29363views

今週の白豚メイク(3/6~)

今週の白豚メイク(3/6~)

おはようございます、白豚ちゃんです。
今週は1500円以下のおすすめ「#プチプラコスメ」を教えて!という
テーマでメイクしてみました(/・ω・)/
普段からプチプラコスメばかり使っているので、
きっといつもと変わらないとは思うのですが...(笑)
よろしければ最後までお付き合いください!


3/6 レブロン ウルトラ HD マット リップカラー
税抜きでギリギリ1500円なのですが、オススメリップです!
この002オブセッションは普通に塗ると、濃くて難しい...(-_-;)
014セダクションは割とどんなシーンでも使えて、大好きです。

今日は002を下唇に3点おいて、指でぽんぽんと塗り広げて、
KATE カラーエナメルグロス BU-1を重ねてみました。
これくらいならまだ普段使い出来そうな感じの色味です。
アイラインやビューラーを失敗したので、
パキッとしたリップで気分上げて誤魔化しているところがあります(笑)



3/7 スウィーツ スウィーツ プレミアムガトーシャドウ
肌なじみのいい優しいブラウン系の04ベリーブレッド。
今日は濃いめのオレンジリップにしたのでアイシャドウはシンプルに。
リボン(左中央)のラメをしっかりめに重ねてツヤっぽく(*'ω'*)

リップはレブロン バーム ステイン #040 Rendezvousをしっかりめに
塗って→セザンヌ ラスティンググロスリップ OR1 オレンジ系を。
セザンヌだけだと落ちやすいので、レブロンを先に塗ってみました。



3/8 インテグレート トリプルレシピアイズ RS705
左3色だけ、右上ツヤをプラスしたり、右下キラキラをプラスしたり
色んな質感のメイクを楽しめるアイシャドウです。
NEW★インテグレート 2016/11/17更新
昨年のブログにもラメの感じなどを載せているのでよかったら(^^)/
もしこれから買うのであれば、オレンジ寄りのBR703がオススメです♪

今日はRS705を。ハイライトカラーのピンクでしっかりめにぼかして、
ツヤをプラス。春っぽいメイクになってるかな...(^^;)
1.濡れツヤカラーをまぶた全体に指で塗って、2.締め色をブラシで目尻に。
3.ハイライトをブラシでまぶた中央に塗って、
締め色との境目をしっかりとぼかします。1.ツヤを重ねて完成です。
リップもツヤを意識してメイベリン リップ フラッシュCO01に。

インテグレート ビューティーメークブック ¥1,500
美女と野獣限定デザインというだけで惹かれちゃいます。
4/21発売のメイクパレット、アイシャドウ3色チーク1色です。

メイベリン ニューヨーク ビビッドマットリキッド ¥1,500
2/6に発売されたマットリップ。
パッケージも素敵なので気になっていますが、
濃いめの色展開なので迷ってます。



3/9 crayontouch-me TMカラーマスカラ
昨年の今ごろ、よく使っていたキャンドゥのカラーマスカラ。
久しぶりに使うと可愛いし、メイクの時間がとても楽しくなりますね。
開封してから1年以上経つので、断捨離します!

アイシャドウは、KATE ダークナイトグロウ PK-1のピンクをメインに。
サーモンピンクなのでオレンジマスカラやリップに合わせやすいです。
リップはKATE カラーセンサーリップティント OR-1。



3/10 KATE ラッシュマキシマイザー
まつげの存在感をしっかり出したい時は、
キャンメイクのマスカラ下地ではなくKATEを使うようにしています。
アイシャドウはリンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 003の
パレット右2色で縦割りグラデに。

リップはメディア リップライナーAA PK-3でリップラインとって、
モイストエッセンスルージュ PK-01を塗りました。
TPO問わない便利なピンクなのでしっかりめに重ねて濃いめに。



3/11 ヴィセ リシェ シマーリッチ アイズ PK-4
このアイシャドウとコフレドールのプレミアムステイルージュPK-309は
私にとって恋コスメなので、大切な日はこの組み合わせに頼ります(*^^*)
どちらも柔らかに発色するので、今日は濃いめに重ねてみましたが
それでも物足りなさを感じてしまいます...(^^;)

ラメがギラギラすることもなく、しっとりとした粉質なので
大人にオススメのプチプラアイシャドウです。
パレット下のラメをアイメイクの仕上げにまぶた中央に重ねてます。




断捨離、しました(/・ω・)/
1年以上前に購入・開封したものは思い切って全部捨てました。
とくにリップやアイライナー、マスカラは衛生的に心配なので
まだまだ使えそうでもさよならしました(;_;)
アイシャドウはこの中からいくつか限定や定番を残して、
別の箱に入れておいて少し様子見...(笑)

補欠組の棚がスッキリしました。
(補欠組については→コスメの収納方法。
お金の使い方を見直し中なので、新しく春夏コスメを迎えるよりも
美容院を優先することになりそうです(^^;)
昨年末から行けてないので、髪の量がどんどん増えて大変なことに...。
髪型も少しスッキリさせたいなーと思っています。


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


「今週の白豚メイク(2/20~)」
https://www.cosme.net/beautist/article/2123041
「持っている口紅・グロス全部見せます!」
https://www.cosme.net/beautist/article/2107398

白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://www.instagram.com/shiro_buta_make/
白豚ちゃん @shiro_buta_make
https://twitter.com/shiro_buta_make


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    めっちゃいっぱい断捨離されましたね^^
    白豚ちゃんメイクも素敵なやーと拝見してますが、
    お肌のために何かインナーケアとかもされますか??
    (これは身体のために毎日食べるようにしてる、飲んでる)とか^^

    0/500

    • 更新する

    2017/3/17 10:29

    0/500

    • 返信する

  • 白豚ちゃん こんにちは^^
    断捨離、思い切りましたね!!私も週末断捨離したくなりました。笑
    補欠組の棚はほとんど覗くことがなくて、溜まる一方です。
    春なのでヘアチェンジしたいですよね。白豚ちゃんのヘアスタイル見てみたいです#^0^#

    0/500

    • 更新する

    2017/3/14 13:27

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(*'ω'*)
    思い切り過ぎて後悔してるところも
    ありますが…(笑)
    次のブログで写真のせてみますので
    良かったら(^O^)/
    コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2017/3/18 14:54

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ