805views

遅ればせながら…ちふれのリップにハマりました

遅ればせながら…ちふれのリップにハマりました

ブログ初投稿です。
初投稿でいきなりすぎるなぁとも思いましたが、私は専らクチコミ投稿していて、クチコミで投稿するのはちょっと違うかな…?と思ったので、ブログにて紹介することにしました!

リップメイクは基本グロスを使っていた私。
ナチュラルメイクがほとんどだし、オフィスメイクとかをする機会もないので、今でも基本的にはグロスです。
でもグロスって、カジュアルな雰囲気にはいいけれど、べたついたりしてしまうのが苦手。
かと言って、口紅ははっきり色が出るっていうところが、派手になってしまいそうで敬遠していました。飲食の際に色落ちしてしまうのも苦手だったんですけどね…

そんな私が、遅ればせながらも秋にトレンドだった「ぶどう色」をちょこっと試してみようかなと思い、買ったのが、ちふれの口紅です。
元々プチプラオンリーでチークやスキンケアはちふれ愛用なのと、1本300円だし、口紅苦手な私でも気軽に試しやすいなと思ったのが決め手。しかもネットで検索してみるとかなり評判も良い。これは買うしか!と思い、371番のぶどう色っぽいパープル系パールを買ってみました。

実際つけてみると…評判通り発色が良くてつけごこちも良い!
色落ちはやっぱり少ししてしまいますが…安いし塗り直しも抵抗なく出来るから良いですね。
でもはっきりわかるほどの色落ちはしなかったかな、という印象です。
発色が良すぎてちょっと浮いてしまいがちだったので、リップバームをつけてから塗ってみると、発色が良い具合に抑えられてナチュラルになる感じです。

冬メイクに本格的に取り入れようと、748番:ブラウン系647番ベージュ系も買っちゃいました!
私の場合肌がイエローベースなため特に371番は薄めにつけないと浮きますが、色白の方は濃いめにつけても可愛くなりそうです!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる