1047views

美容液の基礎知識~美容液の定義~

美容液の基礎知識~美容液の定義~

梅のつぼみがほころぶ季節となり、春の訪れが待ち遠しく感じますね。皆さんは如何お過ごしでしょうか?

さて。本題。『美容液の定義』とは?です。


美容液の定義とは

化粧水と異なり、粘度があり、保湿機能と共にクリームや乳液の様なエモリエント機能を持つもの

とされています。
感触としては、サラっとしたジェル状の物から、乳液のようにこっくりとしてるものまで様々なタイプの美容液があります。
保湿だけではなくて、

美白、ハリ、弾力など商品ごとに特徴的なプラスアルファの美容効果を得る事を目的としてます。

美容(訴求)成分が高配合されています。そのため

肌悩みを予防するためには美容液でのケアが効果的です。

通常、美容成分の浸透を高めるために、化粧水等で肌を整えた後に美容液を塗り次は乳液やクリームと続きます。
ここまでが教科書通り。
前に資生堂のスキンケアチェックでBAが教えてくれた事ですが、美容液って1本に期待するのでは無くて、
保湿美容液と美白美容液の分けて2本使いすると、それぞれの効果が発揮して効果が出やすいみたいです。
一時はケシミン美白美容液とベネフィークのレチノールが入った美容液を2本使いしてましたが、肌が甘やかせ拗らせ肌になり(だいぶ前の美ログに記載)ベネフィーク1本使いにしたら肌のトラブルはなくなってきました。
美白はシミ部分に塗るコスメデコルテを使用してます。
美容液はとても奥深く、流行りにも左右されるし、年齢や生活習慣や体質的な事もあり、新しい研究も発展していて値段もピンきり。

クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→クリームのベーシックケアに、今の悩みを美容液でカスタマイズケアをするのを楽しんでみましょう。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる