1192views

ジル対マック(たてわりファイッ!)

ジル対マック(たてわりファイッ!)

ジルとマックで同じような色合わせでたて割りアイメイク対決。




ジル
マカロンクチュールアイズ
01ピーチ&メロンアソート




これ本当かわいい。好き。

今回は目頭から、黄色、オレンジ、緑の3色で。



シアーながらも色を認識できる程度には発色する感じ。やわらかな発色です。

配色の関係もあるのでしょうが、画像で見ると緑が青っぽく、黄色は緑っぽくなりますね。

これはこれで◯。

チップでオレンジ、黄色、緑の順でそれぞれ2度塗り、色の境目とアイホールのてっぺんの部分(アーチ状になってるところね。)部分はきれいにぼかしてなじませる。

ちなみに私はぼかしとなじませの際はこのブラシ使います。




毛先とがってる方がぼかしやすい。私は。

マックはキラキラ系。
ソフトサーブの。




私のソフトサーブも縮みあそばされ。




目尻に青、目頭に黄色、真ん中のピンクの順で。
青とピンクがかぶるとにごりそうだったので、できるだけ重ならないように頑張った。
黄色はかなり透明感ありますので、ピンクと黄色の境目に関してはそれほど神経質にならずとも平気と思われます。

マックもジル同様のやり方でぼかしをね。

アイライナーはどちらのパターンもシンプルに。




クリニークのインテンスチョコ。


結論、ジルはパステル系、マックはくすみ系ですが、どちらもかわゆい。
かわいければ、それで良い。

ちなみに、アイシャドウの下地はどちらのパターンもこれ使ってます。




トゥーフェイストのシャドウインシュアレンス。
これ本当いい。
こういうシアー目のものでも、きれいに発色させてくれる。
25ドル?だっけな、ちょっとお高いだけのことはある。
でも、内容量たっぷりなので、相対的に考えるとそれほど高くはないですね。









美女と野獣を観てきました。




おもしろかったけど、私はモアナのが好き。
というか、モアナ好き。
ピクサーとディズニーの長編アニメが好き。


てか、ユアンマクレガーがリュミエールだったのね。

ユアンのマクレガー氏と言えば、トレスポ2観たのですが。




20年も経ってるのに、何でそんな人生にしちゃうの?って、悲しくなりました。
でもおもしろかった。

役者陣の演技が実に素晴らしいから、おもしろい。

あ、JKびっ◯ちだったダイアンちゃんが、今回も振りかぶってらした。
出番は少なかったけど。

ダイアンは本作の見どころの内の1つだと思います。
アンチテーゼですよね。
すごくムカつくけど、ああいう女の子私は大好き。
頭が良いと思うし、無双感が痛快。

ちなみにトレスポの公開当時、私は高校に入学する直前の春休みだったのですが(15歳)、どおおーーーーーしても観たくて、でも実年齢が映画館にバレたらつまみ出される!と考えていた私は、母を誘って一緒に観に行ってもらいました。(親同伴でも追い出される時は追い出されるのに。なぜこの時こんな行動をとったのか、全く自分を理解できない。)

映画館を後にして、てぽてぽ歩いていた時に私へ放った母のひとこと。

「tちゃん!何なのあれ!!!(多少の怒気をはらみつつ。)」
あの時の母の、楽しかったような、ムカついてるような、私に対する少しの怒りのような、そんな表情を忘れられない笑

でも、私が大人になってからもう一度観て面白さを再認識したほどだし、母も絶対におもしろかったはず。
しかし、娘と一緒には観たくなかっただろうな笑






姪にドナられるパグんこ。




実家でくつろぎ。




とても幸せそう。




姪と私はとても仲が良いのですが、もし姪が15になった時に、トレスポ(みたいな映画)を観たいとねだられたら、私は一緒に観ることができるのか、どうなのか笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 違うブランドなのにこうも好みが一貫するものなのですね。M・A・Cはソフトサーブの後ろに同色のスモールシャドウが隠れてませんか(^^; 同じように見えても塗るとジルは暖色でM・A・Cは寒色に見える不思議。どちらも綺麗です。
    パグちゃん目が寂しげでドナドナ感が出てますね笑。仲の良い家族って素敵です。→

    0/500

    • 更新する

    2017/6/5 22:54

    0/500

    • 返信する

    こういうパステルトーンだったり、シャーベットカラーが30過ぎてからすごく好きになっていて、若返り願望なのかもしれません…苦笑
    あ、ソフトサーブの後ろはふたなんですよ!確かに、スモールシャドウに似ていますね!笑
    パグさん、幸せなはずなのになぜこんなに悲しげな表情に笑
    トレスポ2、面白かったです!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/6 12:29
    ただ、現実とはこういうものだと突きつけてくるような、悲惨さと絶望感がありました。
    トレスポは若者が主役でしたし、雰囲気がポップで疾走感があり、何より希望が持てるラスト(レントンにとっては。)だったので、単純に楽しく観られましたが。
    ダニーボイルはすごい監督だと、2を観て感じました。DVD出たらぜひ!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/6 12:30
    カンフーマスター取扱いなかったですか^^;廃盤になってしまったのかな…。
    いい作品なのに、メディアが廃盤になったきり、という映画結構ありますよね。残念です。

    0/500

    • 更新する

    2017/6/6 12:31
  • →トレスポ2は早くからチェックしてたのに見逃しました( ;∀;) 面白かったですか?めちゃめちゃ気になります。前作のメンバー勢揃いでどんな風になってるか楽しみだったのですがDVD待ちかなー。
    週末近くのTSUTAYAに行ったのですが『カンフーマスター!』の取り扱いがなくて残念でした。

    0/500

    • 更新する

    2017/6/5 22:58

    0/500

    • 返信する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる