2907views

朝のメークが、スポーツしてもそのまま!スポーツ女子必見☆メイク術♪

朝のメークが、スポーツしてもそのまま!スポーツ女子必見☆メイク術♪

みなさん、こんにちは♪

汗をたくさんかくスポーツのときの日やけ対策やメーク、どうしていますか?
「メークはどうせ汗で崩れるから…」と日やけ止めだけですませたり、
「日やけ止めを塗ってもどうせ焼けちゃう」とお悩みの方も多いのでは!?

そんなスポーツ女子の悩みに応えるイベントが、5月20日に開催されました!

「ANESSA ビューティートレーニングsupported by adidas」




アディダスさんのサポートで、汗にも日やけにも負けない美肌で楽しむ“魅せトレ”を皆で体験♪

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト石田美紀さんが、ランナーのための汗をかいても美しさが続くメーキャップの方法と日やけ止めの使い方をレクチャーしてくれました。


◆使用したのは“スポーツ専用メーキャップアイテム”


スポーツシーンでは、汗や水に強い日やけ止めを使うことがポイント!

汗や水に触れるとパワーアップ*する「アクアブースター技術」を使ったアネッサの日やけ止めとBBクリームを使ったメーク術を伝授。

日やけ止めを使用する際に大切なのは適切な量と塗り方。きちんと意識して土台を作れば、汗にも紫外線にも負けないメイクが完成します!

正しい日やけ止めの塗り方♪動画でチェックできますよ(^-^)

汗をかいても快適に過ごせるのは、サラサラ肌が続くアイテムやウォータープルーフのアイテムなどを上手に取り入れて使うこともポイントだそうです。
使う順番だったり、使うアイテムも気になりますね。


汗や水にも負けない!アネッサおススメ♪

◆パーフェクトUV アクアブースター


◆パーフェクト BBベース ビューティーブースター

◆パーフェクト さらさらミスト

◆パーフェクト アイブロー



イベント参加者は、レクチャーを受けてさっそくメーキャップを実践。
その後、日差しの降り注ぐビルの屋上でスポーツを楽しんでその効果を実感したようです。


この夏、スポーツをする際は是非みなさんも試してみてくださいね!
*紫外線をブロックする膜が強くなり、美肌を守ります



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

アネッサ のブログ

アネッサ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ