1727views

京都のご当地コスメの旅 何故かキールズへも

京都のご当地コスメの旅 何故かキールズへも

こんばんは、先程メンバーの皆様の記事を拝見しながら感嘆しつつlikeやコメントをしていたら突然サーバーエラー( ;∀;)

でも復活早かったですね、有難いです。

まだまだ春コスメの新作やなんや書きたい事は沢山あるのですが、取り敢えず帰省中にご当地コスメのご紹介しちゃいます!

いつもご閲覧やlike、嬉しいコメントやフォローやフォロー返しありがとうございます^ ^
やっぱりコスメトークは楽しい!

まず前記事でも触れましたがルルルンの京都版シートマスク。
7枚入り×5袋で1500円でした。
色んなお土産やさんに売っていたのでかなり売れている模様です。

で、今夜は早くにメイクを落とし夜のスキンケアしちゃったので寝る前まで暖房ガンガンでかなりのお肌の乾燥(T ^ T)

じゃ、早速試しちゃえ!ということで使ってみました^ ^


京都の宇治茶エキスやビタミンC誘導体、京都産まゆ玉エキスにヒアルロン酸まで!
中々期待が持てます。シートもしっかりヒタヒタ^ ^


まずシートマスクをする前にキールズの夜用美容液を顔にうっすら伸ばして浸透させ、シートマスクのエキスをしっかり吸い取ってやろう作戦。

お茶の香りは…うっすらするような?
鼻詰まりなのでハッキリわかりませんがそんなに強い香りではなくさりげない香りのようです。
キールズの美容液の匂いは残っていませんでした。

10分ちょいパックしたあと剥がしたシートマスクに残ったエキスをしっかりお肌にハンドプレスで浸透させて。。。

おお!かなり潤ってる!
もちもち!

何故か一本線がついている。笑

で、普段のスキンケアならここから美容液やら何やらと普段通りやっていく訳ですが。
寝る前用の非常用保湿なのでこの後すぐクレドの夜用乳液。

そして実家にある持ってるクリームの中で一番みずみずしいというか、さっぱりめ(私は超乾燥肌のため基準は違うと思いますが…)のキールズのクリームを塗り

なんだかハリが出た気がするー!(単純)

保湿力を封じ込めるため更にエリクシールシュペリエルのつや玉ジェルパックで締め!


シートマスクの後にスリーピングジェルパックってのは女性の美学ってサイトで読んで試してみました。明日の朝が楽しみ!


なんだかご当地コスメから逸れてしまいましたが、無くなったらリピしたい潤いあるいいシートマスクでした^ ^
そしてなんかイラっとする顔連発でスミマセン( ;∀;)笑

そして!京都嵐山のコスメ!
その名も嵐山桃肌こすめ♪

こちら、クレンジングからラインで美容液まで揃って(石鹸とリップは別売り)1万円ほど?
中々お求めやすくお店のテスターでも試しましたが良さげな感じです。

義実家へのお土産にとお店に入ったのですがちゃっかり自分のも。笑

丁度前記事で急なお泊まりで困るのはスキンケアとメイク!と書きましたが、メイク用品はなんとか手持ちで足りたもののスキンケア用品はさっぱりで…お土産探し中に立ち寄ったキールズとこの桃肌こすめで事なきを得たのです。

因みにその前の日は千円で前から試してみたかった毛穴用の某ラインのトライアルキットを購入して使用したのですがお肌がピリピリしてダメだったんです(T ^ T)

キールズでは前から気になっていたクリームとお得なオイルキットなどを購入。

このオイル、とても良いです!ベタつかないしローションやクリームなど色々タッチアップして(また荒れると嫌なので)丁寧にカウンセリングして頂きましたが重ねてつけてもローションやクリームがぐんぐん入る!

そして、桃肌こすめでは乳液ととろみ和洗顔というのを早速使用しました。

乳液はこんな感じでまあ他のものと見た目は変わりませんが、天然由来(たぶん)のスキンケアらしく刺激もなくしっとりしていてベタつかないものでした^ ^割とお安めなのに満足度は高かったです!


そしてとろみ和洗顔!これはミニサイズもお土産にとても売れているそうで、今使用しているクレドや前まで使用していたソフィーナの洗顔フォームとはまた違う泡質!
表現が難しいのでまた写真撮って載せますね^ ^


あ、HPで通販もされているそうなのでそこで泡の画像もあるかもしれません☆気になるという方は是非!
ネットで泡立てるタイプなのですがよく泡立ち使用感も良かったです♪

今のスキンケア→クレンジングはシュウウエムラのアルティム8、洗顔とローションと夜用乳液はクレ・ド・ポー ボーテ、ローションと朝用乳液とクリームとスリーピングジェルパックはエリクシールシュペリエル、土台美容液、ハリ美容液、美白スティック、クリームはソフィーナ、アスタリフトのローションも時により使用で、それらをその日の肌状態でクレドメインで使い分けながら一応整いつつはあるのですが、肌の状態によって桃肌むすめもキールズもここに上手い事MIXさせたり使い分けたりしていきたいと思います。
そしてしっかり保湿が出来てお肌のキメや毛穴の状態など整ってきたらもう少しシンプルにしていってもいいかな?と。

長くなりましたが、急なお泊まりでスキンケア用品に困ったおかげで新開拓が出来、友人と良い京都コスメ観光が出来たと思います^ ^

それではまたガンガン書きたい事ありますので駄文で申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは~!

    ルルルンのご当地バージョン、いいですね~♪
    昔、北海道バージョンでラベンダーの香りを買いましたが、かなり良くて、
    もっと買っておけばと後悔しました・・・。
    キールズのオイル、すごい気になっていたのですが、
    お試しセットがあるんですね~。コレなら気軽に始めやすいかも!と思いました。

    0/500

    • 更新する

    2017/1/13 13:38

    0/500

    • 返信する

    すずにゃん子様こんにちは( ´ ▽ ` )ノルルルンのご当地バージョンあるの知らなかったのですが気分変わっていいですね☆北海道バージョンのラベンダー、凄く良さそうです!ラベンダーの香り大好きなのでリラックス出来そうで^ ^ご当地だともっと買っておけば…とかなりますよねわかります(T ^ T)

    0/500

    • 更新する

    2017/1/13 16:29
    →キールズのオイルですが私には合っているようでとても使いやすいし香りも良いです!
    お試しセット、現品サイズだと1万こえますが(それでもお得!)私が購入したのは少し小さいタイプだったので7千円台でした☆それでも長くもちそうです♪化粧水は選べましたよ!本当気軽にお試しするのに良いと思いますので是非!

    0/500

    • 更新する

    2017/1/13 16:33
  • こんにちは ´ω` )/
    ご当地コスメ良いですね!
    今まで気づきもしませんでした_| ̄|○
    どこかに旅行に行く機会があったら、私も探してみようかと思います!
    私もあれこれ模索中なのでシンプルなスキンケア目指したいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/1/11 17:00

    0/500

    • 返信する

    もふ様こんばんは(´ω`)ご当地コスメ、住んでるとわからないですよね!京都は発掘しましたが滋賀は全然わかりません(゚⊿゚)笑 旅行といえばグルメ!観光!でしたがコスメ発掘も良いものですね(*≧艸≦)是非!
    模索中だとスキンケアアイテム増えちゃいますができるだけシンプルでいけるようにしたいですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/1/12 03:03

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる