7045views

〈プチプラメイク〉セザンヌ新色アイライナーを使って普段メイクを大人春メイクに

〈プチプラメイク〉セザンヌ新色アイライナーを使って普段メイクを大人春メイクに




こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローをしていただいている皆様、記事やクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、重ねまして本当にありがとうございます。嬉しいです!



今回は先日購入したものを利用しつつ、プチプラコスメで春メイクをしてみました。
(お買い物記録の記事はこちらです→セザンヌ新色アイライナーに感動【@cosme shoppng購入品】


↓メインは先日購入したこちらのアイテム。

◆セザンヌ / ジェルアイライナー 40 ネイビー

セザンヌジェルアイライナーの新色でラメ入りの紺色。
ジェルアイライナーと言うだけあってスルスルと描けます。

ネイビーのライナーは目をキレイに見せてくれる効果があるらしく、いつものブラウンメイクにちょい足しするだけでも気分も変わるので、1本持っているととても重宝。
カラーメイクを試してみたい方や、マンネリメイクを打開したい方にピッタリなカラーだと思います!


目尻から5mmくらい伸ばして、キリッと見せたかったのとリフトアップ効果を狙って少ーしだけ上に向けて描いてみました

どうもネイビーのアイライナーが好きみたいです、私。こちらのブログを始めてからは、マジョマジョの限定→エレガンスクルーズのファンペイント→そしてこちらと購入しています。
毎日メイクに使うにはリキッドよりも、こちらのジェルアイライナーの方がナチュラルに仕上がり使いやすい気がします。



〈アイメイクで他に使ったアイテムはこちら〉
・スウィーツ スウィーツ / スパークリングアイグロス 02 ナチュラルブラウン
・ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 016
・ヴィセ / リシェ ラッシュ ボリュームマニア BL900

スウィーツ スウィーツを薄くアイホールに、ヴィセアヴァン016を指で二重幅に、上まつげだけヴィセのネイビーマスカラをさらっと

ヴィセアヴァンは2/16から発売されるマーブル模様のアイシャドウが気になるし、スウィーツ スウィーツのスパークリングアイグロスは3/23に新色(05ライラックピンク、06アッシュグレー、07ハニーゴールド)が出るようです。アイシャドウベースに使えるというハニーゴールドが欲しいです!



ーーーーーーーーーー



<eyebrow>
・セザンヌ / 太芯アイブロウ 明るめブラウン
・ケイト / アイブロウカラーN BR-1


(大変お恥ずかしいですが少しでも参考になればと思い、マロでボッサボサな素のまゆげも載せてみました…お見苦しくて申し訳ないです…)
眉はセザンヌ太芯アイブロウで型を描いたあと、ケイトの眉マスカラでささっと整えました

春らしい軽やかな眉になりました。が、自分にはやっぱりもう少し濃い色の方がいいのかな。 太芯アイブロウは柔らかくてやはり使いやすいです。ナチュラルブラウンも買ってしまいそう。



<cheek>
・セザンヌ / ハイライトスティック
・レブロン / アイズ チークス リップス パレット 100 ロマンティック ヌーズ
(下段真ん中のベージュがチークです)

チークはセザンヌハイライトを目の下の三角ゾーン、Cゾーン、Tゾーンに入れてツヤ感
レブロンチークはブラシで頬骨斜めにのせてから、下に向かって広めにぼかしました

セザンヌハイライトは購入してから毎日のように使ってしまうくらい、想像以上に気に入りました。
自分の肌に合っているようで、サラッとした仕上がりながらしっとりしていて、1日乾燥しないのでシワが目立ちにくい(大事!)です(どうやら美容成分が入っているみたいですね)。
下地を塗ったあと、ファンデーションの前に塗っていますが(BBクリームのときは塗ったあと→こちら→軽くパウダーです)、あまり濃くつけると私の肌では白すぎたりムラになったりしてしまうようなので、指にとってからツヤらせたい(←変な日本語になってしまった…)ところに指でのせています。
RMKのシルバーのコントローラーかグロースティックも購入しようかなと考えていたのですが、これで充分のような。春夏になって崩れが目立つようなら、他のハイライトも試してみようかなと思っています。



<lip>
・レブロン / バーム ステイン 55 アドアー
・メディア / モイストエッセンスルージュ BR-1


レブロンでリップラインのように外側に塗ってからメディアを全体に塗り、指で馴染ませてグラデーションっぽくしたかったんですが…あまりなっていませんね(笑)。

アドアーはお気に入りのリップのひとつ。色持ちが良く、食事をしたりして落ちてきても汚くなりにくいところも信頼しています。そのままでも素敵な色なんですが秋冬の色にも感じるので、春は今回のようにツヤ感のあるリップやグロスを重ねたりして透け感を出しながら使いたいです。



ーーーーーーーーーー




今回は

『ネイビーアイライン』

をメインにして

『淡眉』
『ツヤ肌』
『透けレッドリップ』

で春へのスイッチメイクをしてみました。



最近のプチプラコスメは、色やアイテムも豊富なのが嬉しいですよね!
これからもその日の気分や服装などに合わせて気軽にメイクを変えて楽しんでいきたいです♪




今回もやはり楽しくなってしまい長くなってしまいましたが、、、最後までお読みいただいた方、本当にありがとうございました。


それでは、また次の記事でお会いしましょう!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる