5422views

【マイベストコスメ2017前半】スキンケア&ベースメイク編***

【マイベストコスメ2017前半】スキンケア&ベースメイク編***

こんにちは^^canaです*

おもしろそうなテーマを見つけたので書いてみようと思います!

【マイベストコスメ2017前半】



関連商品のひも付けが5点までなので、メイクアップ編はまた別でUPします^^
 →マイベストコスメ2017前半】メイクアップ編***

ではタイトルのままなので早速!

▼スキンケア編
使ってすぐ肌の変化を感じられるのがうれしい3つをセレクトしました。

(1)covermark トリートメント クレンジング ミルク
 →「ミルクって肌には良いらしいけど本当にちゃんと落ちるのかな...」という不安を見事に払拭してくれたミルククレンジング!W洗顔必要なタイプなので皮脂や毛穴の汚れまでは落とせないけれど、ゴワついてちょっと堅い膜が張ったような肌もこれでマッサージしながらメイクを落とすと柔らかくなります。
  使うときのおすすめは指定量の倍くらい使うこと。滑りも良くなって、よりマッサージがしっかり出来る気がします^^

(2)obagi 酵素洗顔パウダー
 →リピして2箱めをもうすぐ使い切ります!1回/日が使用目安で、酵素洗顔なのに毎日使えるのがうれしい。洗い上がりの肌がするっとしてるのも好きです。つっぱったりすることもなく、でもしっかり皮脂や毛穴汚れが落ちてるし、このあとのスキンケアの入りも良いように感じます。
  泡立てるのが難しいので、ネットとかを使うと良いかと!もちっとした洗い上がりが好きな人には「ちょっと違う」ってなるかもですが、特にこれからの季節てかりやべたつきが気になる人、混合肌~脂性肌の人にはぜひ試して欲しい洗顔です!

(3)SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス
 →どんなに疲れた日でも、この化粧水をパッティングすることは欠かしません。もうすぐ使い始めて半年くらい?たつはずですが、これを使い始めて肌のゆらぐ幅がぐっと狭まりました。結構さらっとしてるので、冬場はちょっと心配だったけどクリームも併用していたことで悩み無く過ごせました。
  桜ボトルもうすぐ使い切っちゃうから来月あたりまたリピしに行って来ます★お値段たしかにするけれど、他を節約してでもこれを使いたいと思う化粧水です。

▼ベースメイク編
晩冬~春と今で毎日使っているベースメイクをセレクトしました。

(4)dプログラム アレルバリア エッセンス BB
 →「肌荒れ期におすすめ」といろいろな媒体で紹介されていたとおり、多少荒れている肌にもしっかりフィットしてくれて色むらを無くしてくれるとっても優秀なBBでした。買ってから4月半ばまで毎日使いだったこのBB、肌を守ってくれるので帰ってきちんと落としてケアすればぐんぐん肌が再生していくのが分かります。
  仕上がりはツヤよりもマットに近い、セミマットのようなイメージ。わたしはこの上にパウダーをはたいて外出していました。毛穴もそこそこカバーしてくれるのでそんなにお直しの回数も増やさずすんだので大助かりでした。
  これからの季節は肌荒れが気になる時期&時短アイテムに使っていこうと思います^^

(5)エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV 50 P
 →今年初めて買いました!去年までも気になっていたひんやりスプレーのBB。まだそんなに暑い日はないものの、数日おでかけした際にはきたなく崩れることもなく結構お直しも楽ちんでした。(お直しはipsaの美容液スティック→なじませ→再度スプレー)カバー力はそこそこなので気になる箇所にはコンシーラー必要ですが、肌荒れそんなにしていない時期ならこれだけでも十分かと。
  なにより使っていて気持ちいいのが良いですね^^朝は特に化粧水で保湿したところにさらに冷たさが加わるので、目も覚めるしちょっと気分も上がります!
  ★皮脂対策2017はこちらにまとめていますので、興味有れば是非読んでみてください!
   【至急】テカリ対策!埋めて抑えて皮脂対策の巻***


はい、マイベスコス5点紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
次の記事では、メイクアップ編をまとめて見たいと思います!*

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる