2237views

高齢妊婦は体力勝負。肌も髪も、産後に襲う老化に備えて、話題のプロテインドリンクを。

高齢妊婦は体力勝負。肌も髪も、産後に襲う老化に備えて、話題のプロテインドリンクを。




長男の世話をしながらの高齢妊婦は、疲れにどっぷりと浸かっております。
一人目妊娠中は女性ホルモンのおかげで肌は透明感に溢れていましたが、今回はお顔の肌が不調…。
普段から栄養素の摂取は意識していますが、追いついていないのをひしひしと感じます。


栄養素で足りないもの…と振り返って気づいたのは「タンパク質」が圧倒的に足りていないこと、でした!
これは大変!と思い飛びついたのが、話題のソイリーン




美しい肌、美しい髪、そして健康的な肉体、これらを維持するために必要なのはタンパク質

食事から補うことができれば理想的ですが、なかなか難しいです。
ですので、栄養補助食品で補うことは現代社会では必要不可欠。

ですがプロテインを飲んだことがある方の大半は「美味しくないから続かない」と言います。
それを解決してくれたのが、まさにソイリーン


ソイリーンは「大豆」「アーモンドミルク」「玄米」の3つの植物性プロテインのブレンド

イソフラボンや食物繊維などの複合的栄養価が高く女性には最適!
その上、羅漢果やベリーの自然の甘みで、まるでデザートのようです。



葉酸を含む11種類のビタミン、を含む4種類のミネラルが配合されているのも、妊婦には嬉しい限り。
しかもヘム鉄!!



そして最も注目した成分が「有胞子乳酸菌」「CLA(共役リノール酸)」の配合。


有胞子乳酸菌は、一般の乳酸菌が胃酸・胆汁・熱などで腸に届く前にほとんどが死滅してしまうのに対し、腸までしっかりと届き、腸に長時間とどまることができると言われます。
そして、乳酸の生成能力が高いので、悪玉菌の繁殖を抑える効果に優れます。

アレルギー・アトピー・花粉症、これらの辛い症状を軽くしてくれることに期待できます。



CLA(共役リノール酸)は、肥満大国アメリカなど世界中で人気の栄養素。
CLAは脂肪分でありながら、脂肪を分解する酵素を活性化して脂肪燃焼してくれます。
基礎代謝を上げるので、健康的な肉体維持のために大注目だそうです。

牛乳・バター・チーズなどの乳製品に含まれる成分ですが、CLAの摂取には足らず、これらにはその他の脂肪分も多いので、やはりサプリなどで摂取するのがいいみたいです。





必要な栄養量は、人によって異なります。
摂りすぎもダメ。

あまり運動しない人と、トレーニングを欠かさない人では、必要な栄養量は2倍以上の開きがあると言われます。

こだわりぬいたソイリーンですが、私は毎日スプーン1杯より少な目を飲んでいます。


妊娠中の体力維持のためにはもちろん欠かせませんが、産後は浦島太郎のように老化を激しく感じるので、今のうちからしっかりとソイリーンを飲んで、健康的な肌と髪をキープできるように頑張りたいです。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる