1050views

三茶で高地トレーニング

三茶で高地トレーニング

アスリートが持久力や心肺機能など強化のために行う高地トレーニング。
実はビューティ&ヘルスコンシャスな女子にもオススメ。

「細胞を鍛える」ことができるここ「ハイアルチ」では、今まで一部のアスリート用でしかなかった、空間をまるごと低酸素状態にしたスタジオの中で私たち一般人も気軽にトレーニングすることができます!



ほら、私マスクしてないでしょ?
でもこの中は標高2500mと同じ低酸素状態。富士山で行ったら6合目なんだそうです!

トレーニングと言っても歩くだけ。もちろん普段ランニングしてる人やマラソンのトレーニングのために来てる人は走ったり出来るけど、
そうでない人はトレーナーと相談しながら自分のペースで歩くだけ。

高地のような低酸素状態にいるだけでカラダに負荷がかかるため、きつい運動をしなくても高い効果を得ることができて、その効果は30分歩くだけで通常の2時間分の運動に匹敵するそう。

入ったからって特に息苦しさを感じることもなし。
でもカラダの中はその環境に対応するために色々と作用しているのね。

実際、血中酸素濃度を5分おきに測りながら歩くんだけど、自分はフツーに歩いてるだけなのに、その数値は自分が30秒思いっきりその場ダッシュした時と同じかそれ以下になってる。


体験の初めに、実際にその場でダッシュして、その後の血中酸素濃度を測ります。

(でもその時の血中酸素濃度は写真撮り忘れるという失態... めっちゃ息上がってる状態で89でした。)

そしてこれがスタジオの中で歩いてるとき。

血中酸素濃度。85が限度らしい。



冷えや不眠、貧血、むくみなどに効果があり、脂肪燃焼効果も高いからもちろんダイエットにもGood!

私、こんな張り切った格好で行ったけど、普通に買い物するくらいの上下スウェットとかで全然OKなところもいい(笑)

興味のある方はぜひ!


ハイアルチ 三軒茶屋スタジオ
http://high-alti.jp
154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋1-2階




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる