754views

レイボーテグランデ購入から23日目【更新ストップ】

レイボーテグランデ購入から23日目【更新ストップ】

前回の記事からの続き、経過記事です。
部位ごとの脱毛効果と日付に分けた記事をアップしたので、こちらの更新はせず、次からそちらで更新していきます。


現在【脱毛効果★★★★】です。

こっちは、照射ごとの感想や効果などを更新する場にします。
自身の照射スケジュールのメモも兼ねて。

29.5.25【初日・テスト照射】
・レベル2でも部位によってはピリッと来る
・この時点での適正レベルはボディ2~3
・照射後3時間でも赤み等無し
・照射後24時間でも変化なし
・剃刀負けした部位にも照射問題なし

29.5.26【本照射】
・両脚~太ももへ照射:レベル3
・顔に照射:レベル4 目への光刺激が強く、15分程染みる
・24時間経過後も、問題なし

29.5.27
・両腕・肘下に照射
・クイックモードを使ってみるが、照射のタイミングと合わずに、上手く使いこなせない。
・Vラインの際に照射・痛み無し
・お腹(へそ下)に照射
・両脇に照射:メーカーはスモールランプを推奨してるが、私はラージランプで照射。やや熱いが、問題なし。

29.5.29
・Vラインを更に範囲を広げて照射
・お腹(へそ上・胸下)を照射。産毛処理をしなくても照射出来たが、少~し焦げ臭い臭いはある。
・顔、2回目の照射※肌は週2~3回の照射が可となっている
眼への光刺激対策で、ニット帽を目に覆う様にして、且つ照射口も覆う様にしてすると、一回目より随分光刺激は抑えられた。それでも少し染みる。注意が必要。

29.5.30
・我慢できずに脚へ二回目の照射。
・太もも内側など、肌の薄い、柔らかい部分でも痛み無し
・クイックモード(連射機能)を使えるようになる。

29・6・1
・顔へ3回目の照射。やはり色々頑張っても肌内部から眼球へ光が行っているのが分かる。目の中が赤い。影響が心配。けどお肌は調子いいのでつい照射せずにはおれない。鼻下の毛の生え具合が遅くなってきたように感じる。エラ部分の長年の赤みが軽減されているように思える。触った感じも「ザラザラ」⇒「スベスベ?」

29・6・4
・腕に2回目の照射。前回(5・27)剃ってから殆ど毛は生えていない。照射の効果か?
・脚に3回目の照射。もう2週間ルールとか守れなくてごめんなさい。(^^;)脚の毛は2番目に元気な為、照射も何のそので、もりもり今まで通り生えてくる。これは始めから長期戦覚悟。
・太ももや内ももに2回目の照射。こちらは前回の剃毛、照射から殆ど毛は生えていない。元々毛の薄い部分の為、このままツルツルになることを期待しての照射。
・クイックモードも手慣れてきたし、ソフトモードも使いこなせてきた!
・お腹へ2回目の照射。前回剃毛したへそ下ゾーンは元々薄い箇所で殆ど生えていない。へそ上には範囲を広げて照射。前回あった焦げ臭さはなし。
・Vラインに3回目の照射。Vラインは一番濃いので、もさもさ生えてくる。ので、2週間ルールも無視でガンガンかけてごめんなさい。あまり頻繁にかけるのもよくないのと思うので、自己責任でお願いします。子宮内部とかに影響あったら嫌だし。

29.6.6
・背中へ一回目の照射。背中全体のぶつぶつ、ニキビ跡、毛穴つまり、産毛、に自分でもがっかり。改善を期待して!!※背中は自分では照射出来ないのが難点。

29.6.12
・腕に3回目の照射。初回の剃毛から殆ど伸びておらず。照射の効果か?
・ワキに2回目の照射。ワキも効果が大きい様な気がする!この時季、毎日剃ってても元気に生えてくるけど、あれ?昨日剃ったっけ?ってなるくらい、生え方が遅い様に感じる。これは嬉しい。

29.6.14
・顔に4回目の照射。首回りも同時に。産毛の変化は見られないけど、髭の所は明らかに生えてこなくなっている!嬉しい!肌の潤いとかハリとかも良い感じです。これは次回のお肌チェックが楽しみ!
・ワキに3回目の照射。ついこの前かけたけど、なんかとどめ的な感じで照射しちゃう笑

29.6.17
・腕に4回目の照射
・脚に4回目の照射
・指の毛に?回目の照射(多分、4回くらいはしてるかな?)
指は、付け替えるのが面倒で、ラージランプのまま照射してます。特に目立つ訳でもないので剃らずに、そのまま照射してしまってますが、剃ってない分毛の範囲が広いので、熱っ!ってなります。横着です。こちらは、自然と抜けてくるのを目視したいので、このまま剃らずに様子をみようと思います。


【美肌効果】
顔肌は、ぷっくりとハリや艶が増したように思いますが、ただ単に肌の調子が良いのか、レイボーテのお陰なのか、色々飲んでいるサプリメントのお陰なのかは不明笑
けど、確実にレイボーテのお陰もあると思う!気のせいじゃないと思う。
鼻下の”おひげ”に関しては、夏という時季的なものを考えても、生えるのが遅い様に感じるので、効果あり。気のせいじゃなくなってきた。顔(鼻下限定でも)を毎日剃る、という事に肌ストレスを感じていたけど、これが解消しただけでも買った甲斐はある!嬉しい!

【脱毛効果】
・顔は、鼻下は確実に効果あり。その他産毛はまだ変化が見られないものの、美肌効果はあり。
・脚(すね下)ー3回目を終えた辺りから、もりもり生えてた生命力に衰えを感じてきた。すごい!
・膝ー目に見えてどうという事なし。元々薄毛。
・太ももーもともと薄毛。剃毛・照射後は殆ど生えてこない。
・Vラインー一番濃い箇所。元々剃ったことが無いので生える速さは分からないが、きっと元気なはず。効果はまだ分からず。
・へそ下ー1回目の剃毛後、ほぼ生えてない。元々薄毛。
・へそ上ー産毛の為、剃毛せずに照射観察中。変化分からず。
・二の腕ー元々薄毛。変化分からず。
・ワキーワキにしては生えるのが遅くなった!


といったところ。ボディにも少しずつ効果が見えだして嬉しいです。元々、コンプレックスという程気にしてないですが、最近は自信が付いてきた様な。プラスの効果あり。
女子力が上がったらいいなー^^


【保湿アイテム】
照射前後は、ナチュリエのハトムギ美容液ジェルを塗ってます。肌の保湿にちょうどいいです。
顔への照射後は、熱がこもった感じがあるので、保湿と冷却を兼ねた「エリクシール スリーピングジェルパック W」で肌の鎮静を図ったり、普通に保湿して終わったり。

【使い勝手】
慣れもあってか、スムーズに照射できるようになってきました。
クイックモード(10連射)とソフトモード(弱い光を複数回照射して同じ効果を得る)は、タタタ!と軽い光刺激が3回あります。刺激と言っても、心地よいレベルです。痛みはありません。レベルが高いほど、充電時間が長いです。と言っても、レベル5で、1,5秒くらいかな?全くストレスになりません。

【肌荒れ】
今のとこ、どの部位にも見られません。痛みや赤みも、適正レベルで問題なしです。

【レベル設定】
肌はフェイスランプで4~5
ボディはレベル5まで上げられるように
内ももや二の腕など柔らかいところはレベル3や、ソフトモードで使用中

【手入れ】
ランプのお手入れは、乾いたコットンや綿棒を使って、皮脂やジェルなどが残らない様にしています。何回か、長い毛を巻き込んでしまい、照射枠に毛が焼き付いてしまいました(´・ω・`)目立たない程度ですが、取れないし、ランプに焼き付いたら故障の原因になるので、皆様、くれぐれもご注意を…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる