649views

2017春

2017春

ベースメイクもポイントメイクも出揃った感じでしょうか・・・。
ここ1~2年は口コミ投稿はベースメイクとスキンケアがメインになって来ました^^;
ポイントメイクも季節ごとにチェックして、購入した愛用品もあるのですが
限定色だと投稿に間に合わないまま次シーズンに入っていることが多々。
それにポイントメイクの口コミは上手くてお若い方がわんさかいらっしゃるので、
きっと今後もリピート品しか口コミしないだろうなあと思っています。
なので、ここで纏めて今季の色物購入品を羅列致します。

●Dior/サンククルール限定色637番
(ブルーベース夏の私には完璧でした!)

●Dior/アディクトリップスティック既存色138番
(コチラも同じくぴったり!)

●エスプリーク/ルージュグラッセ限定色PK311番
(コチラはリピート品なので口コミしています。)

●AQMW/アイグロウジェム既存色BL980番
(BE382と迷うも、Diorペタルの左下と似ていたので却下。
ついでに4月発売の限定色2つは予約してしまいました。)

Diorのペタルは、ミントグリーン・ブラウン・シアーゴールドを普段使いに。
チークはローラメルシエ/ピーチグロウ。
これにアディクトリップスティック138番を合わせると、透明感ママが出来上がります。
・・・キャラはジャイアンの母ちゃん並みに怒鳴りまくりですけれども。
ラベンダーピンク・深みのあるピンクベージュは、息子(6歳児)の卒入学式に^^
チークはやはりローラメルシエ/セカンドスキンチークカラーのバイオレットオーキッドをふわっと。
リップは溺愛中のエスプリーク/リッチフォンデュのPK866で!
(5本リピしてますが、廃盤です(;;))
春の優しいママが出来上がります。
・・・実態はジャイアン母のままですけどね^^;

日ごろ黒セルor小豆色フレームの眼鏡を愛用していることもあり、冬以外はどうしても
アイメイクに比重をかける方が顔面のバランスが取れるんですよね。
リップは透明感とツヤ重視で。
黒セル眼鏡をかける日は特にですが、私の年齢でリップまで頑張ると痛々しい魔女もどきに(--;)
冬は旧ルージュDiorのカフェドパリ(972番だったかな?口コミ済み)を使いましたが、
今春のマットピンクはなかなか勇気がなく。
清潔感のある自然なツヤと透明感は引き続き揺るがせられないなあと。

余談ですが、この2年でゆるやかにDIETしまして9kg減量が成功しまして、
産前の体型に近づきつつあります。
(私の場合は妊娠前にストレスで何と半年で15kgも太りまして、妊娠中は
「赤ちゃんの体重分しか増量しちゃ駄目!」と産科医に指導される始末でした・・・)
来月には息子も1年生になりますし、おしゃれも楽しめそうな感じで嬉しい今日この頃です。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる