35490views

「異なる色と光感が、美しい印象を奏でる」カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ一気にご紹介します

「異なる色と光感が、美しい印象を奏でる」カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ一気にご紹介します

こんにちは!
今月、ちょっと更新ゆっくりでごめんなさいねーーー。
(ようやく幼稚園の給食は始まり、やっと静かに・・・^^;)
さあ★いよいよ春本番です♪
美しい目元で、顔全体をぱっと明るく気分も明るく過ごしましょう♪

さてさて、今回ご紹介いたしますのは
★★★★★5.4 の高評価!
■----------------■
カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ
■----------------■

全5種 ¥5500
異なる色と光感が、美しい印象を奏でる5色セットのアイシャドウ。
しっとりした感触で肌に溶け込むように発色します。

一言で感想をいいますと、
「上品な美しさを目元に印象付けるアイシャドウ」で、
「4種類のチップ先がありがたい!毎日使いやすいパレット」です。
あ、一言で済まなかったですね・・・^^; こんないいアイシャドウパレットなら、
¥5500は高くないな。というわけで、この記事を書きながら下書き保存中に1種類買いに行きました★


さて、
5色も入っていると、お得感があって嬉しい反面
「え・・・っと、どれから使うんだろう・・・」とちょっと迷子になる方もいますよね。
美しい色と質をご紹介する前に、付け方をさらっとご紹介いたしますね。^^
↑付ける順番で1~5の番号を付けています。
それぞれの色がどんな役割なのかといいますと、
:まぶた全体に指でなじませると、上品なにじむ光を添えます。(ライティングカラー)
:太チップで目の際から上側になじませると、自然な陰影感を引き出します(シャドウイングカラ―)
細チップで目尻側の目のキワと、下まぶたの目じり側から1/3入れます。これで奥行きが生まれます。(スタイリングカラー)
:細ブラシで目のキワにラインを引くと、印象を引き締めます。(フレーミングカラー)
:眉毛の下、目のくぼみや目の下のクマ等に、太ブラシで明るく澄んだ仕上がりにします。(リファイニングカラー)

1つ1つの色が、目元の立体感を引き出してくれますよ。
\(^o^)/♪
単色シャドウも大好きだけれど、こういう「目元に必要な色、全部揃えました!」な頼れるパレットは忙しい朝にぴったり。あっちこっち色を変えて蓋をあけて・・・というのがなくて、短時間できれいな仕上がり☆
きっと1つは試したくなる♪アイシャドウパレットです!

そして、すごく嬉しいのがチップの先が4種類なこと!!
2本付いているのも嬉しいけれど、同じものが2本じゃなくて
太チップ、太ブラシ、細チップ、細ブラシ って、至れり尽くせりじゃないですかっっ
細チップのこの斜めカットが、目の際にぐいぐい入れられて濃いラインも描けます。ライナー要らず!

気になった方はぜひぜひ実物を試しに行ってみてくださいませ★

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************


▼01 おすすめは夏と冬タイプさん!
「Cool Monotone ニュアンスのあるカラーで洗練された表情に仕上がるクールモノトーン」
※1~5は始めの説明の通り、左上(1)、左下(2)、右上(3)、右下(4)、真ん中(5)です。曇天の日に撮影したので、室内とあまり変わりません。
私が購入したのはこの色です。^^ちょうどいい感じのベージュ・ブラウン・グレイが全部1つに入ったものってなかなかないんですよ。だから定番なんだけど、その中でも使いやすさは抜群!だと思いました。
真ん中の真っ白に目が行きますが、この色は明るく見せたい目の下などに太ブラシでさっと付ける色です。両脇の4色がブルベ肌にとってもなじみやすく、本当にリップの色を選びません。毎日これでしばーーらくいいか☆と思っちゃうくらいです。^^


▼02 おすすめは春と秋タイプさん!
「Stylish Brown ヌーディーカラーですっきりした印象を醸し出すスタイリッシュブラウン」
※1~5は始めの説明の通り、左上(1)、左下(2)、右上(3)、右下(4)、真ん中(5)です。曇天の日に撮影したので、室内とあまり変わりません。
見た目通り「イエベさんのための美しいベージュ~ブラウングラデ―ション」です。落ち着いた印象なのですが。左上の色に注目。繊細な光を含むゴールドで、たっぷり付けたくなるほどキレイです!これに淡いベージュ(左下)と柔らかいブラウン(右上)を重ねても、それぞれが薄付きで上品なのでとっても自然な仕上がりです。最後に右下の濃いブラウンを付けて締めますが、秋タイプさんは二度~三度重ねるくらいがちょうどよさそう。
真ん中の白も、「真っ白過ぎず」肌なじみが良いのでこれ1つで目元を上品に明るく見せます。


▼03 おすすめは夏タイプさん!
「Gently Pink」ローズがかったやわらかいカラーでやさしい印象に導くジェントリーピンク」
※1~5は始めの説明の通り、左上(1)、左下(2)、右上(3)、右下(4)、真ん中(5)です。曇天の日に撮影したので、室内とあまり変わりません。
女性らしい目元をつくるなら、コレ。ピンク系が大好きな方もおすすめです。
5色全ての色にピンクっぽさを感じるので、「血色を良く」「女性らしい柔らかさ・優しさ」をプラスしてくれるパレットになります。
女性らしさや、優しさ、顔色の良さって第一印象でとっても大事!!新しい環境になるこのシーズン、ぴったりかもしれませんね。^^
冬タイプさんも×ではありませんが、左上のシャドウは付けないで黒ライナーを足すときれいですよ。(より冬タイプさんの印象を明るく見せます)


▼04 おすすめは春と夏タイプさん!
「Refreshing Blue 爽やかなカラーで洗練された表情を生み出すリフレッシングブルー」
※1~5は始めの説明の通り、左上(1)、左下(2)、右上(3)、右下(4)、真ん中(5)です。曇天の日に撮影したので、室内とあまり変わりません。
ちょっと珍しいのですが、春と夏タイプさん両方におすすめしたいパレットです。
涼やかさや明るさ、軽やかさのある目元をつくりだすアイシャドウ。
左上の淡いグリーン、広げるとごくごく淡いグリーンっぽい光を感じる程度です。ほんのり爽やかなベースをつくる色という感じ。この色にベージュと薄いブラウンを重ねていき、ネイビーで締めます。淡いグリーンと真ん中の白に目が行きやすいのですが、このパレットは「ベージュ&ブラウンと濃紺」が一番前に出てきますので、明るい優しい印象の春&夏タイプさん向け。真ん中の白は春タイプさんはあまり重ねない方がなじみがいいですよ。


▼05 おすすめは春と秋タイプさん!
「Lively Coral 肌になじみながら澄んだいきいきとした印象をつくるライブリーコーラル」
※1~5は始めの説明の通り、左上(1)、左下(2)、右上(3)、右下(4)、真ん中(5)です。曇天の日に撮影したので、室内とあまり変わりません。
左上の可愛いコーラル色に目が行きますが、落ち着いた印象を持つ秋タイプさんにも使いやすいパレットですよ。^^
この左上のコーラルは(↑04の左上色でもそうですが)ほんのりピンクの柔らかい光を感じるベースの色。ここにベージュ~ブラウンの定番グラデーションがのっかるイメージですので、定番なんだけどどこか女性らしさや柔らかい印象を与えます。
使っているうちに、もうちょっと可愛らしさを足したいなということであれば「左2色」を重ねて淡ピンクをしっかり出してからベージュ&ブラウンを付けると良いかなと思います。

*************
次回はアイシャドウかリップ・・・どっちかな。

記事の更新のあとに、instagramで予告を載せています。今回の予告は確定じゃないのですが、近々必ず更新するアイテムです♪
フォロワー様、じわじわ増えております。ありがとうございまーーす★
関口まゆみ☆instagram

↓私の記事に載せて欲しいアイテムがありましたら、ぜひ下記まで\(^o^)/♪
熱い想い!のメールが多数届いているそうで、本当にありがとうございます!!
お知らせ
☆編集部からのお知らせ☆
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
これまでコメント欄や、メンバーメール、私個人のメールアドレス宛、インスタグラムのコメントなどなど沢山のリクエストを頂きありがとうございました!
アットコスメ編集部さんがリクエスト受付のアドレスを作ってくださいました\(^o^)/♪
上記のアドレスに「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております~~~っっ

春の新色コスメのパーソナルカラータイプ別特集あなたに似合う【恋コスメのページ】はご覧になりましたでしょうか。まだでしたら、ぜひぜひチェックしてくださいませ♪

アイシャドウ特集はこちら♪

ではまた次回の記事もどうぞよろしくお願いいたします!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる