386views

「マダムカヤヌマ/サボンドゥ」買わなくてよかった

「マダムカヤヌマ/サボンドゥ」買わなくてよかった

メモとして記録です。一昨日クチコミのページに書き込んでいましたが、
@cosme本部から「使ってないならクチコミじゃないやんけ!」旨のメールの受けて、
ブログに書き換えました。

こちらの商品は購入しませんでしたが、販売員さんは買ったと思っているんだろうな~
御本人の前で要りませんと言えずごめんなさい。

東急ハンズで物色していたところ、話しかけられ、
ちょっと聞いてあげても良いかなと思ったのが始まり。
延々小一時間( ´△`)
あら話がよくわかっていらっしゃる(それなりにコスメの勉強してます、心の声)とか、
理系でしょ?(バリバリ文系の学部、これも心の声)とかいろいろ。
今まで使ってきた化粧品による影響が肌履歴として現れるとおっしゃいますが、
(細胞は常に生まれ変わって4ヶ月でそっくり入れ替わるって話も何処かで聞いたことがある、化粧品だけでなく生活習慣や食生活のよるところもあるのでは?)
と、ツッコミどころ満載で、だんだんうさんくさい感じになります。

驚いたのはグリセリンは良くない説。
魚を3日グリセリンにひたしたらカラカラに乾いてしまうと言うけど、
それはグリセリン原液の濃いものでは?といぶかしく思いました。
だって常在菌がグリセリンを排泄するから
人間の肌の上には常にグリセリンが存在するはずです。
それを一切含みませんと言い切っても正直なところで???です。

シンプルケアの理論はわからなくもない。
しかし、天然成分でもこれは危険、肌に良さそうなあれも危険、と決めつけて
個人の自由を奪ってはならないように思います。
要するにこのメーカーの理念がストイックです。
心の弱い方は根負けしてしまうかもしれないというレベルで一方的に話をされます。
ある種、宗教勧誘的な感じです。

実際販売員さんがとびきりお綺麗ならば説得力があるかもしれませんが……
化粧はとりあえず崩れてませんでしたが、シワだらけで直視出来ませんでした。
以前お会いしてしましたよね?って、使い古されたひと昔前のキャッチセールスのフレーズ!
まったく存じ上げません(笑)
高級品過ぎるのもいただけません。こだわりの原料って、いやそれはないという価格設定。
長持ちでコスパが良いって、だったらサイズ変えて
購入しやすい価格にするといった工夫をすればよいのでは?
売れる自信がないからトライアルサイズなど出せないのでしょう。

ハンズ行きにくくなったな~やれやれ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる