1856views

必ず使用するコスメ

必ず使用するコスメ

、需要はないと思いますが、
記録として投稿します!

手抜きメイクの時でも、
お出かけメイクの時でも、
デートメイクの時でも。
どんな時でも登場するコスメ達。


1、エクセル エクストラリッチパウダー 01
(ピーチベージュ)フェイスパウダー '17

2、エクセル シャイニーパウダー N
SN04(ルーセントホワイト)(フェイスパウダー)

3、キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー PL(フェイスパウダー)

4、スウィーツスウィーツ プレミアムショコラシェーディング 01 (フェイスパウダー)

5、セザンヌ ストレッチコンシーラー
20 ナチュラル系

6、メイベリン クレヨンライナー

7、シークレットキー
ジェルペンシルライナー(リアルブラック)

8、ケイト デザイニングアイブロウ EX-5





1、これはこれが初購入の物。
基本的に、ファンデーションはリキッド派の私。
でもベタベタするのが嫌い…。
色んなルースパウダー試したけど、あの粉が出てくる穴が苦手で使いこなせない…。
キャンメイクのマシュマロパウダーとか、セザンヌのパウダーをブラシではたいてました。
そんな時、店頭で発見!
1回目はちょっと気にはなったものの、手に取る事もなくスルー。
で、Instagramでちょくちょく見るようになり、2016年売り切れ続出!と書いてあったので気になり、購入を決意!
したものの、なくて…。探して探して…。
やっと見つけた時にはラス1!!
購入した次の日即使用。その日からもう虜になりました。
私の苦手な穴じゃなくネット(°°)
パフもふわっふわで感激!!そしてパウダーの良さ!
すぐにストック分購入しました。
なんてゆうたらいいのかわからんけど、パウダーなのに潤い感があるとゆうか…
リキッドでもBBでもCCでも必ず最後はこれ!
ってくらいのお気に入り




2、この前はキャンメイクのハイライトを使用。
まだまだ残ってたのに割れてしまいショックを受け、泣く泣く処分。新しいハイライトを求め、その時新商品としてセザンヌが出ていたので購入。が、あまり気に入らず…。
店頭に並んでいたこのハイライトを手にとり、スウォッチしたら…「これ!!!」ってなり購入。
鼻筋と目の下、横には必ずコレ!
ブラシも薄く、でもチクチクせず!
プチプラコスメではお高めやけど、その分の力を発揮してくれて、私の低い鼻もお高く見せてくれる
キラキラ感が大好きなハイライトです!




3、キャンメイクだったかレブロンだったか…どの商品かはわすれましたが、YouTuberさんが紹介していたラベンダーのフェイスパウダー。
チークをぼかすのに良い!と言っていたのでこちらを購入。それからは、これじゃないとダメ!って訳じゃないけど必ず使ってる。
廃盤にならない限り買うであろうコスメ。




4、これも別にこだわりはない。←
完全なるパケ買い商品。新品の時は可愛かったのよ。スウィーツスウィーツと名前の通りに。
でも、底が見え、なんか真ん中にボコっとした物があるし…。でもこれも必ず使ってる。
メイベリンのフェイスステュディオのシェーディングをした後に!とか。それをしない時でも必ずこれはフェイスラインとおでこの広さを隠す為に…。
これが無くなったらキャンメイクにしようか悩み中。
とりあえずは無くなるまで使う!!




5、これは、私の大好きなYouTuberさんがおすすめしていた物
元々クマがめっちゃ酷くて…正直これ!ってわけではないけど、使い心地がいい感じがする。あと安い!
ストレッチコンシーラーだからか?
クマと小鼻の下、口角のラインに使用。




6.7、メイベリンの方は昔から持ってた物。化粧品にこだわりも無く、何でもいいやー、化粧してたらいいやー。って思ってた頃から持ってたやつでずっと使ってなかった。笑
で、これまたYouTubeで粘膜にラインを引く!ってゆってはって引っ張り出してきたコスメ。
これが良い!笑 ペンシルじゃないから粘膜にも引きやすく消えにくい。
シークレットキーの方は最近の購入品で、福袋的なのに入っていたもの。
これも引きやすく消えにくい!
最近はどっちか気分で使ってます。




8、ラストはこちら。愛用している方多いこの子。
最初はアイブロウとノーズシャドウに使用。
でもここ最近薄眉毛にハマっている私。
アイブロウとしての出番は無くなったけど、ノーズシャドウとしては必ずこれ!
だから下の薄い色だけ無くなってゆく。笑
セザンヌ、ダイソーも同じ色味と聞いてストックとして置いてるけどやっぱり落ち着くのは、ケイトのデザイニングアイブロウかな


以上、私の必ず使用するコスメちゃんでした!
はい。影響されやすいです。私。←
こだわりが無いものもありますが、メイクする時はだいたいおるコスメちゃん達。
まだまだ新しいコスメちゃんを勉強、発見し、お気に入りコスメちゃんを見つけて行きたいと思います!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる