7678views

個人輸入のメリットとデメリット(iHerb 最近のおすすめ品と輸送システムについて)

個人輸入のメリットとデメリット(iHerb 最近のおすすめ品と輸送システムについて)

貧乏暇なし、なんちゃってセレブのえみりんです。はろにちは。

今年頭はめっさ暇で、鼻歌謳いながらブログ書いてたものですが、3月はとても忙しかった。
で、4月は、また暇ぶっこいてます。

即興で、今回も長くなりそうなので興味のある方だけ最後までおつきあい下さい。

毎月、何かしらお世話になっているiHerbのおすすめとリピート品を紹介しがてら、米国のトランスポーテーション、輸送事情について、備忘録も兼ねてここにまとめていきます。

円安が進行しはじめた今年は、物によっては国内の業者で買った方が安い場合もありますが、
やはり、オーガニック系のコスメやサプリなどは、個人輸入でまとめ買いした方が断然お得。

ここのサイトにもiHerb経由で買われる方が以前よりも増えているんじゃないかと思います。

以前、ここのクチコミにも上げたことがありますが、iHerbの優れた点の一つとしては輸送システムと配送料の利便性にあると思います。

アバロンシャンプーのクチコミと合わせて、ここには書いていないiHerbのセキュリティ面での内容も詳しくレビューしていますので、興味のある方はぜひご覧下さい。

Avalon Organic(アバロンオーガニクス) スカルプシャンプー/コンディショナーTM ティーツリーミントのクチコミ
https://www.cosme.net/product/product_id/2938869/review/505471056


iHerb スペシャルセールへGO !

iHerb無料商品リストはここから


画像はオーダー後の佐川のトラッキング画面です。
これは3月分ですが、2日にオーダーしたものが、翌日にはすでにLAXに到着し荷物が積まれてます。4日には、国内ハブに到着し通関。
そこから、ローカルデリバリーまで3日ほどかかってますが、それでもめっちゃスムージーですね!
天候やその時のコンディションによって、若干遅れるケースもあったものの、iHerbを利用して、おっせーな、と不安になったことは一度もありません。

これは、USPSのEMSや民間のFedexのファースト便に匹敵する早さです。
その割りに、送料はとても良心的。アイテムによっては60ドル以上買わなくても、1個で送料無料の物もあります。この辺りも他社とは差別化を計っているように思います。

EMSやFedexのエクスプレスは当然早いのですが、その分送料もバカ高いので、
米国の業者への発注で4日以上かかった日にはむしろ損した気分になる。

ハブ空港到着後、バトンタッチされるのは、法人にも強い佐川か、安心で丁寧なクロネコヤマトさんというのもポイントが高い。日本人利用者の増加を見込んでの素早い配送システム導入は目を見張るものがありました。
このスピードから考えても、物流センターから輸送する時点で、これらの運送会社とタイアップしながら、最先端の物流システムを設けているんだろうなーというのが長年の感想です。

補足ですが、米国の郵便局は非常にルーズです!日本の郵便局があまりにも優秀なので、比較せざるを得ませんね。

後、ついでに伝えると、海外からの船便は海賊だと思え!です。まず、無事に届いた試しはありませんでした。(現在のUSPSではすでに廃止)これから海外暮らしを始める方は本当に気をつけて下さい。
米国に暮らしていた頃、船便を何度か利用しましたが、7回のうち、不着5回。
大昔の話ですが、無事に到着したのは、母が送ってくれた腐った野菜の段ボールとボロキレのようなラグマットだけ(笑)良い物は全部海賊に横取りされました(笑)
しかも、船便とEMSじゃ、うさぎとカメほど違う。書留や小包も想定外にカメだったことがあり、泣きそうになった記憶がある。更には、グローバルシッピングプログラムを媒介にしていたにも関わらずオーダーした品物が不着だったことが2件(この時はマジでキレた)

アメリカ人のやろー!(笑)

空輸での配送は基本だと思って下さい。
日本に居ながらにして世界中のアイテムを安く、安全に手にできる時代にはなりましたが、稀に不着もあること、又、ebayやアマゾン.comなどの個人間の取引では特に送料も高く付くこと、ルートやコンディションによっては大幅に遅れるケースも少なくないので、その辺りのデメリットもふまえながら、ぜひ、グローバルなショッピングを楽しんで下さい!

iHerb.com

トップページへ


わたしが今までにリピート購入してきた商品リストをシェアしています。
ここから1覧でチェックできますので興味のある方はぜひ!

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=PLW-27233_PLW-27699_MLI-00921_SBE-00005_LCH-00131_WSB-33170_AMP-01196_LCH-00125_ESL-75015_SFD-10077_MBE-00962_SFD-28435_BEE-90519_LOV-00155_HRP-08012_HRP-97793_STD-95915_HAL-00009_YSO-12181_MHO-11615&rcode=WCN531

特におすすめのリポソームビタミン



リポソームビタミンのクチコミ おすすめです!


https://www.cosme.net/product/product_id/10068598/review/505177139

フローラディクスのクチコミ(鉄分とハーブが豊富なサプリ)


私は、これを飲み始めてから、朝の目覚めがすっきりで、疲れにくくなってヨガがウォーキングが楽しくなりました。現代人の4人に1人が鉄分不足。鉄分が不足するとどうなるか?
貧血でめまいや立ちくらみをするだけではなく身体も疲れやすくなり冷え性になる他、自律神経失調症を引き起こします。
https://www.cosme.net/product/product_id/10084985/review/505124700

画像にあるYogiのベリーティ、慣れるまでとても飲み難いしあまり期待もしていなかったんだけど、正にデトックスティと名に相応しく、身体から毒が排出される実感がありました。汚い話ですが、生理終わり頃のすっきりしない時に飲むと、ビデをしたように綺麗になれる感覚がありました。後は、オリものなどと一緒に余分な分泌物を流してくれるような。

私は、iHerb以外にも複数に渡って個人輸入ビジネスをしていますが、
単価は国内よりも圧倒的に安いものも、保険入れてEMS送料入れたら、「あれー?
日本で買うのとそう大差なかったじゃない!」みたいなこともしばしばあったりします。
この上にも下にも突き抜けられない微妙なレートは何とかして欲しいですね。

全ての購入品は画像1つに納めきれなかった。
今年は、嫌なことからスタートした年でしたが、その後、ヤフオクの毎日くじで2等当たったり、欲しい物がほとんど50%OFFで買うことができてルンルンです♪



このヤフオクのクジについては、1等、2等は確かにお得感満載なんですが、高額落札者にとっては、ちょっとした落とし穴もあったりするので、機会があったらその詳細も残していきます。(笑)


アナグマくんの爪見せポーズが可愛い♪ キューティクルケアが楽しくなるアイテムです



このMadre Labsは他に、シャンプーやクレンジングなども優秀ですが、このアンチエイジングクリームも安い割に中々良い仕事をしました。

おすすめのアイテムを厳選してシェアしてます。興味のある方は無料商品から試してみてください。

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=SFD-28435_STD-96944_YGT-45067_BEE-90519_CES-05318_MRM-80003&rcode=WCN531




Jump to → 5Minute スピードホワイトニング ジェル


最後に、ホワイトニング。、他は、スモーカー用のペーストと、日本製のサンギのプレミオ。

5Minuteプラスホワイトは、毎回リピートしてるホワイトニング剤です。これは確実に白くなる裏切らないホワイトニングですが、日本人は特に歯のエナメル質が薄いので、連続使用は控えながら使うといいかも。

市販のもので、これだけ手応えのあるホワイトニング剤は日本製ではお目にかかったことがないです。プレミオがまるで子供騙しのように感じます。

元々、これに含まれる過酸化水素という成分は、白髪の主要な原因にもなっていることが明らかになっています。

しかし、クリニックの物も含め、ほとんどのホワイニング剤にはこの過酸化水素が含まれてます。2009年にFASEBジャーナル(実験生物のためのアメリカの学会連合に掲載された内容によると、 毛包における過酸化水素の蓄積がメラニン色素を破壊し、白髪の原因になると記載され全世界で大きな話題になりました。この実験では、過酸化水素は毛包におけるメラノサイトとメラニンの産生をもたらす酵素=チロシナーゼの形成を破壊するため、髪を黒くするのに必要な機能や酵素が失われた結果、白髪になると結論づけてます。
体質によって、出方も変わるし相当蓄積されない限り、いきなり白髪が増えるとは思えませんが、乱用は控えた方が良さそうですね。

過酸化水素がなぜ体内に蓄積してしまうのか??



白髪の原因の一つが過酸化水素である!と言われてもほとんどの人はピンとこない。
過酸化水素といえば、台所や洗濯における漂白剤などを連想しますが、実は体内でも活性酸素として過酸化水素は日々作られていると言われます。人間は呼吸により酸素を取り入れますが、この酸素の一部は活性酸素。
この活性酸素は大きく4種類(スーパーオキシド、過酸化水素、ヒドロキシラジカル、一重項酸素)存在し、 そのうちの一つが過酸化水素です。
この白髪の原因となる過酸化水素は、人間がもともと持つ酵素「カタラーゼ」や「グルタチオンペルオキシダーゼ」 によって日々分解される。
そのため、この酵素を十分に持つ若い人は何もしなくても過酸化水素が分解されるから白髪にはならないという理論になる(遺伝は別)

しかし、年を取るにつれて、過酸化水素の分解に必要なこの酵素カタラーゼとグルタチオンペルオキシダーゼの産出が少なくなってしまうそうなんです

過酸化水素を分解できる酵素を増やす

白髪の原因となる過酸化水素は、カタラーゼ。グルタチオンペルオキシダーゼ。
白金ナノコロイド。ビタミンC。によって分解される。
言い換えると、これらの酵素や栄養素が体内に十分に存在していれば、過酸化水素を、体に無害な酸素と水に分解できるという解釈です。
思い出したことがあったら、また追記する予定です。

本日のBGMはこちら!
世界のミッキーマウスの次に有名なネズミDJ ことDeadmau5(デッドマウス/トロント出身)のメガヒットTuneです。昨年、このライブに行ってきましたがサイコーでした!
下手なお祭りより盛り上がります(笑)





I'll have to catch up with you sometime soon !!


[関連&おすすめ記事]



iHerbにがっかりした事、でもクレームへの対応が素晴らしかった件(オニ買い・おすすめ品)
https://www.cosme.net/beautist/article/2106284

★アラフォー女の尻事情とiHerbでオニ買い
https://www.cosme.net/beautist/article/2075440

前編)脱ガチャピン!美しさを印象づけるのは顔の黄金比率と白く美しい歯並びにあり♪
https://www.cosme.net/beautist/article/2023263

★美容にも直結する漢方とサプリの上手な取り入れ方(セントジョーンズワートは天然の精神薬)https://www.cosme.net/beautist/article/1130116

★肌断食月間(わたしがファンデーションをしなくなった理由)
https://www.cosme.net/beautist/article/652741

★プーケットな気分に浸れる!天然ハーブでひんやり爽快リフレッシュアロマタオル
https://www.cosme.net/beautist/article/557014

★幼い頃の記憶が蘇る(シャネル ゼクスクルジフ 最新作とカンドゥールが想定外の欠品)
https://www.cosme.net/beautist/article/2104358

★ヨガとアーユルヴェーダを見直す(不眠と不安障害の改善について)
https://www.cosme.net/beautist/article/1113608

★ユーロ安を狙って賢くショッピング(ゲラン アクアの新作への感想 ぶっちゃけます
https://www.cosme.net/beautist/article/1109183

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ネイルケア カテゴリの最新ブログ

ネイルケアのブログをもっとみる