2416views

【愛用】ケイトのファンデーションが気に入りました【化粧品】

【愛用】ケイトのファンデーションが気に入りました【化粧品】

万年ファンデーションジプシーでございます。
先月の話なのですが、ケイトの新作が評価高いようなので気になり購入しました。

ケイト シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)
00 明るく透明感のある肌
01 やや明るめの肌

一度に2個購入。
私の肌には01が丁度良い色味でした。
00はハイライト+コンシーラーの代わりに使えないだろうかと思い購入してみました。

約3週間、使用してみた結果凄く良かったです。
塗った後も軽く、軽めの赤み程度ならカバーしてくれます。乾燥も感じませんでした。
30度近い暑い日も何度かありましたが、汚い崩れ方もしませんでした。
崩れを感じたらティッシュで軽く押せば持ち直します。
今年の夏は頑張って彼らと乗り切ろうと思います。

私の使い方ですが、
保湿+日焼け止め+下地を塗った後に
01を顔全体に馴染ませてから、資生堂のスポッツカバーファウンデイション(S100)をシミ部分に添付し馴染ませます。
その上に00を塗り、他口元と鼻筋にも軽めに乗せてスポンジで馴染ませます。
ミラノコレクションのパウダーでコンシーラー部分を定着させます。

スポッツカバーはシミが完全に隠れるので大好きなのですが、
私の肌には少し黄身が強めのため、これまでも別のコンシーラーを上から塗り色を調整していました。

正しい使い方かどうかの是非は分かりませんが、個人的にはこの使い方で満足しております。
今までセザンヌのハイライトコンシーラー(クリアベージュ)を使っていたのですが、
ケイトの00の方が容量も多く、同じメーカー製品なので馴染みも良いと嬉しいな程度の理由で購入しました。

今回2つ購入したので、収納する時は品番が分かるように伏せて置いています。
こちらの方が安定感あって気に入っております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる