566views

どんなに素晴らしいダイエット方法でも、それを実践したいと思わなければ役立たない。

どんなに素晴らしいダイエット方法でも、それを実践したいと思わなければ役立たない。


こんにちは!

美活脳アドバイザー
ゴハンこと上村です。

しばらく記事の更新ができませんでした。

「ボクの記事を読むだけて痩せた人と、そうじゃない人の違いは何か?」

ここのところ、そういうことを考えていました。このあたりのことを、もっと深く考えたかったのです。

そうしたほうが、もっと役立つ記事が書けるようになるかも、と思ったのです。

でも、考えすぎても、前に進めませんよね(苦笑)。

そう思い直したので、今日からまた、少しずつ書き始めることにします。

今までのように週1ペースで書けるかどうか分かりませんが、これからも、よろしくお願いします。

それでは本題に入ります(^^)


あらためて、お伝えしておきたいこと。それはボクの記事が「絶対的な答え」ではない、ということです。

「ボクなりの答え」を読んで頂くことで、「ご自身の答え」が見つかるヒントになれば、いいなぁ、という想いで書いています。

もっと言えば、ボクの記事に限らず、そもそも「絶対的な答え」なんてものは、存在しないのです。

人ぞれぞれ、置かれている状況や環境も違いますからね。
性格も違えば、好きなことも違うし、同じものでも、どう感じるかは、人それぞれでしょ?

100歩譲って「絶対的な正解」があったとしても、それだけでは問題は解決しません。

だって、どんなに素晴らしいダイエット方法でも、それを実践したいと思わなければ役立たないから。

読むだけで痩せたい方は、ゴハン(上村)は、こう書いているけど、自分に当てはめたら、これは、どういうことだろう?

そんなことを考えながら、読んで頂きたいです。

そうすると「自分なりの答え」が見つかることが少なくありません。実は、読むだけで痩せた人ほど、そういうことをよく考えている人でした。

というわけで、これまでの記事のように最初から結論から書いたり、すぐに答えを書くことを実験的に止めてみますね。・・・不親切かな(笑)

あくまで実験的な取り組みなので、不評の声が多かったら、やめます(笑)

では、さっそく、「答え」ではなく、「お題」を出します(^^)


実は「甘いものを食べたら太る」は思い込みです。

ボクがそう考えるには理由があります。

周りを観察してみると、甘いものを食べているのに太っていない人がいるからです。

きっとあなたの周りにもいるでしょ?そういう人が。

(お題)では、どうして、甘いものを食べて太る人と、太らない人がいるのでしょう?

そういうことを考えた結果、ボクは痩せました。

今日はこのへんで。
ではまた(^^)

あなたの肌や日々が輝きますように。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる