377views

クリニックでの医療レーザー脱毛 ①

クリニックでの医療レーザー脱毛 ①


こんにちは、クリニックシュアー銀座飛田です。

さくらの花もきれいな緑に変わってきました。

さて、今日は、クリニックシュアー銀座で行なっている医療レーザー脱毛についてお伝えしていく、前半部分になります。

前半では、安全で効果の高い医療レーザーについてのご説明をわかりやすくお伝えして、後半では、クリニックで使っているレーザーの器械について、パーツ別、肌質別に効果の高い方法をお伝えします。

さて、なんで脱毛ってレーザーでできるのかご存じですか?

答えは、、正確なことはまだだれも知らないんです。

医学的には、毛が皮膚からでてくる根元にある〝毛母細胞〟が大切なんです。

レーザーで、毛にある茶色いメラニン色素にとても強く反応させると、この場所に限定して高熱が生じます。
この熱で毛母細胞がダメージをうけます。すると、〝毛母〟というくらいですから毛のもととなる細胞がダメージをうけ、毛がはえてこなくなるのだろう、と、考えられています。
ちょっとわかりにくいですけれど、これがわかると脱毛後の変化もわかりやすくなります。

もう一つ、〝毛周期〟って、聞いたことありますか?

毛には3パターンの時期があって、

生えてる時期(成長期)
生え終わりの時期(退行期)
抜けて次の準備の時期(休止期)

それぞれ、大まかにいって1/3ずつあるのと、3番目の休止期には、毛がないので、レーザーをあてても反応しないのです。

こんな理由で、医療レーザー脱毛にはパーツ別に、1番効果のでる治療の間隔があるんです。個人差がありますが、だいたい

わき 約1.5ヶ月
うでやあし 約2ヶ月
顔 約1ヶ月
VIO 約1.5-2ヶ月

できていただいています。

また、毛を剃らずに抜いてしまうと、毛の根元もないので、治療できないんです。

毛のお悩みは女性にとっていつもあります。
いつも剃っていると、毛根の部分が赤くなってしまったり、肌があれてしまうことも。そんな時には医療レーザー脱毛がおすすめです。

これからうでや足を出す服装もだんだん多くなります。この機会にぜひ、医療レーザー脱毛を考えてみてはいかがでしょうか?










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ムダ毛 カテゴリの最新ブログ

ムダ毛のブログをもっとみる