1484views

今年のメガネ。

今年のメガネ。

春コスメ旋風がまぶしい今日この頃ですが…

私はメガネにお金を使ってしまいました( ;∀;)
普段はコンタクトですが、家やたまに外出時に使うメガネがだいぶ古くなってきたので新調。
最近作った2つ。
いずれも

ブルーライトカットレンズ

です。

パソコンやスマホの画面から発せられるブルーライトは目の疲れやドライアイの原因となるという説については、賛否があり、まだ議論されているところだとは思いますが、
少なくとも私はブルーライトカットで目の疲れが軽減することを実感しています。

職場ではコンタクト+度なしのブルーライトカットメガネを愛用していますし、スマホにはブルーライトカットのシートを貼っています。
もともと紫外線等で目が疲れやすかったりする方ですが、パソコン見続けた時とかも目がシバシバするというか…
なのでとりあえず予防できるものは予防したいという考えです。

こちらはもう数か月前なのですが、JINSで作ったもの。
JINSでは、3種類のブルーライトカットレンズが選べます。
JINSレンズガイド


私のものはNIGHT USEです。
カット率が高めなので、レンズの色も濃いめですし、かけたときも風景が黄色がかって見えます。
なのであくまでこちらは家で長時間PCを操作するときなどに使っています。
寝る前のスマホ操作対策にもいいですね。

ちなみに今JINSでは、マスキングテープとコラボしたシリーズが出ているみたいで、どれもめっちゃ可愛い…
さりげなくマステ柄があしらわれてるところがツボです('ω')

JINSは通販も充実してますし、度なしなら気軽に買えると思いますので気になる方はぜひ!
JINS-mt

もう1つはALOOKというブランドのもの。
こちらは軽めのブルーライトカット率で、ほとんどレンズに色はついていません。
主に外出用です。
このメガネ、何がいいって、

とにかく軽い!!

かけているときの負担感が全くないので、とても楽です。
耳が痛くなったりすることもないし(^^♪

ちなみにALOOKはサンリオコラボや
雑誌LARMEのコラボなどかわいいシリーズも多数あります。
LARMEコラボは中村里砂さんがミューズ。
いやあもうめっちゃ可愛いですよね。
存在がアナスイというか←謎
独特の世界観のある素敵なモデルさんだと思います。
可愛いとミステリアスが同居したこの世界観がめっちゃ好み(n‘∀‘)η

余談も多くなりましたが、機能だけでなくファッション目的でメガネをかける人も増えてきましたね。
私はまだまだメガネを使ったオシャレには程遠いですが、色々勉強だなと思います…
目の健康を大事にしつつ、オシャレも楽しみたいものです('ω')ノ




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 私もブルーライトはできる限りカットしたいです。でもあまり対策できていない・・・。スマホはアプリでカットしてるのですが、PCはそのままなのでシート買おうと思いつつ。
    メガネのが一番効きそうな感じがしますね♪私もレンズだけかえてみようかな~。2番目のべっ甲の、私のメガネにちょっと似てます♪

    0/500

    • 更新する

    2017/1/8 20:10

    0/500

    • 返信する

    私もPCはそのままなんですよね…なのでメガネで対抗しています。
    レンズだけ変えるのもいいと思いますよ。色が気になるようなら、PC専用で1つ作るのもいいと思います。
    べっ甲、似てますか♪単にブラウンフレームだとつまらんと思い、この柄にしてみました^^

    0/500

    • 更新する

    2017/1/9 15:10

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる