746views

2016年マイベストコスメ 冬。しっかり保湿してくれるオイル2品

2016年マイベストコスメ 冬。しっかり保湿してくれるオイル2品

乾燥する秋冬。
オイルが頼りになる季節です。
混合肌の私ですが基礎化粧品のオイルは今一つ合わず、探していました。

そんなところに今年発売されたクレドのユイルレパラトゥリス

ユイルレパラトゥリスは正しくはオイル状美容液なのですが、いままで使ってきたオイルの中で一番好きな仕上がり+使用感だったので挙げさせて頂きました。

まずカウンターで基礎ラインをタッチアップして頂いたとき、こちらのお品を使って頂いたのですが・・・とにかく仕上がりがもっちり肌に!
水分がちゃんと入っている、と感じられるようなもちもち感。
付けて頂いた時はそんなに重く感じることもなく、美容液を付けたような感覚、なのにしっとり。
上からファンデも付けてくださったのですが、ファンデのノリも違うような。
大げさですがそんな感じさえしました。
タッチアップの時、マッサージもしてくださったのですが、それもまた気持ちが良くて。
お手入れしながらマッサージが好きな私としてはそこも魅力的。

ちなみに
75ml・14,000円
なのですが・・・顔だけでなくボディにも髪にも良いそう。
いや、ボディには私経済的にむむむ・・ですが、髪にはちょっと使ってみました。
私には贅沢な使い方ですが、するっとなじむ、毛先もツヤが出て柔らかくなるような感覚でした。

夜に使用、と書いてありましたが、乾燥が気になる・ハリが欲しいなら朝も使ってOKだとBAさんから教えて貰いました。
なので私は朝にも使っています。

お値段は高いけれども、少量ずつの使用なので髪に使ってもこの冬は充分越せそうなコスパ。
この使い心地としっとり感+ハリ感の為ならむしろコスパが良いのでは・・と思っています。

ちなみに、香りは品があるフローラル系で、香水をめったに付けない私には香りもすきなのですが、基礎化粧品の中ではやや強めの香りのように感じました。
なので気になる方は一度カウンターで香りをかがれたほうが良いのかな、と思います。
私的には寝る前に丁度残り香になるくらい・朝には少量しか使わないのでほんのり香る位で周りからの反応も高いシャンプーのいい香りかと思った!と朝言ってもらえたくらいです。


クナイプビオ オイル

@コスメさんの口コミでも高評価のオイルです。
こちらも顔・ボディと使える万能コスメなのですが、顔に使うと時々なのですがニキビが出来てしまって;;
ボディにはとても使いやすく、マッサージしやすく+乾燥からも守ってくれる大好きな良品です。
足がむくみやすい冬、このオイルでお風呂上がりにマッサージするのが私の至福のケア時間。
乾燥からも守ってくれて、むくみも解消してくれます。

こちらの香りはほんのりやさしいグレープフルーツの香り。
ローズの香りも気になってずっと探しているのですが、いまだ出会えず・・。
いつか行きたいと思っている@コスメストアさんで取り扱ってらっしゃるようなので、ぜひ買いに行きたいと思っています。

まだまだ乾燥していく冬。
コスメの力を借りて楽しみながらケアしていきたいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • マイハマさま
    初めまして。
    コメントありがとございます。
    香りもケアの一部分な気がするので、気持ちを左右してしまうような・・。
    私はクレドもクナイプの香りも使用感も大好きなのですが、個人差がありますよね。
    クナイプの方が香りが合うようでしたらクナイプもフェイスケア・ボディケア両方に使えるそうです♪

    0/500

    • 更新する

    2016/12/22 18:04

    0/500

    • 返信する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる