54897views

私が変わる!【運命のリップ】を全33色から選ぶ!CHICCA メスメリック リップスティック その3

私が変わる!【運命のリップ】を全33色から選ぶ!CHICCA メスメリック リップスティック その3

皆さまメリークリスマス♪♪♪
こんにちは!早くも第3弾~~~☆☆☆
いつもお読みいただきまして本当にありがとうございます!!
\(^o^)/ 
★----------------------★
CHICCA メスメリック リップスティック
★----------------------★

全33色 ¥3800(税別)

白くてシンプル&上品なデザインで小さな石がキラリ☆
【メスメリック:うっとりさせる、魅力的な】
明るいカラーで笑顔の似合う魅力的な唇をつくるリップスティック。
透明感のある美しい発色が、表情までうきうきと明るくみせてくれます。
なめらかな艶感と保湿成分(ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油)が、笑顔の似合う、ふっくらと美しい唇を演出します。

CHICCAの「あえて半分以下、2/5という発色が透けて見える濃さ」の強いこだわりが、どの色にも感じられます。
見た目の色と付けた時の違いに驚き、あれ?こんなに似合うなんて・・・・という嬉しい衝撃。^^

これほどじっくりと、CHICCAのリップを試すことはこれまでありませんでした。
この独自の発色のせいか、ブルベの私がイエベ色なのに思ったより似合っちゃう!?という色がありました。2/5発色という「色を前面に出していない」リップだから可能なんだと思います。

あなたに「パーソナルカラー的に似合わない色だけど本当は試してみたい色」があったら、このCHICCA メスメリック リップスティック が一番試しやすいかもしれません。
ここまで調べさせていただいて、日々驚きです。^^


今回の5色は、「ピーチプディング」「ロージーエンジェル」など♪名前もキュートな色も女子☆なこんな色たちーーーっ(*^。^*)
可愛いでしょ??
可愛い色に目が無い☆な方、ぜひぜひじっくりご覧くださいませ♪


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
http://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

女子な色たちに、ドキドキ☆
私の印象をもっとプラスへ導く運命リップ、見つかるかも♪
では一緒にみていきまっしょーーー!!


▼11 おすすめは春と色白の秋タイプさん!
「カンタループ。軽やかな仕上がりの、クリアなピーチ。秋の深い色合いのファッションと合わせるモダンな雰囲気に。」
見た目は春タイプさん得意のクリアで鮮やかなコーラル系。唇にのせるとオレンジがふわっと軽くのり、自分の血色と合わさってナチュラルでキュートな口元に。「甘すぎる可愛さ」ではなく、表情を生き生きと魅せるナチュラル美人色。オレンジ系やピーチ系のチークと合わせ、清潔感のある印象に。ライナーを黒にしないで、ブラウン系にしたほうがこのリップのキュートさが引き立つかなと思います。


▼12 おすすめは春と10・20代の秋タイプさん!
「ロージーエンジェル。華やかで女性らしい、鮮やかなピンク。透明感のあるシアーな仕上がりで、顔色全体を明るくみせます。」
パッと見の感じは鮮やかで、いかにも強く発色しそうなのですが、優しく清潔感のあるピンク色です。普段使いのピンク色としても重宝!優しく上品なメイクに仕上げたくなる色。チークは春タイプさんならコーラルピンク系かアプリコット色がおすすめ。秋タイプさんならサーモンピンクを。落ち着いたオレンジ系だとちょっと重たいかも。アイシャドウはゴールドが入ったベージュやブラウンだと失敗なし☆


▼13 おすすめは夏と冬タイプさん!
「チェリーモーヴ。鮮やかな深みのある、ボルドー。淡く自然な発色で、唇そのものを血色良く、美しくみせます。」
この色は見たままの発色だと思います。^^ 高発色のリップがメインでお使いだと、メスメリック リップスティック、発色がちょっと物足りない~って方がいらっしゃるかもしれません。でもこの色ならきっと納得☆発色が良いといっても、口元だけ派手になることはなく絶妙な華やかさ♪正統派美人カラー!って感じで私だいすき~☆(これ買いますー!)


▼14 おすすめは10・20代の夏と冬タイプさん!
「ピンクローリー。春の花を思わせる、透明感ある鮮やかなピンク、クリアな発色で唇に溶け込み、軽やかで優しい印象に。」
このピンク、一際目を引きますね。^^ 青みの強い鮮やかなピンク色をしていますが、付けると意外にも特に発色が優しい色です。↑画像見ての通り☆
色< 質、のリップ。付けているけど、付けていないような色。唇に優しい艶と、潤いをのせるリップです。もともと唇の血色がしっかりある方、自分の唇の赤みを引き立てたい方、メイク初心者さんに特におすすめ。目元は濡れたような質感のシャドウがぴったりです。


▼15 おすすめは色白の春のタイプさん!
「ピーチプディング。女性らしさを感じる、柔らかなピーチピンク。唇から表情を明るく、フェミニンに見せてくれます。」
ピーチといっても果肉の肌色系のピーチではなく、桃色ピンク♪をイメージさせるような可愛らしい色です。二度塗りすると、このキュートなピンクがしっかり発色します。ちょっと明るめのピンクでとても可愛らしい色なので色白さんに特におすすめ。
この可愛いピンクをぜひ主役にしたメイクにしたい!まつげを長くくるんとして、ピンク系のチークと自然なグラデーションのシャドウで男子ウケ抜群なメイクに。


いつものように、室内での見え方です↓
屋外(晴れ)の見え方はこちら↓
白い紙に5色並べてみました。色みの違いはこちらでチェック☆↓

********************
次回からは

6色ずつ

登場いたします!^^
16~21ですよ☆

ここまでで半分です\(^o^)/
今年一番更新がちゃっちゃと進んでいるかも。年末だというのに(笑)。
このリップが面白くて楽しくて、調べながらこれはお役にたつぞー!と感じています。
率直な感想を入れながら、ぜひぜひ最後までお付き合いください♪

☆☆もうすぐフォロワー様3700人☆☆

次回記事の予告が載ったり、記事の裏話、日常使える色のおはなしや、カラーレッスンや講座、通信レッスンの情報が載ります♪
関口まゆみ☆instagram

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • いつも素敵な色たちのリップを紹介していただきありがとうございます!ぜひブルベ冬タイプにも使えるヌーディーリップの特集もしていただけると嬉しいです^ ^ ハッキリした色は似合うけどケバいと言われるので、目元を強調したメイクの時のヌーディーリップのオススメをぜひ教えていただけたらと思います!

    0/500

    • 更新する

    2016/12/26 01:30

    0/500

    • 返信する

    昨日更新いたしましたリップに、ブルベさんにも使いやすいイエベ色を1つご紹介していますので、もし良かったらお試しくださいね。^^ 07もキラキラ感があっておすすめです。

    0/500

    • 更新する

    2016/12/27 11:35
  • メリークリスマス(^^)
    見た目がクリニークのカラーポップみたいですね。CHICCAって登場時「50代の新しいメイク」を提唱していた気がして、まだ早いのかしら?と敬遠していたのですが、いつも「完全ではない発色」というのが気になっていました。ブルベでもいけるコーラル探してるので、参考にします(^^)

    0/500

    • 更新する

    2016/12/24 17:22

    0/500

    • 返信する

    メリークリスマス☆デビュー当時はそんなキャッチフレーズだったのですね!「その4」の記事にちょっとおすすめのイエベカラーがあるかも・・・^^ ぜひ色々お試しください♪パーソナルカラーの壁を感じない色がいくつかあります♪

    0/500

    • 更新する

    2016/12/25 21:29

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/17~3/23)

プレゼントをもっとみる