1330views

みなさまごきげんうるわしゅう。
明日はバレンタインでございますね!


うちの会社はただいま閑散期に入っているはずなのですが、うちのチームだけ毎日残業しておりまして…
他のチームの業務を請け負わされたのが原因でございます。上の人らは無駄な残業を減らしたいとの事だそうですが、よく分からない事態に陥っている。何がしたいねん/(^o^)\

仕事の愚痴はこの辺にしといて、百貨店寄れるくらいの時間に帰れるなんて今日くらいやで…
というわけで寄ってきました。

普段は自宅から自転車通勤ですが、今日は電車だったので、会社からミナミの商店街を歩いて南海電車の駅まで行きます。

まず心斎橋大丸へ。
エレベーター横のGODIVAチラ見。今日は催事場が目当てだったり…(今更)

そのまま地下の化粧品売り場へ。

紫チークが今年のトレンド!(2016年やけど)というまとめを見てから、これは紫大好き人間として見過ごすわけには行くまい!!

というわけで話題のクリニークに行ってみようと思ったのですが、そのまま素通りしてジルスチュアートに。
いや3月発売のファンデーション気になったもので。。

しかしファンデーションなかなか見つからず。3月発売やからまだ店頭に並んでへんのかなぁ?
とカウンターをうろうろしていたところ、お伺いしましょうか?とBAさんにお声掛け頂いてお尋ねしたところ、レジ前にディスプレイしてありました!

京都の高島屋店は休日に行くせいかいつ行ってもすごく忙しそうなんやけど、今日の心斎橋大丸店は催事場に客を取られているせいか?、比較的落ち着いて見えました。

そのまま勧められて、タッチアップ?♪(この言葉初めて使ったw)

パンフレットもらった。

パウダーファンデーションってスポンジでゴシゴシつけるイメージやったけど、筆でつけることも出来るそうで。
限定キットには専用のオリジナルブラシが付いてるらしく、単品で買うことも出来るそうやけど限定キット買った方がどう考えてもお得やし、BAさんにもそのように勧められました?

結果他に何も買わず予約もせず出てきてしまったのやけど(スミマセン)、あの筆めっちゃ欲しいわ??肌触りも何もかも全て最高過ぎる。
これを機会にファンデーションデビューするか!

よだれでるでほんま。

新しいフェイスパウダーも試したかったけど、これ以上BAさんをただ働きさせてはいけないので…

大丸を出て真南に直進し、難波高島屋へ!
さて今度こそクリニークへ。
大丸にもあったんやけど気分的に店変えようかなと(´-ω-`)

クリニークチークポップ デイジーポップ

店頭には並んでなくてまたまたBAさんにお声掛けして頂き、出してもらったみたんやけど大人気過ぎてテスターもほとんどすり減っているような状態…で、見た目は、、う??ん。。
思っていたより紫じゃなかったというか、、、

タッチアップしてもらって薄付きで自然な感じが良かったかな?と…
このチークなら少々つけ過ぎてもおてもやんにならず、いい感じにお化粧出来そう!

と思ったものの…まだ今使ってるのも全然減ってないし今回は辞めとこうと思い、店を後にしました。

こういうのってほんまにご縁というか、ビビビッと来ないと買う(試す・取り入れる)気にならないのは自分だけだろうか?
それが周りにどう受けようとも見られようとも、自分が良いと思わないと納得できんのです。
特に化粧ってそれが顕著に現れる気がする。

クリニーク初めて行ったけど、BAさんはみんな白衣を着ていて販売員というより美人女医!って感じやった!
特にタッチアップしてくれたBAさんがこの世のものとは思えないほど美しく(沢尻エリカ的な)、この人と自分の違いはどういうところなんやろ…と考えながらお化粧されてました/(^o^)\

クリニークはタッチアップだけの客にもわざわざカルテを作るらしく、パンフレットだけのためにわざわざこんな立派な紙袋にいれてもろた…
何も買わずにホンマごめんやで。。廃盤になる前にパンジーポップ買いに行くわー!


で、今回メインのはずやったバレンタイン催事場はどやったかというと。。

大丸は催事場が14階でエレベーターがなかなか来ずめんどくさくなり、高島屋は7階でエレベーターにもすぐ乗れたが人が多過ぎて怖くなり、何とか一回りしたが知らないブランドばかりで辟易してしまい、逃げ出すように会場を後にしました(^_^;)

マカロンおたくなので大御所のピエールエルメやラデュレ、サダハルアオキ、ジャンポールエヴァンどれか来てないかな?って思ったけどいらっしゃいませんでしたね。。
こう言うのは下調べして行くべきか(^_^;)

結局近所のスーパーでメリーチョコレート買いましたお!
水曜と日曜に近所の人らに会うから分けて食す!激安でごめんww

みなさま楽しいバレンタインを?♪\(^o^)/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる