!

2016年マイベストコスメ!!

どうも、男前女子になりたい紗菜です。
元から男前な格好良い女性や、すっごい硬派な男性が大好きなんですよ!
で、男前女子や男装女子って“やる事まで男に近づけて、殆どメイクしてない”んだと思ってたんですが、KERA!やガールズバンド・Gacharic Spinのアーティスト写真を見ると、そうでもない事が分かって。
だったら、あたしなりに格好可愛い男前女子を目指してやる!…と思ったわけです(今更か)。
取り敢えず、アイラインや前髪の分け方から変えてみてます。

現在のBGMは、Mrs. GREEN APPLE[Variety]→レベッカ[コンプリート・エディション]→ヒステリックパニック[ノイジー・マイノリティ]。




さて今回は、2016年のマイベストコスメを。
――今年も色んな事がありました。初の逆バレンタインを経験したり、グランギニョルな映画の男前キャラに惚れ込んだり、引っ越したり、サッカーで初のトーナメント戦を観戦したり、90年代ヴィジュアル系の大御所バンドのライブに参戦したり。

本当は更新予定は無かったのですが、皆様の記事を拝見していたら、自分でも書きたくなりました(笑)
今年から使い始めた物や、今年発売された物から選んでいきます。


【ベースメイク部門】

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP(写真左)です。
これ、アイメイク部門に入れるべきでしたかね?
今まで、アイシャドウベースって使った事無かったんですが、一部のインテグレートやキャンメイクのアイシャドウのラメ飛びが激しくて。
あと、あたしは上瞼のアイメイクが下瞼にも転写されやすい目の形をしてるのですが、太いアイラインが好きなんですよ。瞼が浮腫んでて、インラインはおろか、アイラインも太めにひかないと見えない(笑)
こちらの商品、そんな転写やラメ飛びを防いでくれます。
……難点は、多少ベースが固めなのと、時間が経つと少し白浮きしちゃう事ですかね。


【アイメイク部門】

LB スマッジジェルアイライナー(写真左は限定・パッションオレンジ、右はクラシカルネイビー)です。
これ、ジェットブラックも使ってみてます。
太い線も細い線も比較的自由に描ける事、発色も綺麗な事、繰り出し繰り戻しが自由で芯が折れにくい事、そしてプチプラで財布に優しい(笑)
強いて難点をあげるなら、描いた直後にぼかせるようになってるので、その時は転写されやすいです。で、そのまま固まっちゃう(汗)


【リップ部門】

キャンメイク ユアリップオンリーグロスの限定04(写真左)。
これ、ラメ入りの02も持ってて、「比較的発色が弱いかな~?」と思ってたんですが、取り敢えずメチャ可愛い唇に仕上がります。バイト先でも褒められた。
同じキャンメイクなら、ティントシロップも塗った直後は可愛いけど、色落ちが早い&乾燥しやすいと感じてます。
この04は“黒グロス”として話題になりましたが、そこまで使いにくい黒にはならず、“ダークな感じ・アンニュイさを足す”というような感じです。
個人的には、レブロン ウルトラHDリップスティックの845(ハイドランジア)をポンポン塗り→ユアリップ…の04を重ねる、という塗り方が好きです。発色が少しダークになり、うるツヤ&色落ちしにくいリップになります。



【スキンケア部門】


ジョンソンエンジョンソン ジョンソン ベビーオイルの微香性です(写真探したけど無かった…)。今更ながら。
メイクはよく落ちるし、嫌なヌメヌメも無いし、多少は保湿もされるし、刺激も無いし、プチプラで大容量だし、おまけに良い匂いまでする。
完璧です(笑)


【ネイル部門】

TM リキュールネイルです(写真では赤丸で囲ってあります)。…全カラー揃えてしまった(笑)
いわゆる“100均リキュールネイル”。色によって発色の強弱のバラつきはあるものの、なかなか可愛いポリッシュであるのは間違い無いです。
これが有れば、グラデーションネイル、おフェロネイル、混色、色の重なりを楽しむ事も出来ます。ホロやラメを重ねて、自分なりに可愛くする事も出来る!
プチプラなのも素敵。


あたしの今年のマイベストコスメは以上です。
来年も宜しくお願いします。……って、年内にあと2記事くらいは更新したいけどね(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる