2993views

全部見せシリーズ~アイシャドウ編~

全部見せシリーズ~アイシャドウ編~

どうもこんばんは。私です。
今日も今日とて自宅待機です。お陰様でほとんど良くなりました。


さて、今日も張り切って全部見せしていきましょう。今日はアイシャドウです。チークとは違ってついちまちま買い足してしまうアイテムですから、スウォッチはせず写真でなんとなく色味を感じていただければ幸いです。

とりあえず出してみる。
やっぱりチークとは段違いの多さ…

では早速いってみましょう。
まずは単色~小さめサイズのもの。

実はここ一年くらいで急速に増えてこれくらい。それまではそんなに積極的に買っていませんでした。ヴィセアヴァンとエスプリーク、ナチュラグラッセがお気に入りです。

次に一般的なパレット系

上段右端はロレアルのチークなのですが、アイシャドウとして使うために買いました。このくすみピンクがアンニュイな目元を作るのにちょうど良いんですよ。
お伽話シャドウも完全にパケ買いでそんなに使ってないなあ。もっと使ってあげよう。

次は多色パレット。

見てるだけでもテンション上がりますよね。創作メイクとかする時に使っています。
レブロンのマルチパレットはこれでシャドウ・チーク・リップが済むので泊まりの日に便利ですよ。
同じくレブロンのクリームシャドウパレットは一人暮らししてた頃に一目惚れして買った思い出があります。

次にペンシル・クレヨン系。

ぱっと見で伝わるセリアのシャンパンピンク(左から3番目)のコスパの良さ。なぜ廃盤になったのか…代替品を探してとりあえずヴィセを置いてます。
右のフィジシャンズフォーミュラの3本は本来アイライナーなのですが、紙に鉛筆で書くようにするする軽くまぶたに引けるのとぼかしやすさからアイシャドウとして使ってます。時短メイクにおすすめ。

最後にデパコス。

左のRMK16年コフレは4色フルに使ってもまとまりのある上品なアイメイクができます。ラメたっぷりのミントグリーンがベースに良いです。右の15年コフレは全体的に発色が良く鮮やかなので、ポイント使いしてます。
コスメデコルテは前回の記事でも紹介した通り、初めてのデパコスで初めてのクリスマスコフレなのでそれはもう大切にここぞという時に使っています。チョコレートカラーで優しげな目元になります。


スウォッチがないのでわりとあっさりめな紹介になりました。
仕事やフォーマルな場でのメイクはワンパターン気味なのですが、遊びに行くときは結構日によってガラッと雰囲気違うのでメイクもあれこれ変えて楽しんでおります。@beautistブロガーさんの記事や@cosme口コミも日々参考にしてます。

次回は順当にリップの紹介となりますが、たぶん一番多いのでどう紹介したものかと頭を抱えております。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!
ではまた!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/17~4/23)

プレゼントをもっとみる