4908views

美白を「効かせる」底上げコスメ

美白を「効かせる」底上げコスメ

全国各地で梅雨入りが発表されましたが、梅雨が明けたら夏本番前。
そろそろ美白が気になる季節ですね。

いつもの美白ケアは美白美容液を一本投入することくらいなのですが、今年はより念入りなケアをしようと決めていました。
何故なら「産後はシミが濃くなる」という噂を聞いたからです(>_<)
とは言え、市販のコスメでは紫外線によるシミはケアできても、ホルモンバランスによるシミまではケアできるのかは分かりません。
でもダブルでシミが増えるのだけは避けたかったので、身軽なうちにいくつかのカウンターでオススメの美白アイテムやケアについてお話を聞いてきました。

今日はそこで得た情報と購入したアイテム、そしてそれらを使ってみて現時点で感じられた効果をご紹介したいと思います。



まずはスックから。
SUQQU ホワイトニングコンセントレイト
こちらは4本入りでワンセットになっている美白美容液です。
朝晩の化粧水後、4プッシュほど全顔に使います。容量的には1週間に1本使い切り、1ヶ月で4本使い切れるようになっています。
美白美容液の効果といえば「シミを薄くする」というのが一般なイメージですが、この美容液は「紫外線ダメージを溜めにくい肌に改善」してくれる効果があるそうです。なので使うタイミングとしては紫外線をたくさん浴びる前、できれば3~4月くらいの季節の変わり目に投入すると効果抜群だそうです。
また、この美容液のポイントは1ヶ月間使い続けたらそれで完了という点。たいていの美白美容液は使いきったらまた同じものを買い、何ヵ月も使い続けなければ効果がでないものが多いですよね。一方でこちらは1ヶ月集中タイプなので、基本的にはこのワンセットさえ使いきれば効果は十分とのこと。
この美容液だけで目に見えた効果がすぐに表れるわけではありませんが、ワンセット使いきったあとに他の美白ケアを入れると、効き方が格段にアップする気がします。実際に使ってみて、私は「美白美容液が効きやすくなる肌に変えてくれる美容液」という印象を受けました。



続いて、エスト。
EST ホワイトニングエステ
こちらは洗顔しながらマッサージもできちゃう、マッサージ洗顔フォーム。肌の土台部分の血流を促進し、美容液などの栄養がしっかり行き渡る肌に変えていく効果があります。こちらもスック同様、美白が効きやすい肌に改善してくれる底上げコスメです。
マッサージと聞いて、はじめは「そんな時間も余裕もないのに」と思っていました。でもこれは濡れた肌に使えるので、よくある「洗顔後に顔と手を乾かしてから~」というタイプのマッサージ剤と違って面倒な手間が要りません。お風呂でこれを使って洗顔するだけで、マッサージ効果もついてきちゃうという優れものです。考えてみれば、どうせお風呂で顔は洗うのだから、普通の洗顔と置き換えるだけならかかる時間と手間は一緒。マッサージといってもリフトアップさせるように上向きにくるくる撫でながら洗顔し、1分置いたあと洗い流すだけなのでとても簡単です。私は週に2、3回使用していますが、手軽なので続けやすいです。
効果が実感しやすいのも続けたくなるポイントです。マッサージ洗顔を使うと、お風呂上がりの肌の透明感がワンランクアップする気がします。ホワイトニングエステは底上げコスメではありますが、個人的にはこれ単体でもかなり美白効果を感じます。



ちなみに私の定番美白コスメはこちらです。
SK2 ジェノプティクススポットエッセンス
数年前にSK2の美白美容液を使ったところ、肌診断で潜在シミ数が激減しました。それを機に美白に関してはSK2信者になりました笑。今は一年を通して毎日欠かさず使っています。
でも最近は以前ほど効いている感じがしなくなっていたので、底上げコスメたちの力で再び「効く美白」が実感できることを期待しています!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは(^^)/
    SUQQUから凄く素敵で魅力的な美白ケア用品が出ていたのですね( *´艸`)全然知りませんでした(;^ω^)他のブランドさんにはあまりないタイプで面白いですね♪
    エストの洗顔しながらマッサージもすごく興味があります(*^^*)今度カウンターへ行って来ようと思います(^^)

    0/500

    • 更新する

    2017/6/12 18:12

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
    スックの美白は私もカウンターで紹介されるまで知りませんでした。1ヶ月集中タイプの美白ってユニークですよね!
    エストのながら美白ケアも手軽で続けやすいのでオススメです!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/13 19:02

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる