1099views

あなたはどの肌質タイプ? 肌質別改善法☆

あなたはどの肌質タイプ? 肌質別改善法☆


今日は肌質のタイプと改善方法をご紹介します!

まず肌質は主に4つのタイプに分かれています。

1)普通肌<ノーマルスキン>

・皮脂量が少なめで水分量が多い肌質 ・角層の状態が健やか潤いが十分な肌質

あまり肌に悩む事は無く、毛穴が目立たない・乾燥が無い・ハリやツヤもある
と、肌の質がとても良い人です。

2)乾燥肌<ドライスキン>

・皮脂量が少なめで水分量も少ない肌質。
バリア機能の低下やターンオーバーの乱れもあり、角層の状態がよくなく、潤い不足の肌質。

小ジワが気になったり、洗顔後すぐツッパリを感じたり・朝起きたときカサツキを感じる。
ニキビには、あまり悩まない人です。


3)脂性肌<オイリースキン>

・皮脂量も水分量も多い肌質で角層の状態は比較的よいが脂っぽい。

洗顔後や朝起きたときにテカリを感じたり、毛穴の詰まり・開きが気になることが多い。
ニキビや吹き出物に悩みを感じる方です。

4)乾燥性脂性肌・<インナードライスキン> 別名 混合肌

・皮脂量が多くて水分量が少ない肌質で、角層の状態がよくなく潤い不足な肌質。

肌にハリがない・毛穴が開きやすい 前は乾燥肌だったのに脂性肌に変わった方
ニキビや吹き出物に悩む事も多いが、カサツキに悩む事もある方です。

この様に肌質のタイプは主に4タイプに分かれています(´・ω・`)


肌質の改善はスキンケアなどもそうですが
一番効果的なのは、やはり食事です!!!!!!


そこで、以下の食べ物を積極的にとることにより、どのタイプの方でも肌質を改善することができます☆


ニンジン、ホウレンソウ、ブロッコリー、トマトなど、β-カロテンを含む緑黄色野菜類は、皮膚や粘膜の生成をしたり、肌を修復したりします。

柑橘類やベリー類などに含まれるビタミンCは、コラーゲンを合成して、メラニン色素の合成を抑え、肌が酸化すること、紫外線による悪影響を受けることを防ぎます。

また、必須アミノ酸が含まれているたんぱく質を持つサケ、イワシなどの魚介類、鶏肉、豚肉などは、肌のターンオーバーを促し、肌の潤いを保つのに役立つ食品です。

良い油をとりやすい食材も載せておきますね(*^.^*)


野菜があまり好きではないという方は、野菜ジュースなどで野菜を摂取してください(n‘∀‘)η
最近の野菜ジュースは、凄く飲みやすく野菜の味がほとんどしません(^^)



私もできるだけ毎日、サラダ・お味噌汁に一杯の野菜・野菜ジュースなどで野菜を摂取し、乾燥肌→普通肌になりました♪♪


〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-7-28
第二ローズビル2階
TEL:0120-928-246
営業時間 12:00~22:00(最終受付21:00)
休日:日曜・祝日
小顔LABO 心斎橋店
*ホットペッパー、アイスポットからもご予約出来ます!
#小顔LABO#Health&Beauty#小顔#美容#EMS#矯正#水素#ダイエット#コガオ#ラボ#むくみ#たるみ#整体#フェイシャル#水素水#炭酸ミスト#ミスト#大阪#心斎橋#ミナミ#南船場#女性#ブライダル#新郎#新婦#結婚

小顔LABO【小顔ラボ】心斎橋店

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

山崎 彩加さんの働いているサロン

大阪市心斎橋|モデル御用達の人気小顔美矯正専門店♪エラや丸顔むくみの悩み解決

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ