1459views

ベストコスメ ースキンケアー

ベストコスメ ースキンケアー

こむばむは。
先日の記事,たくさんの方にご覧いただき有難うございました<(_ _)>

うっかり月末になってしまいましたがベストコスメします。

まず昨年末から現在までに買った物
ドゥラメール
クリーム・トリートメントローション・ホワイトローション・インフュージョン
肌揺らぎ時用にトリートメントローションをストックしつつ
美白ラインを使用中です。
ホワイトのローションとインフュージョン合わせて使うと効果倍増。
ラムネを思い出すような香りもこの時期にぴったり。
ディオール
スノー ローション・セラム・クリーム
香りも使い心地も好きです。好きなんですけど・・・ローションが時々沁みます。
だからリピートは無い・・・かなぁ。無念。
コスメデコルテ
ミリオリティクレンジングクリーム・洗顔リキッド
言わずと知れた名品。
普段使うにはディオールのプレステの方が好きなんですけども
週1でのディープクレンジングにはやっぱりコレです。
プレディア/フローズン コスメデコルテ/ホワイトロジスト ベキュアハニー/炭酸ムース
※上記3つはは未開封
プレディアのは去年の夏場にもお世話になりました。暑い朝のメイク前に欠かせません。
ホワイトロジストはリニュ前の物から信頼してます。
ベキュアハニーはどのブランド及びラインにも単品投入できる保湿美容液として。
限定だったのでストックしてました。



使用中やすでに使用してもう無い物
・ディオール
 プレステージデマキヤント
 カプチュールローション
 オードヴィローション
 プレステージ洗顔
 カプチュールクリーム
 スノー洗顔
多分ほかにも何か忘れてると思うけどだいたいこんな感じです。

年末から現在にかけてのスキンケアは殆どディオールとドゥラメ
+コスメデコルテのホワイトロジストでした。
カプチュールのローションはもう何度かリピート中で
おそらく夏が終わればまた使うと思います。
私の中でワンエッセンシャルとカプチュールはもはや定番です。

おさらい終わり。

ここは肌に直結するクレンジングか?
いやいややっぱりドゥラメの美白ラインかなぁ・・・
と思いきやまさかの伏兵?と言った感じで
少々悩んだりしてみました。

というわけで結果は

3位

ランコム・ブランエクスペールエッセンスローション

スノーよりやや緩めのとろみローション。
爽やかな香りとすっと浸透して刺激もなく,保湿性もなかなか!
翌朝の顔面も明るくて美白効果も期待できそう。たっぷり使って夏肌を癒します。
公式オンラインのスターターキットなら
+500円で同ラインの美容液10gとクリーム15gがつくのでかなりお得ヽ(^o^)丿

2位

麗白 ハトムギローション

なんだこれはと思った。プチプラ大容量のハトムギ化粧水は色々あるけどこれは初見。
しかもDSでもないホームセンターにて発掘。
ナチュリエは以前使ってましたが,使ってみるとこちらの方が好みでした。
こちらの方がやわらかいというか・・・ナチュリエが硬水ならこれは軟水のような。
あくまでも個人的感想なんですけど。
シットリ度もこっちの方が若干上かなーと。
メインの化粧水のまえにコットンを湿らせたりコットンパックしたり
ボディにびっしゃびしゃにつけたりと大活躍中です。
難点は取扱いがなかなかないこと・・・(ーー゛)
※製造販売元:熊野油脂

1位

ドゥラメール モイスチャライジングクリーム

安定のドゥラメ!
いつでもどんな時でもしっかりと肌を守ってくれるクリーム。
手のひらでメルティングして肌に乗せたときの心地よさったら!
ずっとずっとクリームジプシーだったけどようやく終了。
何だかんだ他のクリームにも手は出すけど
「ダメでもドゥラメあるからー」と思える。
すっかり虜になってしまい昨年のキット購入からリピート&リピート&ストック。
高評価は伊達じゃなかったです(・∀・)


ではこの辺で
お付き合いいただき感謝です<(_ _)>



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる