16156views

高保湿化粧水で、乾燥に負けない超うるおい肌に!

高保湿化粧水で、乾燥に負けない超うるおい肌に!

乾燥がハードすぎて、保湿してもなかなか追いつかない…なんてことありませんか? 
屋内ではエアコン、外も空気が乾燥してちょっと油断すると化粧がのらないほどの砂漠ぶり。
スペシャルケアはもちろんいいのですが、肌の土台を整える化粧水からデイリーに
高保湿アイテムに変えてみてはいかがでしょう?
今回は、私が使ってみて納得できた、ほんとうにうるおいをチャージできる
化粧水をご紹介します。

まずはアクセーヌ モイストバランス ローション(360ml 5500円+税)。
「肌にのせた瞬間から自分の肌になるような」化粧水で、保湿力はもちろんですが、
その持続力、浸透力も見事! さらりとした心地よいテクスチャーなのに、
肌の奥までしっかりうるおって、長時間乾燥から守ってくれます。しかも低刺激処方。
500円玉2つぶんの量を重ね付けするとコットンパックと同じレベルの保湿が得られます。
大容量で実はお得感もあり。

カバーマーク セルアドバンスト ローション WR(150ml 10000円+税)。
モイストフィットオイルが角質内部の水分量を高め、たとえドライヤーの熱や風
を受けてもうるおいが蒸散しにくい心強い処方。角質層のすみずみまでうるおいを
めぐらせてキメをふっくらと整え、みずみずしい明るい肌へと導いてくれます。
肌を満たす力が、美容液レベルと思えるほど優秀な一本。

大高酵素 ヘーラールーノ(120ml 2600円+税)は、私にとって運命の化粧水のひとつ。乳酸による弱酸性の力により、肌を無理なく清潔に保ちつつ常在菌にもやさしい環境を保ってくれるのですが、発酵には活性酸素を抑える力も。続けることで肌の老化防止にもなります。酵素原液と醸造アルコールをベースに、レモン、リンゴ人参、みかんの皮、きゅうりなど新鮮な植物原料を加えて2年間熟成させた天然の化粧水。自然発酵→熟成しているので保存料なしで腐敗しないという究極のナチュラル美容水でもあります。発酵により分子が細かくなっているので、肌に浸透しやすいのも特徴。この化粧水を続けることで肌の基礎力が高まり、うるおう力もアップします。乾燥が気になるポイントにコットンパックなどで集中ケアすれば、一発逆転なほど肌がしっとり甦りますよ。

肌の土台を整える化粧水からしっかり高保湿を心がけて、
乾燥MAXのシーズンを乗り切りましょう(^_^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる