513views

椿油に挑戦です。

椿油に挑戦です。

こんばんは、*miel*と申します。16歳の高校1年生です
mielは”みえる”と呼んでくださいね(*´エ`*)

昨日Myブログを覗いてみたら、なんと前回の記事がランキング(総合)の26位にランクインしていました!

イラストを載せたからでしょうか?想像以上の反応にビックリです。

これによって、このブログを知る方が1人2人と増えていったら嬉しいなぁなんて思います。期待しすぎですかね。

さて。

話は変わるのですが、今まで使っていたヘアオイルが無くなったので、前から気になっていた椿油に挑戦してみることにしました。

椿油の特長として、オレイン酸という人間の皮脂にも存在する成分がたっぷり含まれているため、刺激が少なくなじみが良いというものがあげられます。

さらに、ヘアケアに使えるだけではなく、頭皮ケアやスキンケアなど様々な使い方が出来て便利なのです。

これは買うしかないですね (‘v`)

選んだ椿油は黒ばら本舗さんの「黒ばら 純椿油」です。

椿油ではありませんが、黒ばら本舗さんのヘアクリームを過去に使ったことがあり、なんか聞いたことのあるブランドだなぁと思ったので選んでみました。

こんなボトルに入っています。

どんっ。


箱を捨ててしまったので何なのか分かりずらいですね(笑)

こちらに72ml入っています。アウトバストリートメントとして私の胸下5cmくらいのロングヘアに使用しても、1回の使用量が3滴で済んでしまうので、結構コスパが良いですね。

使い始めてから3,4日程ですが、なんだか髪の毛がまとまりやすくなったように感じます。

ヘアケアとして使用するだけでもたくさんの使い道があるのでいろいろやってみたいですね。

知り合いの美容師さんによると、インバストリートメントの代わりに根元2cm以外につけてしばらく経ってから洗い流すと、椿油の効果を引き出すことが出来、なおかつ仕上がりがべたつかなくて良いのだそうです。

今度試してみようと思います(*’-‘*)

たくさんの魅力がある椿油、皆様も試してみてはいかがですか?

参考にしたサイトです。

さてさて、今回はこれでおしまいにします。

今日はお気に入りのヘアオイルをおすすめ出来て、幸せでした。
明日も幸せですように。

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥

誤字を訂正しました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる